MENU
貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください

【京都サンガF.C.】2021年第36節愛媛FC戦【観戦ブログ】

はじめまして
京都サンガを応援して11年目のパパスタ@papasta7と言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2021年10月30日(土)ニンジニアスタジアムで行われる
京都サンガF.C.vs愛媛FCの観戦記です。

はじめに・・・
ぼくは京都サポーターではありません。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行きます。

10年連続ファンクラブにも入って応援しています。

3年前までは有給を取って城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし

立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。

普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事は元野球部でバンドマンが書いているサッカーの知識0のど素人アホ感想です。

なので

「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!京都の誇り!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください。

ゴリゴリの元野球部なのにプロ野球よりもサッカー観戦の方が圧倒的に好きです。

目次

試合前雑記

昇格ロード

『降格争いをしているチーム』との連戦。4戦目ですね。

激ムズ連戦を連勝できれば残り試合も加味して昇格決定でしたが

なかなかどうしてむずかしい試合ばかり。

  • 相模原 2-1
  • 群馬 1-1
  • 山口 1-1
  • 愛媛
  • 大宮

群馬戦、山口戦で勝てなかったことで甲府と勝点6差。

次負けると勝点3差になるので

『逆転昇格逃し』が現実味を帯びます。

とはいえ、残り試合数を考えると

まだまだネガティヴになる必要はないと思っています。

それにしてもブログに書き続けた通り、降格争いチームとのむずかしさがモロにでていますね。

相手は降格がかかっているので上位チームとの戦いだろうがなんだろうが死にものぐるいで戦ってきます。

相手も守る“残留”があって必死。

勝ちにくるのではなく、ドロー狙いでくる下位相手はほんとうむずかしい。

實好愛媛は強敵

ぼくは實好さん、嫌いじゃないので笑

めちゃくちゃロジカルな監督だと思っています。京都でいかせれなかっただけ。

實好愛媛もやはり降格争いチームなんですが

琉球に勝って、磐田にドローと調子上げています。

京都にもドローでOKなので、どんびきで守ってカウンターでワンチャン勝点3を狙いでくると思います。

相模原戦からずっとこの戦いかたをされていますが

京都はなかなか崩しきれていません。最後の決定力。

相手がドン引きしている守備を上回る攻撃。

これが必要ですね。

今週、荒木がちゃんと毎日500本シュート練習してきたかどうか。

結果を待ちましょう。

ニンスタの思い出

さてさて

本日、道後温泉まで試合を見にいかれるかたはいますでしょうか?

ぼくも7年前、ニンスタ行ったなあーと思いをはせます。

ニンスタに初めて行ってびっくりしたことは1つ。

選手の車の差でした。

当時、西京極観戦時、バイクを止める所が選手用駐車場の横で

ベンチ外の選手を見かけることが多かったんですが

京都の選手が乗っている車が

  • アウディ
  • BMW
  • ベンツ

ばっかりでした。(サッカー選手が外車に乗るのは硬いから。万が一事故にあっても身体の被害を少しでも抑えるためって聞いたことがあります。)

ほとんど試合に出ていないベンチ外選手でもアウディに乗っていましたね。

一方、ニンスタで見た愛媛選手用駐車場に止まっている車は

ほとんど外車はありませんでした。

デミオとかフィットとか・・・よく街で走っているいわゆる国産のファミリーカーでした。

国産車が悪いって話ではなく

クラブの規模によって選手が乗っている車もぜんぜん違うんだなーって感じたのを覚えています。

なので

その当時は、

パパスタ

京都は甘い!!昇格してからアウディ乗れ!!!

って言っていたけども笑

(ここまで10/24 6;00執筆)

スタメン

右に白井。

連戦に備えてベンチメンバーも入れ替え。

いよいよ総力戦といった感じですね。

全員で勝ちましょう。全員で!

感想

京都1-0愛媛

うーーんむずかしぎる試合、ナイス勝利でした。

感想
  1. 早い時間帯に点が取れたことがすべて
  2. 白井くんでいいんじゃない
  3. おかえり、京都の10番

もうホント相手も死にものぐるいでやってくるし

マジで降格争いチームと戦うのキツいすね。

ほんと山瀬に助けられました。

40歳やのにKOJIとかユニフォームネームにするからですよね。ホンマ。

京都の時もYAMASEの時の方がプレー精度良かったっす。やっぱり大学生のフットサルサークルノリでサッカーやったらダメってことですね

次ページで感想深ぼっていきます。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる