MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第19節ツエーゲン金沢戦【観戦ブログ】

はじめまして
京都サンガを応援して11年目のパパスタです。

ゴリゴリの元野球部なのに
プロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している
39歳のサラリーマンです。

本記事は2021年6月19日(土)石川県西部緑地公園陸上競技場で行われる
京都サンガF.C.vsツエーゲン金沢の観戦雑記です。

僕は京都サポーターではありません。
毎試合必ず見ますし、アウェイゲームもガンガン行きます。

しかし
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事はサッカーの知識0のど素人アホ感想です。
(ガチでサッカーのことわかっていない素人のショウモナイ戯言です)

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください

目次

試合前雑記

甲府戦、栃木戦、群馬戦でまさかの

前節群馬戦は栃木戦は甲府戦に続き

0-0で足踏み。

磐田は引き続き
勝っているので勝点2を失って

負けと同等です。

特に群馬戦の失点はいただけない。

PKもセットプレーも完全にミスです。

6月残り2試合を勝ってしめよう

きびしいことを言いますが

『昇格をめざす』のであれば

6月は全勝です。全勝しかありませんでした。

  • 栃木 ドロー
  • 群馬 ドロー
  • 金沢
  • 岡山

本来は

勝点12点を積み上げておきたかったですが

結果として

今は2点しか積み上げれていません。

残り2試合を勝って

8点にするのか
4点にするのか
では1試合分の勝点差が生まれます。

7月には長崎、新潟と対戦するので
どう考えても6月のうちに
できる限り勝点を積んで

余裕を持っておきたいですね。

金沢の現状

前節愛媛にアウェイで3-1と快勝しています。

特に7番嶋田と8番藤村のゴールはゴラッソで

調子が良いんだなと感じます。

要注意は11番杉浦ですね。

前節でも動きが一番良かったです。

Seattle Standard Cafeとは友達だけど

ツエーゲン金沢のテーマソングを歌う
Seattle Standard Cafeことシアスタとはバンド時代の親友です。

まだメンバーが3人の頃から一緒にライブしたり
ツアーも回ったりして
メンバー全員仲が良いです。

かがやきが開通したときに
観光特使としてテーマソングを作ったり
音楽のセンスも人間性も最高の奴らですが

彼らは全員ツエーゲンサポーターです。

今節はぜったいに負けられません。

負けたらぜったいに・・・・笑われ・・・

金沢で食べるべきラーメン

僕のおすすめの金沢ラーメンをシェアしておきますね。

もしアウェイ観戦に行かれるかたがいましたら

参考にしてみてください。

元喜家

いわゆる家系ラーメンです。

場所的に自家用車で行かないと到着しません。

鶏油多め、醤油薄めでOKです。

麺屋大河

金沢駅の近くなので
電車移動の人にはオススメです。

大河は味噌ラーメンなんですが

僕のおすすめはイカスミを使った黒味噌ラーメンです。

スタメン

宮吉、三沢がスタメン復帰ですね。

両者ともしっかり結果残しているので

キジェ監督おそるべし・・・って感じすね。

試合感想

京都2-1金沢

ようやく勝てました。
念願です。


金沢戦試合感想
  • 三沢の2回目ゴラッソミドル
  • ウタカ神が停滞中
  • 気持ちが入った試合

3つに絞りました。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次