MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第22節ギラヴァンツ北九州戦【観戦ブログ】

はじめまして
京都サンガを応援しはじめて11年目のパパスタ@papasta7と言います。

ゴリゴリの元野球部なのに
プロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している
39歳のサラリーマンです。

本記事は2021年7月11日(日)ミクニワールドスタジアム北九州で行われる
京都サンガF.C.vsギラヴァンツ北九州の観戦雑記です。

【はじめに】
僕は京都サポーターではありません。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行きます。

10年連続ファンクラブにも入って応援しています。

3年前までは有給を取ってまで
城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事は元野球部のバンドマンが書いている
サッカーの知識0のど素人アホ感想です。

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください

目次

試合前雑記

長崎戦の負けから1週間

さて

前節長崎戦

典型的なダメパターンな負け方をしました。

決定力がなければ
試合には勝てません。

下位チームであれば
ドローになったかも知れませんが

上位チームであれば

決められて負ける
ってことです。

  • 決定力が必要
  • やはりJ2は鬼むずかしいリーグである

ということを再度認識させられました。

勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし

ついに磐田が独走態勢に入った

他のチームの試合も見ている人ならわかりますが

現在、磐田が鬼強いです。

安定の強さを見せつけ
盤石な試合展開で勝っているので

正直、どこかで抜かれるor追いつかれると思っていました。

しかし

もうしばらく首位で逃げ続けて
3位以下と勝点差を開けたかったですね。

磐田が現在盤石の強さ

連敗したら昇格は消える

さて

今節北九州戦。

怖い怖い小林監督です。

昇格を目指すのであれば
123%勝たないといけません。

前回は6-1で勝ちましたが

相手は苦手小林監督。

挑戦者マインドで
ガッチリ勝ちたいところです。

夏の移籍に外国人選手の補強

東京五輪の関係で

今年は夏の移籍に外国人選手の補強ができなくなりそうです。

ソースは以下

https://news.yahoo.co.jp/articles/2024e45a2f8b98d4140d383684c2e93801b5f1a0

パパスタ

なんでやねん!!

ですよね笑

しかし

しかし

今年2021年の京都サンガF.C.は違います。

https://www.sanga-fc.jp/

https://www.sanga-fc.jp/news/p/16036/

福島ユナイテッドから

イスマイラ選手をぶっこぬき!!!!

これはぶっこ抜きにもほど!

J3でゴールランキング2位ですよ。

J2で言うたら長崎のエジカルジュニオが
J1横浜FMにぶっこ抜かれたのと同じですよ。

『川﨑、福岡、武田がJ1にぶっこぬきされるの怖いよねー』
なんて話をしていましたが

京都がJ3からぶっこ抜くとは思いませんでした笑

なんせ

現状は

まともに1トップできるのがウタカしかいないので

京都がピンポイント補強したの初めて見たかも笑

(ここまで7/10 6:51執筆)

スタメン

福岡くん、6試合ぶりのスタメン!

マジで移籍フラグ立っているのかと心配でしたが

無事にスタメン。

ケガやったみたいですね。

本当に安心しました。

福岡はユースの星です。
海外挑戦の前に
京都をJ1にあげてほしいです。

感想

京都2-0北九州

よしよし!

ちゃんと勝点3を積み上げました。

感想
  • 福岡くん&武田くんの得点
  • インターセプト王
  • 決定機に外しすぎ

3つにまとめました。

次ページで深掘りします。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次