MENU
貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください

【京都サンガF.C.】2021年第34節ザスパクサツ群馬戦【観戦ブログ】

はじめまして
京都サンガを応援して11年目のパパスタ@papasta7と言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2021年10月17日(日)正田醤油スタジアム群馬で行われる
京都サンガF.C.vsザスパクサツ群馬戦の観戦記です。

はじめに・・・
ぼくは京都サポーターではありません。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行きます。

10年連続ファンクラブにも入って応援しています。

3年前までは有給を取ってまで城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし

立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。

普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事は元野球部でバンドマンが書いているサッカーの知識0のど素人アホ感想です。

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!京都の誇り!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください。

ゴリゴリの元野球部なのにプロ野球よりもサッカー観戦の方が圧倒的に好きです。

目次

試合前雑記

ついに始まった昇格ロード

さて前節からはじまりました

『降格争いをしているチーム』との連戦。

  • 相模原 2-1
  • 群馬
  • 山口
  • 愛媛
  • 大宮

この激ムズ連戦を連勝できれば残り試合も加味して昇格決定です。

いわゆる昇格ロード。

前回の相模原戦でも感じた通り

慢心は負けに繋がる。

相手は降格がかかっているので、上位チームとの戦いだろうがなんだろうが死にものぐるいで戦ってきます。

『下位チームだから』とか関係ありません。

相手も守るものがあって必死。

こちらも昇格がかかっているので負けるわけにはいかない。

目指すものは違うけれど

J2リーグを1年間戦ってきたライバル、全力で倒しましょう。

J2リーグって最高にひりついて面白いですよね!

今後は降格チームこそ怖い

超朗報

今節のビッグマッチは間違いなく

長崎vs新潟

負けた方は昇格争いから脱落というシビれる試合。

結果は・・・

1-1

ドロー。両チームとも勝点2を失い、京都にとっては勝点4を得たことと同じ。

京都としてはどちらかが勝って3位のチームに勝点差をつめられることのほうがキツかったので一番良い結果となりました。

いやーそれにしてもすごい試合でした。

昇格を争うライバルチームの試合なのでもちろん観戦しましたが

めちゃくちゃおもしろかったです。

マジで勝った方が昇格確定する!ぐらいの気持ちの入り。ぶつかり合い。

で、なんか緊迫しすぎて負けている長崎、前半で新里が1発レッド

新潟圧倒的優位かと思いきや

1人少なくなった長崎が猛攻するという・・・。

どんな試合やねん!と。

93分の長崎、あそこで決めたかどうかが昇格のターニングポイントでしたね。

たらればで言うとエジカルジュニオがいてレッドカードが出なければ長崎が勝っていたと思います。

https://www.jleague.jp/standings/j2/

これにて京都が群馬に勝てば勝点11差。

残り試合数、ここまでの京都の戦いぶりからほぼ追いつくことはできません。

勝てば昇格確定。

ぜったいに勝ちましょう!

群馬をナメるな

とにかく群馬をナメたらほんとうにダメ。

群馬にはセンスの塊、太らなければ最高の選手『大前元紀』がいます。

京都は以前から大前にいかれているので要注意です。

大前は足元、サッカーセンスもズバ抜けているのにサッカー脳も高いですよね。

大前が暴れたら一番やっかい。

もうひとつは・・・稀代の潰し屋『細貝萌』。

ここまで試合に出ていないっぽいので京都戦でデビューとかあり得そう。

昔、京都にも潰し屋秋本 倫孝って選手がいましたが

秋本が潰しレベル5であれば細貝は10。

細貝が群馬に入ったことは驚異です。

あとは岩上とかいるんで

群馬は油断できねーぞ、こりゃ・・・。

そしてなによりJ2の昇格争いチーム全員が群馬を応援します。

京都を応援してくれるのは降格争いをしているチーム。

それ以外のJ2全チームすべてが群馬を応援しています。

J2リーグのチームがまっぷたつに分かれる試合、楽しみましょう。

スタメン

白井を左で荻原、宮吉をさげましたね。

途中のYouTuber投入だけ納得いきませんでした。

感想

京都1-1群馬

群馬戦感想
  1. ダメ試合
  2. 昇格にふさわしいチームになろう
  3. 新潟、長崎の勢いをつけた

正直、キジェ監督が怒っていた前節より

今節の方がダメ試合だと思います。

相手群馬がドン引きで縦ポンのワンチャンサッカーをしてくることぐらい

元野球部のぼくでもわかっていました。

今回はYouTuberを投入したことも含めてキジェ采配に?です。

次ページでサクッと感想をお伝えします。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる