2021年ゴールデンウィークに読みたいオススメ本3選

【締め切り2週間前!】楽天モバイル1年間無料キャンペーンでどれぐらい節約できる?

みなさん、まだ格安SIMにしていないんですか?

こんにちは

39歳楽天経済圏で圧倒的節約生活をしているサラリーマンです。

さて

楽天モバイル1年間無料キャンペーン終了まで

2週間を切りました(2021年4月7日23:59まで)

楽天のことなので急に締め切りを早める可能性があります。
(楽天を信用したり期待していません)

今回は

実際に楽天モバイルを使用して3ヵ月目の僕が

  • 楽天モバイルって本当に無料なの?
  • 楽天モバイルにしても大丈夫?
  • 楽天モバイルにしたらどれぐらい節約できる?

といったお悩みにお答えしていきます。

僕自身、携帯代1年間無料の恩恵を受け狂っているので
ぜひ読者のみなさんと楽天モバイルを利用して優勝したいと思っています。

目次

楽天モバイルは本当に無料?

結論を先に述べます。

本当に無料です。
一度も請求は発生していません。

無料で動画を見て
LINEを送って
SNSして
ネット通販をしています。

もし現在使っているスマホのキャリア変更ができるのであれば
秒で楽天モバイルに切り替えたほうが吉です。

僕自身メインスマホを楽天モバイルに変更して
3ヵ月経過しますが
使用感もまったく問題ありません。

契約した2ヵ月は電波問題多発していました笑
(それでも普段使いする分にはまったく問題なし)

3月に入ってから電波問題は解消されていたので
今後はもっともっと改善されると思います。

それでも
やっぱり携帯代無料ってのはデカイです。

現在のキャリア解約違約金が発生しても
1年間携帯代無料の恩恵の方が大きいので
違約金なんかで迷わずに秒で楽天モバイルにしましょう!

楽天モバイル1年間無料キャンペーンはどれぐらい節約できる?

楽天モバイル1年間無料キャンペーンはどれぐらい節約できる?
って質問よくあります。
でも計算はめちゃかんたんです。

毎月の携帯代×12=節約金

で計算してみてください。

現在格安SIMを利用している人

僕は楽天モバイルに移籍する前から
イオンモバイルの格安SIMを利用していました。
(キャリアメールなんて5年前に捨てています笑)

格安のイオンモバイルでも
月2,000円ぐらい支払っていたので

楽天モバイルに変更しただけで
既に2,000円×3ヵ月=6,000円浮いています。

1年間無料キャンペーンはフルで活用するつもりなので
2,000円×12ヵ月=24,000円節約することになります。

働かずして
24,000円稼ぐことできますか??

現在キャリア携帯を使っている人の場合

キャリア携帯(docomoとかauとかSoftbankとか)を使っている人の場合は
125%楽天モバイルに変更すべきです。

たとえば
ウチの両親(60代)はそれまでキャリアでiPhoneを利用していました。

あきらかにムダなので
すぐに楽天モバイルに変更。

楽天モバイル1年間無料キャンペーン
&Rakuten Hand機種代実質無料キャンペーンを利用して

5,000円×12ヵ月=60,000円
夫婦2人×60,000円=120,000円節約確定

さらにRakuten Handキャンペーンで
5,000ポイント(実質お金)×2人=10,000ポイント
ゲットしました。

オーバー60の夫婦にとって
120,000円+10,000ポイントってめちゃくちゃデカくないですか?

で、

60オーバーの両親がスマホでやることといえば
ネット検索、LINEぐらい。

正直Rakuten Handという機種で必要十分なんです。
高級なiPhoneなど両親にはオーバースペックです。

Rakuten HandはSnapdragon 720Gを搭載しているので
iPhone 8やXと同等スペック。
(Snapdragon 720Gが何かわからないって人はRakuten Handで十分だと思います。)

