MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第22節ギラヴァンツ北九州戦【観戦ブログ】

目次

福岡くん&武田くんの得点

ひさしぶりスタメンの福岡くんの一点目、武田の移籍初ゴール。

完璧でしたね。

完璧なクオリティーでした。

福岡くんのシュートは
落ち着いて決めてれたと思いますし

武ちゃんのシュートは
ゴラッソです。

やはり武ちゃんは
ほとんどの得点に絡んでいるので
武ちゃんの調子良い悪いで
勝ち負けが変わりますね。

福岡くんのインタービューは
マジでしっかりしていて好きです。

インターセプト王

今節、目立ったのは効果的なインセプです。

特に荻原が狙いに狙いまくって
当てているのがよかったです。

北九州のパスが短いし、テキトーになっていたのも
あると思いますが

積極的にインセプ狙って
取れれば一気にチャンスになるということがハッキリわかった試合でした。

決定機に外しすぎ

勝ったとはいえ
手放しに喜べない部分はあります。

なぜなら

あと2点は取れたからです。

今回は相手が北九州だったので
2-0で勝てましたが
若原のミスキックの場面などを考えると

相手が磐田、新潟、長崎だったら

2-3でひっくり返されてもおかしくない試合でした。

昇格を目指すのであれば決定機には必ず決めないとダメで
決定機を外しているようであれば昇格を争うチームには勝てません。

長崎戦ではっきりとわかった事です。

最後の精度をもっと追求してほしいです。

まとめ

ゲームとしては

しっかりと自分たちのサッカーで
勝ち切れたのは大きいです。

安定もしていたと思います。

さて

次節は新潟さん。

ここで勝てるかどうかものすごく大切ですね。

https://www.jleague.jp/standings/j2/

新潟さんと勝点3差あるので
次節勝てば6点差まで開けることができます。

3位とは最低でも2試合分開けておくと
プレッシャーが減って戦いやすくなります。

しかも今回はホーム。

ぜったいに勝ちましょう!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村


1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次