【誰でもできる】夏休みに人生を変える1冊【2時間で読める】

【1年間無料】楽天モバイルは年配の方、お子さんに超絶オススメ

こんにちは

楽天経済圏でポイント生活をしています
39歳節約サラリーマンです。

楽天モバイル1年間無料キャンペーンが2021年4月7日に終わるので
とにかく楽天モバイルおすすめ記事をたくさん書いています✍️

さて

昨日、2人の友人からLINEがありました

友人A
友人A

ブログ記事を読んで楽天モバイル契約するわ!
義母さんにスマホプレゼントする!

また別の友人からもLINE

友人B
友人B

娘の初スマホに楽天モバイルにします!

・・・・・!!

僕は爆アガりました!

ブログでオススメをしたら
行動してくれる読者がいて
一緒に勝てることは
ブロガー一番の喜びですね!

ということで

今回は

楽天モバイルの1年間無料キャンペーン
ご年配や子どものはじめてスマホに超絶オススメ!

ということをシェアします!

なぜなら

ブログ記事を読んでくれて
行動してくれた2人の友人が考えた

【年配の方や子どもにプレゼント】という方法は

まちがいなく
楽天モバイル『一年間無料キャンペーン』にぴったりな使い道だと思ったからです!

目次

1年間無料キャンペーンは年配やはじめてのスマホに超絶オススメ!

楽天モバイル1年間無料キャンペーンは年配やはじめてのスマホに超絶オススメ!

ちなみに
僕はすでに楽天モバイルユーザーであり
メイン回線としてガンガン利用しています。
携帯電話代はしっかり無料で月々の固定費を浮かせています。

メイン回線で楽天モバイルを利用できる人は
普通に楽天モバイルへ移籍することをオススメします!

今回は自分のメイン携帯回線を変えないけれど
楽天モバイル1年間無料キャンペーンを利用する
かしこい使い道についてシェアしたいと思います。

オススメの方法は

  • 年配の方(ご両親など)にプレゼントする
  • お子さんへのはじめてスマホにする

という使い方です!

実際にウチの両親が楽天モバイルを使っているので
年配と楽天モバイルとの相性は良いと感じています。

25,000ポイントキャッシュバックキャンペーンを利用する

  • 年配の方(ご両親など)にプレゼントする
  • お子さんへのはじめてスマホにする

とくにこの利用方法だと

25,000ポイントキャッシュバックキャンペーンを利用するのがかしこいです。





25,000ポイントキャッシュバックキャンペーンがかしこい理由

25,000ポイントキャッシュバックキャンペーンがかしこい理由…





たとえばRakuten Handという機種であれば
実質無料でSnapdragon 720G搭載しています。
(iPhone 8やXと変わらない性能です)

突出した性能があるわけではないんですが
LINE、ネット検索、動画、SNSの利用であれば必要十分のスペックです。

防滴、顔認証と指紋認証もあるので
割高なiPhoneを買ってオーバースペックするよりも良いです。
スマホライトユーザー、年配の方に超おすすめ機種ですね。

デメリットとしては初期費用に20,000円キャッシュが必要となります。
(後ほど25,000ポイント還元されるので実質機種代無料)

20,000円のキャッシュはキツいって感じであれば
Rakuten Miniという機種がオススメです。

最初のキャッシュは1円のみ。

LINE、ネット検索の利用であれば十分です。

Rakuten Handに比べると

  • スペックが低い
  • 電池持ちが悪い

というデメリットがあります。

Rakuten HandとRakuten Miniすみわけ

  • ちょっと良い機種がいい
  • いずれ楽天市場で20,000円分買い物はする

ってかたはRakuten Handをオススメします。

  • 初期投資を抑えたい
  • できるだけコンパクトなモノがいい

というかたはRakuten Miniで良いかと思います。

重複しますがスマホの利用用途が

LINE、SNS、ネット検索ぐらいなんであれば
Rakutenのオリジナル機種で必要十分。

何万円も出して高いiPhoneを持たなくても十分なんです。
オーバースペックしてまで高いスマホは必要ありません。

楽天モバイルは年配の方にオススメ

楽天モバイルは年配の方にオススメです。

ちょうど
僕の両親の世代(年金受給開始ぐらいの歳)のかたに
楽天モバイルってちょうど良いんです。

たとえば
引退して年金生活がスタートすると
日常的な支払いや固定費ってやっぱり気になりますよね。

収入がなくなった分、経済的な不安はなくなりそうにありません。

楽天モバイルにするだけで
今なら一年間無料でスマホが使えるんです。

通信費が1年間無料になるわけです。
痛みを伴わず1年間固定費削減できるわけですよ!?
なぜみんな1年間無料キャンペーンを利用しないのか?と。

それどころか

楽天モバイル専用機種を利用すれば
5,000円分の楽天ポイントも入ってくるので

単純におトクなんですよ。

特に年配のかたは
そこまでスマホ使わないじゃないですか?