オーバースペックにお金を支払うよりも
自分の好きなコトにお金を使った方がいいです。





でも携帯会社を変えるのはめんどくさい

携帯会社を変えるのはめんどくさい
よくわからない

って言う人も多いですよね笑

みんな結局
手続きがめんどくさい
考えるのがめんどくさい
知らないことはわからない
って感じで、やる前に思考停止しちゃいます。

その『めんどくさい』が
生涯節約の邪魔をします。

ダルい仕事に耐えて
人生の時間を切り売りして得た
大切な大切な給料なのに

穴の開いたバケツに入れてしまって
どんどん垂れ流している状態
です。

それでも

『どんな穴が空いているかわからへん。直すのめんどくさい。やったことない』
って言ってほったらかしにしているのと同じ。

楽天モバイルに変更するだけで

5,000円×12ヵ月=60,000円節約になるのにしない。

『やったことないからわからない』がほとんどの理由です。

楽天モバイルへの移行はかんたん

はっきり言って楽天モバイル契約は鬼かんたんです。

これまでキャリアショップで担当者に手数料を払って
やってもらったことを自分でやるだけ。

移行方法は

YouTubeやGoogleで検索しためちゃくちゃ出てきます。

ただそれを見てやるだけ。

その手続きをしたら60,000円ゲットです。

ちなみに僕の備忘録はコレ

あわせて読みたい
【楽天経済圏への道】楽天モバイルを選んだ5つの理由【口コミ評価悪い】
【楽天経済圏への道】楽天モバイルを選んだ5つの理由【口コミ評価悪い】決めたら即行動!!!楽天経済圏への移行をはじめるために日々勉強をしていますパパスタと言います。(二児の父平凡サラリーマンで200記事毎日ブログ更新達成)さて今回...
契約のハウツー記事ではありません

対応iPhoneじゃない場合

楽天モバイル対応のiPhoneじゃない場合はどうしたらいいか?

楽天モバイルはオフィシャルではiPhoneへの対応について公言していません。

一応動作確認としてiPhone XR以降の機種は使えますが
iPhone8とかiPhone Xは楽天モバイルでは使えません。

ウチの嫁大臣がiPhone8なのでこれに当たります。

その場合どうしたらいいか?

かんたんです。

まったく迷う必要ありません。この3通りから選ぶだけです。

  1. iPhone8をメルカリで売ってiPhone SE2のSIMフリーを購入し楽天モバイル契約
  2. iPhone8をメルカリで売って25,000キャッシュバックキャンペーンでRakuten Hand
  3. Rakuten HandかRakuten WiFiを契約してデザリングでiPhone8を利用

MacやAirpods、AppleWatchを利用している場合は①を

スマホでやることは動画、LINE、SNS、ネット検索ってあれば②を

イオンモバイルなどの通信料によって携帯代が変わるキャリアあれば③を

それぞれ契約したらOKです。

僕のオススメは②です。2は圧倒的にコスパ良すぎます。

こちらからチェックしてみてください!





まとめ

いかがでしたでしょうか?

一人一つ目の回線に限り
1年間携帯代無料です。

しかも
ダメだったら即解約OK。違約金無しです。

とりあえず1年間やってみて
ダメだったら即別キャリアへ移籍とかでもいいと思います。
無料なんで。

↓一緒に勝ちましょう!↓





リスクはないけど
リターンは大きい

こんなことあまりありませんよね笑

固定費削減は今後すごく重要になります。

一緒に楽天モバイルで固定費削減しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

あわせて読みたい

あわせて読みたい
【楽天モバイル1年間無料キャンペーン】携帯回線変更しない人も申し込むべきたった2つの理由【節約術】
【楽天モバイル1年間無料キャンペーン】携帯回線変更しない人も申し込むべきたった2つの理由【節約術】こんにちわ楽天経済圏の住人です。現在iPhone XRユーザーで楽天モバイルを利用しています。固定費もなくなって普通にめちゃくちゃ快適です。さて今回は楽天モバイル1年...
あわせて読みたい
【楽天モバイル】1年間無料&機種代0円キャンペーンは全員やるべき  【節約方法】
【楽天モバイル】1年間無料&機種代0円キャンペーンは全員やるべき 【節約方法】こんにちわ!楽天経済圏で固定費を超絶節約している39歳サラリーマンです。最近楽天モバイル関連の記事を連発していてすみません。理由は『読者さん全員楽天モバイルに...
あわせて読みたい
【1年間無料】楽天モバイルは年配の方、お子さんに超絶オススメ
【1年間無料】楽天モバイルは年配の方、お子さんに超絶オススメこんにちは楽天経済圏でポイント生活をしています39歳節約サラリーマンです。楽天モバイル1年間無料キャンペーンが2021年4月7日に終わるのでとにかく楽天モバイルおすす...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる