MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第25節松本山雅戦【観戦ブログ】

はじめまして
京都サンガを応援して11年目のパパスタ@papasta7と言います。

ゴリゴリの元野球部なのにプロ野球よりも
圧倒的にサッカー観戦の方が好き

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援している
39歳のサラリーマンです。

本記事は2021年8月14日()サンプロ アルウィンで行われる
京都サンガF.C.vs松本山雅の観戦雑記です。

【はじめに】
僕は京都サポーターではありません。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行きます。

10年連続ファンクラブにも入って応援しています。

3年前までは有給を取ってまで
城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事は元野球部でバンドマンが書いている
サッカーの知識0のど素人アホ感想です。

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!京都の誇り!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください

目次

試合前雑記

前回の町田戦は最高のリスタートでしたね。

試合内容はともかく

結果的に勝点3を得ることができたのは最良だと思います。

https://www.jleague.jp/standings/j2/

磐田と2ゲーム差になり

3位とは4ゲーム差、つまり1試合貯金ができました。

あまり中断期間がないJ2リーグにとって

今シーズンは特例の中断。

やはり中断明けの一発目の入り方というのは

どのチームにとってもむずかしいものだったと思います。

そのなかで勝点3を取れたのは大きいです。

怖いのはあいかわらず磐田。

そして前評判1位の山形。

石丸元京都監督が辞めた途端

破竹の勢いであがってきました。

もともと選手層は磐田に次いで2番目に分厚いと思うので

ちゃんとした指揮官がつけば強くなりますよね。

長崎が前節同様今節も雨で中止になったので

再開が2試合遅れる形になります。

これが後々どう影響が出てくるのか?
ということも気になりますね。

リスタート大成功の松本

さて京都以上に

良いリスタートダッシュができたのが松本です。

アウェイ秋田で1-4で勝利。

完璧な試合運びでした。

ここでホームアルウィンというメリットを生かしてきそうですね。

京都も苦手アルウィンとはいえ

負けられない戦いです。

勝点3を取り続けるしか昇格は見えてきません。

逃げ切りましょう!

やる奴は見えていないところでもやってる

中断期間に個人練をしていた選手がいます。

実は中断期間オフ日に、個人的な用事があって城陽市のサンガタウンに行っていました。

その日はめちゃくちゃ猛暑日、

チームはオフ日でした。

練習場には

オフにもかかわらず練習していた選手がいてびっくりしました!

  • 武田
  • イスマイラ
  • 宮吉
  • 野田

どんなことをしていたかはここには書けませんが

全員、真剣な顔して自主練していました。

特に武ちゃんの表情は鬼気迫るものがあって

普段のイケメン爽やかフェイスのイメージとは一変

武ちゃんは一見クールで知的なパサーに見えますが

ホンマは熱いマインドと超マジメなサッカー選手なんですね。

パパスタ

そら、武ちゃんが試合ではじめてから強くなったわ!

ってものすごくガッテンがいきました。

宮に関しては、もう昔っから知っていますがサッカーに対して鬼マジメ。
ファンに対しても鬼ていねい。

ぼくのフットサルメンバーで

子どもの頃に宮と同じクラブでサッカーをしていた奴がいるんですが

「拓実の人の好さは別格」と何度も言ってました笑
(子どものころは拓実って呼ばれていたらしい。宮の兄貴もそう呼んでた)

淡々と浮かれることなく個人練習をしていた選手たちをみて

ほんとユーチューバーに見習ってほしいと思いました。

試合に出て結果を出すより

YouTubeの再生回数ばかり気にしてるんじゃダメ。

元ニッポンダイヒョーか知らんけど

自分の本分を全うして、結果が出せない奴は他の何をしてもダメ。

すべてのビジネスに言えると思います。

まずは目の前のやるべきことに取り組む姿勢が大切。

とはいえ

プロなので試合に出て結果を出していればなんでもOKか。笑

前言撤回!

練習してなくても

YouTubeやっていても

プロなので結果が全てです。

(ここまで8/14  7:36執筆)

雨天中止

ぐぬぬぬ・・・・

ざんねんですが雨天中止となりました。

まあ、仕方ないです。

日本列島大雨なので

安全第一!

しかし

おそらく振替日は平日水曜日になると思っていて

週間に松本アウェイは移動疲労も考えると

リーグ後半戦、不利になりそうですね。

またまた試合観戦後に感想を書きますので

これからもよろしくおねがしまーす!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あわせて読みたい
【エルゴラ】京都サンガF.C.特集の要約! はじめまして京都サンガを応援しはじめて11年目のパパスタ@papasta7と言います。 ゴリゴリの元野球部なのにプロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き地元京都にあ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次