であれば、月に何千円も携帯に支払うのはもったいないです。

ちなみにウチの両親も
すでに楽天モバイルユーザーであり
一年間無料で携帯電話を利用しています。

両親のスマホ用途も
LINEやネット検索ぐらいなので必要十分、まったく問題なしです。

これまでキャリア携帯を使っていたので
月5,000円×12ヶ月×2人=120,000円が削減されました。
夫婦で勝ち組です。





もちろん
年配の方でもガシガシスマホを使用して
スマホを使い倒すかたもおられると思います。

そういうかたはAppleStoreで
SIMフリーのiPhone XR以降の機種を買って
楽天モバイルの格安SIMを差し込めばOKです。

1年間無料でiPhoneが使えるんで👌

お子さんのはじめてのスマホに

お子さんのはじめてのスマホに楽天モバイルを利用するのもかしこいですよね。

まず前提として
子どもにスマホを渡すことの是非の話はおいておきます。
あらかじめ。

友人から
『小学校高学年になる子どもに渡す初スマホとして楽天モバイルがアリだな』
という話を聞いて

なるほど💡と思いました。

小学生高学年や中学生のお子さんって
ちょうど、スマホを持たすのかどうするのか?
って迷うところですよね。

結論、楽天モバイルを持たすのはアリです。

理由は1年間無料でいつでも解約できるからです。

試しに楽天モバイルを持たせてみて

スマホ利用を学ばせる、スマホ練習させる

もってこいじゃないですか?
だって無料なんで。

親の経済的リスクはありません。

Rakuten Miniみたいな簡易デバイスで
必要なアプリだけインストールして渡したらいいんです。

  • どう使うのか?
  • 決まりごとはどうするのか
  • ネットの恐ろしさ

家族でしっかり話し合ってください。
僕はこの本をオススメします。


年配の方やお子さんに楽天モバイルをプレゼントする注意点

年配の方やお子さんに楽天モバイルをプレゼントするときの注意点があります。

楽天モバイル一年間無料キャンペーンを両親やお子さんにプレゼントする
という超絶かしこい方法についてシェアしましたが

2つ注意する必要があります。

楽天の顧客サービスに期待しない

1つ目は楽天の顧客サービスに期待しない。

僕は楽天経済圏の住人であり
ライフラインのほとんどを楽天サービスに移行していっていますが
楽天のお客様サービスセンターは0点です。

コールセンターの電話番号は鬼の様にコロコロ変わるし
コールセンターに電話しても30分余裕で繋がりません。
楽天モバイルショップ店員さんより僕の方が楽天モバイルに詳しいです。

なので

はなから楽天サービスに期待してはいけません。

自分で調べるか
僕のブログを参照していただければ大丈夫です。

それでも楽天モバイルをオススメする理由は
楽天はサービスの悪さを上回る
無料キャンペーンや料金安さ
ポイント還元率が高さが魅力だからです。

1年間無料期間が終われば再検討が必要

2つ目は
1年間無料期間が終ったときに
他に良いキャリアやプランがあるかを確認する必要があります。

2021年3月時点では
無料期間が終わっても楽天モバイルの料金プランが
他社に比べて一番良プランです。

ですが、1年後他社で良いプランが出てれば即移籍すべきです。

なので両親やお子さんのために
1年後に再検討をしてあげる必要があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は友人からのLINEで気づきを得ました。

自分のメイン回線やサブ回線で利用しなくても

両親や、子どもに持たせる回線で1年間無料キャンペーンを利用するって方法
かしこいですよね笑

1年間無料キャンペーンは2021年4月7日までなんで

はやめはやめに申し込みしちゃいましょ!

↓ここからどうぞ↓





読者のみなさんと楽天モバイルを利用して
一緒に節約勝者になりたい

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

パパスタ
パパスタ

ポッドキャストはじめました!ご試聴よろしくおねがいします!

あわせて読みたい

あわせて読みたい
【楽天モバイル1年間無料キャンペーン】携帯回線変更しない人も申し込むべきたった2つの理由【節約術】 こんにちわ 楽天経済圏の住人です。 現在iPhone XRユーザーで楽天モバイルを利用しています。 固定費もなくなって普通にめちゃくちゃ快適です。 さて今回は 楽天モバイ...
あわせて読みたい
【締め切り間近!!】Rakuten hand or Rakuten Wifi Pocket?検討【1年間無料キャンペーン】 こんにちわ! 楽天経済圏住人サラリーマンです。 12月から楽天モバイルユーザーとなり毎月2,000円かかっていた携帯代が無料になりました。すでに6,000円を浮かせていま...
あわせて読みたい
【シンプル比較】ahamoより楽天モバイルをオススメする3つの理由【節約】 携帯各会社がさまざまなプランを出して価格争い、サービス争いが激化している2021年ですが 読者 ahamoと楽天モバイルどっちがいいの? ってお悩みの人、多いと思います...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる