【ポイントは】楽天BLACK FRIDAY完全攻略【資産】

スポンサーリンク
生活

楽天ポイントをナメたら失うものが大きい

半年前までは

もっぱらAmazonで全てを完結させていた僕ですが

資産運用を学べば学ぶほど

『楽天ポイント』を制するものは資産運用を制する

ということがわかってきました。

ってことで今は『楽天経済圏』を勉強しているパパスタです。
(2児の父、平凡サラリーマン)

ってことで

今回はAmazonでいうところの『プライムデー』ならぬ

楽天の年一お祭り『BLACKFRIDAY』をどう攻略したら良いか?

ということを調べたのでシェアしたいと思います。

記事を読めば

楽天Black Fridayに関するお得な情報をキャッチし

どのように立ち振る舞ったら良いかを理解することができます。

image.png

ヒント;11月20日の金曜日

スポンサーリンク

楽天BLACK FRIDAY完全攻略

結論を先に述べます。

楽天BLACK FRIDAY完全攻略する手順

  1. キャンペーンに事前エントリー
  2. 11月20日(金)を狙って
  3. 楽天ふるさと納税
  4. 楽天市場で日用品購入
  5. 楽天市場でクリスマスプレゼント購入

楽天ポイントはお金と同等ということを忘れない

楽天市場のブラックフライデーとは

楽天ポイント増加チャンス

楽天市場のブラックフライデーとは主に楽天ポイント増加チャンスというキャンペーンです。

結局、楽天は楽天ポイントなんです。

楽天ポイントこそが楽天の生きる道であり

我々ユーザーにとっても楽天を利用する意味になります。

楽天ポイントがいかにすごいモノなのか?というのは違う記事で説明をするので

とにかく楽天ポイントをためましょう!

image.png

楽天市場での買い物について購入ショップ数に応じ、ポイント倍率が2倍、3倍と最大10倍まで増加していくというものです。

正確には楽天市場での買い物は1倍(1%)付いてくるので最大9倍となりますね。

最大のメリットは『ふるさと納税』も1ショップとしてカウントされるということです。

注意事項
  • エントリーが必要
  • 対象期間中の1ショップでのお買い物合計金額1,000円(税込)以上
  • 同一ショップでの複数回の購入は1ショップとしてカウント
  • 獲得上限は10,000ポイント(期間限定ポイント)
  • ポイント利用期限は2021年1月31日(日)23:59まで

楽天ブラックフライデーは自動的にポイントアップにはなりません。

エントリーが必要となります。

忘れずにエントリーをしてから挑みましょう!

楽天BLACKFRIDAYエントリーはこちら

一番高額な買い物を、ショップまわり最後に購入しましょう

クーポン配布!

キャンペーン中にめちゃくちゃクーポン配布されます。

ただこれまでの楽天クーポンって正味微妙なんですよね。

使えへんもんばっかりというイメージです。

が、今回はどうでしょうか?

欲しかったものなんかが安くなったらラッキーなのでチェックはした方がよさそうです。

image.png

楽天BLACKFRIDAYクーポンはこちら

ダーツでポイント獲得!

image.png

当たれば9,600ポイントなのでデカイです。

無料なのでチャレンジしてみた方がいいですね。

この機会にやるべきこと

楽天ふるさと納税

この機会に100%やった方がいいのは楽天ふるさと納税です。

税金対策にもなるし、買いまわりショップ対象なのでこのタイミングでふるさと納税やらない理由がありません。

5自治体を利用したとしてポイント5倍確定ですからね。

僕はもう2021年度分のふるさと納税をやってしまいましたが・・・。

ふるさと納税についてはこちらの記事で詳しく説明しています。

楽天モバイル契約

実は僕はこの機会に楽天モバイルの格安SIMに移行しようと思っています。

楽天モバイルはまだスタートしたばかりで評判もあまりよくありませんが

正直、今はiPhoneを利用する場所がほとんどWi-Fi環境なので
格安SIMならどこでもいいので変更してみます。

基本使用料が1年間無料なので1年間使ってみてダメだったら解約します。

クリスマスプレゼントを購入する

僕も2児の父なので12月25日0時をすぎたら僕もサンタになります。

実はオンラインショップでも12月に入ると一斉にオモチャが値上がりします笑

なのでこのタイミングで子たちのクリスマスプレゼントを購入しちゃいます。

狙っているプレゼントはコレです!



値段でいうとAmazonの方が安いですね・・・

ポイント還元で考えるとどうなのか・・・

また計算してみます。

狙うべきは『合わせ技』

上記の通り楽天BLACKFRIDAYは『楽天ポイント爆増』キャンペーンですが

実は

楽天が通常行っているキャンペーンも合わせるとさらにポイントが増えます。

毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

ブラックフライデー開催日は2020年11月19日(木)~2020年11月24日(火)なので

ポイントアップ日は11月20日(金)です。

こちらはエントリーが必須&楽天カード支払いが必須になるので要注意です!

楽天カードを持っていない人は即持ちオススメします。
いずれ持つことになると思うので・・・
僕のように・・・・

まとめ

楽天BLACKFRIDAYの買いまわりポイントアップと20日ポイント5倍を併用し

『どうせ来年支払う税金』を楽天ふるさと納税で支払って

ポイントもゲットしよう!

って話です。

一番やってはいけないことは

買う必要のないものを買ってしまう

ということです。

日用品やふるさと納税は何を買っても良いと思います

本来買う必要がなかったものまで買ってしまう

ことがあります。バーゲンの罠ですよね。

浪費だけは人生で一番やってはいけないことなので要注意です。

それでは楽天BLACKFRIDAYをうまく利用して

楽天ポイントをしっかり貯めて

お得に生活をしていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました