MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第21節V・ファーレン長崎戦【観戦ブログ】

はじめまして
京都サンガを応援しはじめて11年目のパパスタです。

ゴリゴリの元野球部なのに
プロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している
39歳のサラリーマンです。

本記事は2021年7月3日(土)サンガスタジアムで行われた
京都サンガF.C.vsV・ファーレン長崎の観戦雑記です。

【はじめに】僕は京都サポーターではありません。
京都サンガの試合は
毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行きます。
10年連続ファンクラブにも入って応援しています。

3年前までは城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事は元野球部のバンドマンが書いている
サッカーの知識0のど素人アホ感想です。

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください

目次

試合前雑記

6月を不完全燃焼で終わって

首位とか関係ねーです。

危機感を感じながら
崖っぷちという意識で挑まないと

昇格はむずかしいです。

他のチームの試合を見ていたらわかりますが

マジで迫ってきているチームの勢いが
半端ないですよね。

磐田は言わずもがな

甲府、長崎はガッチリ追い上げてきているし

石丸さんでずっこけた山形が
5試合負けなしで立て直してきているし

加藤弘堅が光りだした東京Vが5連勝。

7月の長崎、新潟戦を考えても

はっきり言って6月は勝点を積み上げたかったです。

栃木、群馬とのドローで勝点4点を失ったことが
今後の昇格に大きな痛手にならなければ良いんですが

首位という安心感は0。今の首位は事実上、磐田。京都は挑戦者マインドで!

磐田が迫る

他のチームの試合を見ていたらわかりますが

磐田が鬼強いです。

前節磐田vs長崎の試合は必見です。

できればハイライトではなく本編を見て欲しい

今日は土曜日なので
サンガの試合までやることないよーって方はぜひフル視聴してください。

大森なしで
ここまで安定しているとか卑怯です。

夏の移籍に外国人選手の補強

まだ確定ではないですが

東京五輪の関係で

今年は夏の移籍に外国人選手の補強ができなくなりそうです。

ソースは以下

https://news.yahoo.co.jp/articles/2024e45a2f8b98d4140d383684c2e93801b5f1a0

このニュースを見たとき

パパスタ

いや、東京五輪なにしてくれてんねん!!

思わず声がでました。

これって
京都が外国人補強できないねーざんねんだねー
って話じゃねーんですよ。

現在降格圏内にいるJ1チームが
こぞってJ2、J3の主力ぶっこ抜く可能性が大アリになったってことです。

本間、高木、小池、泉澤、エジカルジュニオらへんの
即戦力はぶっこぬきされる可能性がありますよね。

京都なら福岡、武田あたりは覚悟しないといけないかもです。
ワンチャンウタカも決定力欲しさにありえます。

あとACLに出場しているチームも
夏以降の後半戦を戦ううえで補強は必須になるので。

田中碧がドイツ移籍決まったので
川﨑が川崎にぶっこぬきされる可能性ありえますよ・・・。

夏の移籍はとかくぶっこぬかれないこと

第21節のビッグマッチは?

今節のビッグマッチは、2位磐田と3位新潟の直接対決ですね。

今回は新潟先生にフルベットで応援します。

新潟が負けた場合、勝点6差に広げられるので
磐田と2チームで走り切ることもできますが

なんせ
1ゲームでひっくり返されたら
もう磐田に追いつくことができなさそうなので

やはり新潟に勝って欲しいですね。

マジでこの磐田につめよられて
ハラハラドキドキする感じから抜け出したい笑

それぐらい磐田の今の強さは磐石。

長崎は好調

前節の磐田戦を見た感じ
長崎がダメで負けた感じではありません。

圧倒的に磐田が強かっただけです。

シーズン開幕前に僕は長崎が1位になると予想していますが・・・

あわせて読みたい
【昇格チーム大予想】J2リーグ2021年シーズン開幕にむけて【世界一過酷なリーグ】 本日は土曜日なので いつもみたいに有益情報やライフハックな内容ではなく まったり趣味のサッカーコラムを書きます。 みなさんもまったりダラダラ読んでくださいねー ...

やっぱり組織力は抜群なので難敵であることは間違いありません。

超組織サッカーでとにかくロングボールで都倉。
左サイドのからのクロス

都倉が前線でポストして
エジカルジュニオの流れは
めちゃくちゃ要注意です。

J1レベルのカイオセザールvs川﨑の中盤対決もめちゃくちゃ楽しみです。

いうて

京都は3ヶ月負けなしなんですよ。

前回岡山戦は
連勝中の雰囲気が戻ってきた感があるし

ウタカにゴールも生まれました。

ガチンコがっつり真っ正面から長崎撃破しましょう! 

(ここまで7/3 6:51執筆)

スタメン

スタメン変わらず。

疲労感はどうなんだろう。

感想

京都0-2長崎

予想通り長崎はしっかりスカウティングしてきて
死の物狂いで勝ちにきて

京都は負けた

って感じです

ダメダメですね。

後半、ユーチューバーの李と森脇がでてきた段階で
2点は取れないと思って見るのをやめました。

時間がもったいないので。

次のページで深掘りします。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次