MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第21節V・ファーレン長崎戦【観戦ブログ】

目次

決めるところで決めないとダメ

前半の決定機に決められなかった

それにつきます。

それ以上の話はありません。

上位対決の場合、難敵との試合は

決定機に決めないと負けます。

  • 12:22のバイス
  • 15:22の宮吉

この2発を外した時点で

今日負けるかもって思いました。

他にも荻原、ウタカには決めて欲しい決定機がありました。

決定機をいくら作っても
決まらなかったら何もしていないのと同じです。

決定機をいくら作っても
0-2で負けていたら話になりません。

これだけ決定機を外して強敵に勝てるわけないんです。
当たり前です。

サッカーは決定機を作るゲームではなく

ゴールを決めて相手

後半、ユーチューバーの李と森脇がでてきた段階で
2点は取れないと思って見るのをやめました。

時間がもったいないので。

去年までは『シュートをうってくれよ!』って悩みだったのに
決定機に決めてくれよ!に変わったのはすごい話です

案の定6月のツケがまわってきた

今節負けたことで

首位磐田と勝点3開きました。

さらに

3位琉球とは勝点1しか開いていないので

1試合で昇格枠から外れてしまいます。

6月にしっかり勝っておけば
1試合分の余裕がありました。

長崎に負けたことで
もう余裕なしです。

昇格ではなく
たのしい京都サンガ
であればいいんですが

昇格をめざすのであれば

今節の敗戦はきびしいです。

6月にきっちり勝っておけば
上位との戦いで
ドローOKでセーフティーな試合ができたのに

どんどん自分たちで厳しくしている感がありますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか

とりあえず週半ば天皇杯は
柏移動もあるので
できるだけレギュラー落として

次の北九州戦にかけてほしいですね。

11月7日の磐田戦まで
なんとか食らいついて2位キープしたいところです。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次