MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第36節愛媛FC戦【観戦ブログ】

目次

早い時間帯に点が取れたことがすべて

早い時間帯にウタカ神、ひさしぶりのゴールがすべてですね。

これも山瀬さんがしっかりファールしてくれて、ウタカのマークをしっかり外してくれたからです。

ありがとう山瀬KOJIさん。

でも40歳になってKOJIはやめた方がいいと思います。

あの時間帯に点をとっていなかったら、おそらく今節もドローだったと思います。

内容は降格チームとの連戦と変わらず、相手の死にものぐるい支配運びに苦戦。

最後のバイスのシュートブロック、福岡くんのセカンドボール回収がなければ同点に追い付かれていたと思います。

ホント当初の予定通りシーズン終盤は降格チームとの戦いの方がむずかしいですね。

相手の決定機はフリーでしっかり山瀬さんが枠外に蹴ってくれてたので助かりました。

ホント40歳にもなってユニホームネームをKOJIとかにしてたらダメなんだと思いました。

白井くんでいいんじゃない

ぼくは割と今の調子なら右白井の方が好きです。

ようやく右SBに白井くんスタメンできました。

飯田副キャプテンもいいんですよ?いいんですが、白井くんの負けん気の強いプレーが好きです。

やっぱり左で使うよりも右ですね。右の方がイキイキしてます。

左で途中に入った長井はもうぜんぜん。

顔つきが変わっていたので『お!?』って思いましたが、荻原くんを見習うべき。

金髪にしても結果出さなきゃ意味ないっす。

長井があんな感じなら、富田くんの方が見たかったなあーと。

おかえり、京都の10番

ぼくたちの10番庄司先生が戻ってきましたね。

いやー實好さん相手に戻ってくるとか胸アツでした。

ATあわせて10分も出ていないと思いますが、存在感はありました。

ぼくは庄司先生が京都に来てくれた時の喜びは今でも忘れていません。

山口時代の岸田&庄司コンビにボコスカいかれたこと、忘れていません。

庄司先生、ここからもう一度京都の昇格のために活躍をば期待しております。

ファーストチョイスは川﨑くんですが

最終盤のバックアッパー、クローザーとして間違いないです。

それにしても今節も川﨑くん効きまくりでしたねー。あのポテンシャルえぐいっす。

まとめ

まとめます。

  • 山瀬さんのおかげで勝てた
  • 右SBは白井がいいな
  • 最終盤に向けて庄司先生が戻ってきたのはアツい

って感じです。

中3日で強敵大宮戦。

大宮も今は降格争いしていますが、チームのポテンシャルは昇格クラスです。

ここしっかり勝たないと磐田戦がしんどくなります。

あと少し、あと少しで悲願の昇格。

兜の緒は締めに締めて淡々と勝点3を積み上げましょう。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次