MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第20節ファジアーノ岡山戦【観戦ブログ】

目次

ウタカ神、降臨

ウタカ神、久しぶりのゴール

完璧でしたね。

前回の三沢みたいな派手なミドルシュートだけがゴラッソじゃない!
とウタカ神は我々に教えてくれました。

今回のウタカ神のゴールは

  • サッカー脳
  • サッカースキル(トラップ等の全般的に)
  • フィジカルコントロール
  • シュートスキル

すべてが備わっていないと生まれていないスーパーゴラッソだったと思います。

相手のバックパスを1トラップで
触らさせないとか

パパスタ

マジで上手い!!!!!

と、思わず口から出ちゃうほど

スーパーなゴールだったと思います。

ウタカ神の凄さは
ゴリゴリのパワー系と見せかけて

めちゃくちゃ匠系のストライカーというところです。

ウタカやバイスがいる今のうちに
若手は学びに学んでほしいですね。

いつまでも いると思うな バイスとウタカ

川﨑くんがスーパーすぎて

2点目の川﨑くんゴールもゴラッソでした。

シュートの瞬間だけじゃなくてその前段からなんですよ!

  1. 倒れている宮吉に一回ボール当て1人ワンツー
  2. ドリでスペースに抜ける
  3. ウタカとパス&ゴー
  4. ウタカは後ろ向きだけどスペースに走る
  5. 抜けた後にGKの股抜いてシュート

この一連の流れ!

19歳のプレーじゃない笑
アンカーのプレーじゃない笑

今節のMOMは川﨑くんですね。

良すぎてひくレベル。

特に僕が今節の川﨑のプレーで良いなと思ったシーンは
ビルドアップの時に

相手FWが近くにいても基本前を向くってことです。

前を向けるボランチがいるのといないのでは全然違いますよね。

川﨑は『前を向ける』んです。

本当にキジェさんの『湘南スタイル“縦の美学”』と川﨑はバッチリ合うんでしょうね

最高。

こういう選手はJ1のチームにぶっこぬかれることを覚悟しておかないといけない

全体的に調子が戻った

堅守のチームに2点取れたのは良かった

今節見て思ったのは

新潟戦に続いてのベストゲームだったということ。

全体的に良かったです。

雰囲気は連勝中のチーム状態でしたね。

得点はできなかったものの
宮吉もすごく調子が良さそうで
46分のシュートも止められましたが

その前のフリックとスペースまでのダッシュは
『昔のミヤが帰ってきた!!』と感じました。
(シュートブロックはさすが濱田って感じ。うまかった)

宮吉が一番良かったのは59分のウタカへのパス。

後ろ向きからあのパス良かった。

あとやっぱり
コントロールしているのは
川﨑と武ちゃん。

この2人の守備と前を向く姿勢が
チームを走らせていますよね。

松天も前線からファイトしているし
荻原は点をとりたがりすぎて笑

センバの2人は相変わらず鬼安定でフィードもできるし
本多が途中で入ることによって

もうぜったいに取られない感じになっている。

次節

  • カイオセザールという中盤の支配者
  • エジカルジュニオという点取屋
  • 都倉という嫌な奴

とぶち当たるんですが

今日の試合ができれば怖くないですね。

磐田が恐ろしく強い

昇格に向けて応援している皆さんなら
当然観ていると思いますが
長崎vs磐田見ました?

磐田は昇格のライバル、長崎は次節の相手。

僕ももちろんサンガ戦の前にフル視聴したんですが

磐田がバカ強いですよ。
ぶっちゃけJ2で今一番強い。
勝ちゲームに安定感があります。

あれ、このままシーズン終了するまで負けないです。

長崎も強かったんですが

圧倒的に力の差がありました。

具体的に言うと

J1チームvsJ2チームの天皇杯を見ているみたいでした。

何度も言いますが
長崎も決して弱くないんです。

スコアも1-0と最小スコアなんですが

中身が全然違う。

磐田が長崎になにもやらせなかった・・・。

特に印象的だったのが

ルキアン、山田、大津、松本の鬼前線
真ん中に普通に代表レベルの遠藤
J2 屈指の伊藤、鈴木の両サイバ。

大森休ませて長崎に勝つんですもんね。

コレに鬼ドリを持っている大森が加わるとか卑怯。

小川航基も待望の1点を決めたので
ここから調子を戻してくると思います。

ルキアンと交互で使えるので
選手層あつすぎ。卑怯。

次は新潟と磐田が戦いますが
ここも磐田が勝ってきたらマジやっかいですね。
ほんと卑怯。

ただし
京都が勝ち続ける限り
抜かれることはありません。

この先は磐田との根性比べです。

とにかく3位以下と勝点10差が目標。磐田と抜け出したい

まとめ

よし!

さ、忘れて次の長崎戦に備えましょう。

長崎は5連勝後、磐田に負けたので
昇格を目指すために
次節京都戦、死にものぐるいで勝ちにきます。

サンガスタジアムで迎え撃ちましょう。

とかく、僕がスカウティングした感じでは

カイオセザールがJ2レベルではないこと
都倉のポストからのエジカルジュニオを要注意

って感じです。

下位チームとの連戦だった6月

勝点を積み上げたかったですが
結果的に8点。

失った4点は『昇格をめざす』なら痛いですが

今節、ウタカ神を含めて
チーム全体の調子が戻ってきたと思います。

次節もホームで戦えるのはタイミングとしてはありがたい。

長崎を叩いて
昇格争いから落としておきたいところですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次