MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第19節ツエーゲン金沢戦【観戦ブログ】

目次

三沢の2回目ゴラッソミドル

三沢氏、スタメンに応えてしっかり仕事しましたね。

結構、三沢氏は後半から出てきて仕事をするイメージがありますが
今節は前半は完全に三沢氏(&武田氏)が仕切ってましたね。

三沢氏のミドルシュートセンスは本当の素晴らしいですね。

今回のミドルシュートもきっと月間ゴールに入りそうですね。

狙いも良いし、スキルもあるんですが
よくJ3から引っ張ってきたなあと感心してやみません。

宮吉へのパス(シュート?)も完璧でしたね。

というか

武田っすね。

もう完全に武田のチーム。

武田が完全にサンガの司令塔です。

武田の調子が良い時はほぼ勝ってます
武田がある程度フリーでボール触れたらチャンスが増えますわ。

今から思えば

栃木戦は武田はあきらかに疲労感あったし
群馬戦は武田が狙われていた感じですよね。

攻撃も守備も起点は武田君

ウタカ神が停滞中

気になるのはウタカ神の停滞感ですね。

今節もウタカ神はどフリー2発外していましたね。

今までのウタカ神なら123%決めていたチャンスでしたよね。

やはりストライカーなので決めてほしい。

ただし甲府戦以降はあきらかにバイタル入ったウタカ神へのマークは異常ですよね。
逆にウタカ神はだいぶ下がってボール貰いに来るようになりましたが。

なのでどフリーは決めて欲しかったです。

やっぱりストライカーなので
ゴールするしか自分の調子は戻せないんだと思います。

気持ちが入った試合

キジェ監督に変わってから『遅攻の質』とか言う選手はいなくなって
あきらかに走るようになり
1試合1試合に対する選手の気持ちは伝わるようになりました。
(だから今年の試合はどの試合も熱くなる)

今節は特に全員が『絶対勝つ』って一丸になっていた気がします。

栃木、群馬に勝点3を落として
本当に昇格崖っぷちのという気持ちが出ていたと思います。

ますますキジェ京都が好きになりました。

失点シーンはしかたありませんが

アディショナルタイムの
鬼フリーでのヘッドはダメすぎましたね。

アレは失点モノです。

失点していたら
一気に陥落していました。

ラッキーでゴールが外れたので
このラッキーチャンスを次節に活かしましょう!

まとめ

磐田がしっかり千葉に勝ってきている・・・

マジで現状J2最強は磐田です。

強さの安定感が半端ない。
負ける要素がないですよね。

なのでぜっっっったいに負けられません。

磐田がどれだけ調子良くても京都が勝ち続ける限り負けない(よくわからん)

しかし次節!

そんな

6連勝中磐田が

アウェイで

これまた調子良い

5連勝中の長崎。

調子の良い両チームが
このタイミングぶつかって

潰しあってくれるってのは
京都としてこれ以上のラッキーチャンスはありません。

京都の相手も
あまり相性が良いとは言えない岡山ですが
淡々と冷静に勝点3取っておきたいです。

逆に
磐田長崎ドローで
京都が負けるパターンが一番ダメ
です。

とかく

昇格をめざすのであれば
勝点3以外ありません。がんばってほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次