MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第28節ヴァンフォーレ甲府戦【観戦ブログ】

目次

あきらかに集中力不足

  • 不調な相手に勝利をプレゼントする
  • 90分間集中が切れていた
  • 雨が降っているのに雨を無視していた

ダメダメでしたね。

あきらかに集中力不足。

見る価値が全くありませんでした。

雨がめちゃくちゃ降っていたので集中するのがむずかしい試合だったかも知れませんが

それは相手も同じこと。

相手は連敗中で
ここを落とすと昇格戦線から離脱するので

必死に勝ちにきていました。

京都は甲府よりも勝ちに対して慢心していたと思います。

それが試合内容にも表れていました。

先発を変えた方がいい

だれも良く無い試合でしたが

特に

  • 武富
  • 松田

の両ウイングは次は変えたいですね。

双方とも出足が遅すぎ。怖さがありません。

松田はおそらく疲労たまっていて
武富は調子が全然戻っていない

松本戦は初っ端からイスマイラ、荒木でも良さそうです。

個人的には右SBか右WGに白井を起用してほしいです。

いずれにしても連戦になるので

選手をどんどん入れ替えて総力戦で戦いたいところです。

良かった点

なんとか良かったことを探すと

負けるときはこんな感じでいい

ってことです。
(無理矢理前向きに考えて)

0-1とか3-4とかシーソーゲームしたりしたときに
ギリギリで負けるよりも

負ける時はドカンと負けて
勝つときは接戦や粘り勝ちする方がいいです。

監督コメント、川﨑のコメントを読みましたが

今年一番の点差で勝てなかったということは、自分たちの立ち位置や今までやってきたことが担保されて次の試合にも勝てる保証はないということが改めて理解できたと思います。1点取られた後に「いつでも取り返せるだろう」と思っていたわけではないですが、前節に3点取って逆転したことが、かえって選手たちの危機感を下げてしまったのかなという感もあります。そこはスタッフともよく話して、今後全体が良い方向に進むようやっていきたいと思います。(キジェ監督)

相手がサンガ戦に向けてとても気合いが入っていて、その勢いを自分たちが跳ね返せませんでした。一対一のデュエルやルーズボールの戦いに甘さが出たシーンがあったからこその失点だと思います。自分たちが自信があった中で本当にベーシックなところが結果につながってしまいました。(川﨑)

https://www.sanga-fc.jp/game/2021090404/comment.php

監督も選手も今回の負けの原因がメンタルとわかっているので

次節からもう一度仕切り直してほしいです。

まとめ

昇格のかかった6連戦(長崎まで)に

いきなりズッコケ。

9月をむずかしくしてしまったのは

自分たちなので自分たちで取り戻さないといけません。

救いは3位以下も勝っていないということ。

中2日で松本戦ですが

  • 相手連敗中(サンガは連敗中の相手に弱い)
  • 名波監督

というまたサンガにとって難しい相手です。

しっかり勝ちきって昇格枠をキープしましょう

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次