MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第20節ファジアーノ岡山戦【観戦ブログ】

はじめまして
京都サンガを応援して11年目のパパスタです。

ゴリゴリの元野球部なのに
プロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している
39歳のサラリーマンです。

本記事は2021年6月26日(土)サンガスタジアムで行われた
京都サンガF.C.vsファジアーノ岡山の観戦雑記です。

僕は京都サポーターではありません。
毎試合必ず見ますし、アウェイゲームもガンガン行きます。

しかし
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事はサッカーの知識0のど素人アホ感想です。
(ガチでサッカーのことわかっていない素人のショウモナイ戯言です)

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください

目次

試合前雑記

第20節のビッグマッチ

第20節のビッグマッチは言わずもがな

6連勝無失点中の磐田vs5連勝中の長崎です。

調子の良い2チームが潰し合いをしてくれるのは

京都としてはありがたいし

チャンスです。

(ちなみに今試合を見ながら執筆中です)

岡山戦に負けたら終わり

きびしいことを言いますが

『昇格が目標』なのであれば

岡山戦を落とすことはできません。

『昇格が目標』なのであれば
6月下位チームとの連戦に勝点を落としすぎました。

  • 栃木 ドロー
  • 群馬 ドロー
  • 金沢 2-1

本来は

勝点12点を積み上げておきたかったですが

結果として

今は5点しか積み上げれていません。

磐田と長崎は勝点9を積み上げています。

7月には長崎、新潟と対戦するので
どう考えても

岡山戦には必ず勝っておきたいです。

岡山

京都は岡山を苦手としていますよね。

そんな岡山は新潟、琉球に勝ってきている
上位キラーチームなので京都は要注意です。

夏場の夜開催

夏場の夜開催ゲームは

土曜日夜だとめっちゃありがたいですよね。

日曜夜だとなかなかスタジアムに遊びに行きづらい・・・。

(ここまで6/26 14:21執筆)

スタメン

金沢戦と同じメンバーでした。

気になるのは

これまでチームの中心メンバーだった

福岡くんが2試合連続
ベンチ外・・・

これまでチームの中心メンバーとして
戦ってきたユースの星が
2週間試合に絡まないとか

コレって移籍フラグ立ってませんか

福岡、川﨑は
J1からいつぶっこぬきされてもおかしくない逸材なので
本当に心配でならぬ。

感想

京都2-0岡山

苦手岡山に勝ちました。

久しぶりに完璧な試合だったと思います。

感想
  • ウタカ神、降臨
  • 川﨑くんがスーパーすぎ
  • 全体的に良かった

3つにポイントを絞りました。

なにせ磐田が勝った今、負け、ドローはぜったいに許されない試合だったので
選手、チームは相当プレッシャーがあったと思います。

スタジアムの雰囲気もものすごく良くて
久しぶりに良い勝利といった感じです。

次のページで深掘りします

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次