MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第30節モンテディオ山形戦【観戦ブログ】

目次

宮吉、三沢ナイスゴール

いやー今節は良いタイミング、時間帯で宮吉、三沢が得点を入れていくれました。

宮吉はあきらめずに走って、最後相手のGKが見えていたけど
先に触れることができるという読みが見事にあたりゴラッソ。

前半、ほぼ山形の時間が続いていた中で
相手の一瞬の隙をついた形でした。

前半終わりギリギリで1-0にしたのは
ぜったい負けられない相手のメンタルを挫いた1発。

今シーズンの宮吉ナンバー1ゴール

チームを昇格に導くナイスゴールでした。

ミドルシューター三沢もひさしぶりにドカン!
後半の良い時間に決まりました。

久しぶりに無失点

得点も良かったんですが

なんせ無失点で終えたことが良かったです。

山形はあとがないので
ゴリゴリ攻めにきていましたが

真ん中はぜったいにやらせない。

最後はぜったいに身体を張って守る。

ウタカ以外は全員帰陣する。

相手の剛力両サイドにもぜったいカットインさせない

という
前節までと同じことをしないという強い意識が伝わるゲームでした。

なんか本当に強いチームってこうなんだと思いました。

キジェ采配完璧

今節はなんせ監督の采配が完璧に決まりましたね。

交代カードもタイミングも完璧。

白井も調子良いし、もっともっと飯田とバチバチにスタメン争いしてほしいです。

てか、スタメンやベンチ外の選手なにしてんねん!
ですよね。

ラスト10試合は総力戦!
全員がでてきて全員で戦わんと!

スタメン以外の選手は、いつ出ても良い結果がだせるように準備してほしいです。
(『がんばってる!』とかいらない)

今シーズン結果だせていない選手は
ここで実力を、示さんといる意味ねーす。

キジェ監督は
『勝者のメンタル』とか『元ニッポンダイヒョーの経験』とか
そういう感嘆符なんかではなく

あくまで練習の競争に勝った選手を使っています。
(だからキジェ監督が好き)

ここで試合で結果をだせない奴は
J1に上がってもなにもできない!キリッ

まとめ

よしよし

超上出来。

このままたんたんと昇格に向けて
3位以下を離していくだけ。

まだ勝点差10。

昇格戦線をもう一度確認しましょう

  1. 9/4 甲府(A)負け
  2. 9/7 松本(A)ドロー(負け)
  3. 9/11 琉球(H)2-1
  4. 9/18 山形(A)2-0
  5. 9/25 栃木(H)前回ドロー
  6. 10/2  長崎(A)前回負け

残り2節。

次節栃木はヤッチン(谷内田)が入ってから調子が上向きになっています。
要注意。

そのあとの長崎は・・・
カイオセザールが次節休みで
京都戦で超元気に帰ってくるというマイナス要素あり

残り12試合。

今日の試合みたいに
一つずつコツコツ積み上げていきましょ!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次