【ガシガシ飲める】初心者オススメプロテイン2選

スポンサーリンク
生活

どうも筋トレ初心者王のパパスタです。

35歳超えて太りが止まらなくなり
細〜く長〜く少しだけ筋トレをしながらプロテインを飲んでいましたが
新型コロナウイルスによる自粛GWステイホームがきっかけで
毎日しっかり筋トレをするようになりました。

目的は【38歳たるみにたるんだ腹を今度こそ元に戻す】ってところです。

それに伴い

毎日ガシガシプロテインを飲むようになりました。

筋トレにはプロティンが必須です。
筋肉を付けようとしているのに『材料』がなければ筋肉も大きくなりませんよね。コレまでいろんなプロテインを試してきた僕が

  • 値段

で初心者にとってコレ以外無いだろう!というプロテインをシェアしたいと思います。

金持ち組、プロテインは絶対サバス派、筋トレガチ勢のみなさんには
この記事は合いません。予めご了承ください。
あくまで僕みたいにプロテインにお金をかけられない
【自宅筋トレ勢の家庭持ち平凡サラリーマン】向けに執筆しています。

スポンサーリンク

初心者にオススメプロテイン2選

結論

結論を先に投げます。

  • グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイ プロテイン 3.5kg
  • エクスプロージョン ホエイプロテイン 3㎏

この2択ですね。

筋トレ初心者の僕が言うので間違いありません。

これまで色々なプロティンを試したし、調べました。
ネット大好きノウハウコレクターである僕がプロテインを選んだ基準は

  1. ガツガツ飲める量
  2. ホエイプロテインである
  3. タンパク質含有量がしっかりある
  4. 一応信頼できる・・・?メーカー。

の4点です。

兎にも角にも価格と質が伴ってコスパが良いモノ!ってことにこだわりました。

2択に行き着いたきっかけ

プロテインは高価なもの

レベルの高いプロテインや有名どころのプロテインはめちゃくちゃ高価です。

あくまでただのサラリーマンダイエッターなのでジムに行ったりトレーナーを付けているわけではありません。

家でひたすら自重トレーニングをしているレベルです。

家族がいる平凡サラリーマンにとって
プロテインは高価であり、お財布事情と相談しながら買わなくてはいけません。

それでもせっかく筋トレをするのであればプロテインは必須です。

なぜなら初心者の僕でもプロテインを摂取した場合と、摂取していない場合では身体の変化が違いました。

自宅での自重トレレベルでもプロテインを摂った方いいってことです。

そうなるとプロテインに『コスパ』を求めるわけです。

ガシガシ飲める

僕がプロテインを飲むタイミングは

  • 筋トレのあと
  • 昼食前
  • 就寝前

の1日3回です。

ガシガシ飲んでいくし、今後も飲んでいきたいので

くりかえしになりますが
プロテインの『値段』と『量』はめちゃくちゃ大切なんです。

タンパク質成分がしっかりある

『安かろう悪かろう』じゃーダメなんです。

安いけどモノは悪いは嫌なんです。

でも

高くて良いモノをたくさん買う余裕は無いんです。

パパスタ
パパスタ

コレってワガママなのかな??

味とかはもうどうでもいいんで、安くてタンパク質含有量がしっかりあるモノが良いんです。

なので値段だけで探すのではなく

値段+タンパク質含有量のバランスが重要。


めっちゃめちゃAmazon先生で調べました。レビューも読んで読んで読んで

まずはグリコ パワープロダクション マックスロードにたどり着きました。

グリコ パワープロダクション マックスロード


僕が初めて買った時はAmazonセールで6,189円でした。

3.5kgで6,189円だったので超アリです。

  • タンパク質含有率70.3%
  • 一応、他国の全然知らないメーカーではなくグリコさんの商品

たんぱく質だけではなくビタミンや鉄やカルシウムも入っているみたいです。

実際に飲んでみると後味が謎に酸っぱく感じます。
ビタミンが入っているからですかね??
溶けやすさも問題なしでした。

味は甘ったるい

チョコレート味と買いてありますがココア味でものすごく甘いです。

Amazonレビューにも『甘ったるい』『味が悪い』というレビューが多いですが

僕としてはプロテインには効果だけを求めており
美味しさは一切求めていないので正直味なんてどうでもいいです。

吐くぐらい不味かったら問題ですが、全くそういうことはありません。

『安くて』『しっかりたんぱく質を摂取できる』のであれば
味はまずくてもいいです。

むしろグリコのプロテインは甘いのでお菓子とかを我慢してその代わりに飲むってはアリかもですね。


セールのタイミングで買うので
下のタイプのやつが安くなっていることもありました。


味は全く同じです。

セールの時に買うのがオススメ

おそらく通常販売時は10,000円ぐらいなのでセールの時を狙うのがいいと思います。

よくAmazonタイムセールなんかで出てくるのでチェックしていきましょう!

エクスプロージョン ホエイプロテイン

そして最近はコレを購入しています。

謎のブランドから出ているホエイプロテインですね。笑

Amazonで調べていると一応原産国は日本で、日本の企業のようです。

上記のグリコプロテインが無くなり買おうとしたタイミングでなかなかセールがやっていなかったんです。

コレは代替えが必要だな。グリコも限界が来たか。と。

ってことで探してたどり着きました。エクスプロージョン ホエイプロテイン

聞いたことのない会社だったのですぐにHPを確認。

『高すぎる国内産、使用に不安が残る海外製品……ならば作ろう、気軽に安心して飲めるプロテインを』

『少量を毎日飲んだところで一日の必要量を下回って入れば、体には何も変化は起こりません。プロテインサプリメントをタンパク質の栄養補給とするためには「お金に遠慮せず」「必要量をしっかりと摂る」ことが何よりも、大切なのです。』

https://x-plosion.jp/story/

ほぉ〜〜?って感じでしたね。
御社は私はとプロテインに関して同じ理念ですね。わかりました。買いましょう!』
って感じでした。

値段、質、問題なし

  • 4,666円(3kg)購入時
  • タンパク質含有率78%(プレーン味)

タンパク質含有率は味(フレーバー)によって変わってくるんですが『プレーン味(味なし)』が一番タンパク質含有率高いし、値段も一番安いのでプレーン味一択です。

先述の通り、プロテインに味の良さは求めていません。
値段が安くて高タンパクならプレーン味一択です。

ちなみ一番最初は『ミルクチョコレート味』を買いましたが、グリコ パワープロダクション マックスロードよりも甘ったるかったです。

その後はずっとプレーン味です。

プレーン味は無味です。水で割って飲んでいますが牛乳を無味にした感じです。

デメリット

特に無いですが強いていうなら

袋のジップが閉まりづらいということです。

まあ袋のジップ問題についてはグリコ パワープロダクションについても同じく閉まりにくかったです。

閉めたつもりでも次使う時に空いてたりしてイライラしますよね。

こればっかりは自分で注意するしか無いようです。

まとめ

筋トレするならはプロテインは必須です。

ダイエットするならプロテインは必須です。

健康的な日常にはプロテインは必須です。

お金に余裕があればもっともっと質が良くてビタミン等もしっかり含まれているプロテインがいいと思いますが

僕みたいに家庭持ち平凡サラリーマンが
毎日ガシガシ飲んでしっかりタンパク質を摂取するには
エクスプロージョン ホエイプロテインはオススメです。


僕の場合は、1日3回摂取してだいたい1袋で1ヶ月って感じです。

1ヶ月4,666円なのでランニングコストもそこまで痛く無いです。

お金を気にせずガシガシ飲めるって結構重要ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました