【誰でもできる】夏休みに人生を変える1冊【2時間で読める】

【NIKEスニーカー】ウォーキング通勤通学すべてOK【ダウンシフター】

どうもデブサラリーマンパパスタです。

前回に続きNIKEのスニーカー【ダウンシフター】の話です。

完全に前回の続きになりますので「ダウンシフター」のことを知りたい人は

あわせて読みたい
【NIKEスニーカー】ダウンシフターを知っているか? どうも足に問題を抱えるデブサラリーマンパパスタです。 答えを先にいいます。 NIKEのダウンシフターです。 今まで一番の靴です。最強です。 【NIKEダウンシフターとい...

こちらを読んでから下記をご参照ください。

目次

NIKE最高傑作【ダウンシフター】

ダウンシフターをオススメする人
  • 歩くと足裏や足が痛くなる人
  • 扁平足、幅広の足の人
  • 靴は軽くて速乾性、通気性があるのが良い人
  • ランニング初心者
  • コスパ重視で良いモノ、NIKEが欲しい人
  • スニーカー通勤OKの人

繰り返しになりますが

NIKEにはAF1、ダンク、AIRMAX、エアジョーダン・・・数々の名作があります。

どれもめちゃくちゃカッコイイです。

でもほとんどのスニーカーマニアが知らない
最高傑作がダウンシフターです。

おすすめ④コスパ重視で良いモノ、NIKEが欲しい人

さて、ダウンシフターの真骨頂いきましょう。

ダウンシフターの機能性すばらしさは前回お伝えしました。

【ダウンシフター】の魅力は機能性だけではありません。

その機能性を持ってしてNIKE随一の安さです。

ご存じNIKEはアウトレットでもそこまで安くないことで有名です。

そんなNIKEの中でもダウンシフターは別格の高コスパ。

さ、ら、に!
ダウンシフターは表参道や原宿にあるオシャレな路面店に置いてありません。

イオンモールの中にあるイオンの靴屋に置いてあるんです!!!

僕が購入した時は嫁大臣とイオンで買い物をしていた時に
セールで売っていたのを見つけました。普通のイオン販売の靴屋です。

【2足買ったら半額】
というわけのわからないセールにより2,500円で買いました。

ちょうど足が痛くならないランシューが欲しかったのでよかったです。

で、結果的に2年間仕事、出張にはほぼダウンシフターを履いています。

2,500円でここまで酷使する靴は今までありませんでした。

たまたまセール時に買いましたが通常で高くて6,000円ぐらいです。
それでもコスパ高いと断言できます。

僕は6,000円でも買いますし、次の出勤用スニーカーを買うとしてもダウンシフターにします。

スニーカー通勤OKの人

スーツ出勤の人には若干むずかしいと思いますが、少しカジュアルなチノパンとかスキニーで通勤できるのであれば余裕でOKです。

僕はダウンシフターを購入してから夏(チノパン)でも冬(スーツ)でもダウンシフターで通勤して出張もすべてダウンシフターにしました。

契約者と会う時は会社に置いている革靴に履き替える感じですね。

出張の時とかもうめちゃめちゃ楽です。

東京出張とかは意外と駅から駅とかで歩いたりします。
また新幹線の中でも脱ぎ履きも楽ですし、軽いって正義だなと思います。

スニーカーですが黒色を選べば特に目立つものではありません。

デザインはどうなの?

ダウンシフターにデザインはありません。

というぐらいシンプルです。そもそもデザイン重視の靴じゃないです。

AIRMAXとかエアジョーダンとかカッコイイデザインのスニーカーはありますが、ダウンシフターは一流デザインのスニーカーと競合していません。

カッコよくキメたい。
今日はデート。

って場合はAIRMAXとかジョーダンを履くべきです。

ダウンシフターはあくまで機能性、コスパ勝負です。

デザインなんてのはありません。
究極どシンプルです。

良くも悪くも特徴がない
だから仕事で履いていても特に気にならないのです。

シンプルな服であれば何にでも合うのでプライベートでも履いてもいいですね。

合わないとすれば太めのパンツとかディッキーズのハーパンですね。
そういう場合はSB履きましょう。そっちの方がかっこいいです。

ダウンシフターは
【めちゃめちゃかっこ良い】ではないですが【全然かっこ悪くない】です。

唯一のデメリット

ダウンシフターのダメなところ。

一つだけあります。

小雨でも靴下が濡れます。

雨の浸透性ハンパないですね。
少しでも雨が降っていたら靴の中まで侵入してきます。

裏を返せばそれだけ通気性が良いメッシュであり軽量化されているということですが
靴下がすぐ濡れるのがデメリットです。

まとめ

2年間で履きつぶしました。

そろそろ買い替えです。

足に問題を抱えている人はぜひ試してほしい。

ダウンシフターが救世主になると思います。

ダウンシフターは足裏痛くなりません。しかも安い。NIKEなのに。

最強コスパです。

残念ながら僕の持っているダウンシフター7はどうやらモデルチェンジしているみたいで
同じものは手に入らないようですね・・・

それでも機能性が完璧なら一度試してみる価値はあると思います。


イオンでセールになるのを待つっていうのもありかも知れませんね笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる