MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【4/28まで】語学・教育のKindle本がセール中!子育て中ブロガーが読むべきオススメ3冊!【良書が50%OFF!】

こんにちわ

毎朝5時から朝活をして
『読むだけで人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

さてAmazonの電子書籍Kindleストアにて

「語学・教育関連本キャンーペーン」が開催中です

引用;Amazon

ほとんどの本が50%オフとかになっているので超お得です。

しかもザーッと対象本を確認すると

ぼくが超絶オススメするライティング本もありました!!

2022年は読書で知恵をつけてスキルアップしたい!!

って思っているモチベーション高めのナイスガイ!

今回のセール対象品の中からオススメの本を選んだので、一緒に学んでいきましょう!

目次

Kindleセール対象本のオススメ3選

ではさっそくおすすめの書籍を3冊紹介します。

  • 超ライティング大全
  • 究極の子育て
  • スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック

今回選んだ本は、40歳サラリーマン副業ブロガー子育て真っ只中のぼくが必要と思った本ばかりです。

「俺はブログしていない」
「子育ては終わった!」
って人も直接的に自分に関係がなくても

周りの人に伝えてあげたり

自分の知識としてインプットするのに

もってこいの本ばかり3点ですよ!!

ぜひ参考にしてみてください。

超ライティング大全――「バズる記事」にはこの1冊さえあればいい

超ライティング大全――「バズる記事」にはこの1冊さえあればいい

50%オフ!!

ブロガー一読必須の本が半額です。

本当に良い本

良くも悪くもひたすら“ブログアクセスを増やすためのノウハウ本”です。

結構きわどい方法なんかもシェアされていて、使い方は読者にゆだねられるかもです笑

ただ逆をいえばそれだけ「バズるワード」というのは強烈ってことです。

知らずにWebマーケティングをするのと

知ってWebマーケティングをするのでは投資時間に雲泥の差がでます。

本書はテンプレが紹介されているので
何も考えずにテンプレにあてはめるだけでOK。
それだけでアクセスが増えるのでブログ、Twitter初心者にオススメです!


あわせて読みたい
【初心者ブロガー必須の一冊!】超ライティング大全「バズる記事」にはこの1冊さえあればいい【超おすす... ・ブログをはじめたけれど全然PV数が増えない・Twitterのフォローワーが増えない・Google検索がいつも下位だ と言ったお悩みをお持ちではありませんか? ぼくもブログ、...

究極の子育て

究極の子育て――自己肯定感×非認知能力

専門家
引用;Amazon

今回のセールでぼくが買った本です。

ぼくもよく子どもにやってしまう失敗なんですが

叱るときに「なんでなん?」「なんでそれをしたん?」と聞く行為……

これって子どもからすると単に問い詰められて、脅迫概念を植え付けるだけになっていると……

本書はさまざまな有識者の知見を端的にまとめられている本なので

自分が使えそうな知識を取捨選択するだけ。

子育て真っ只中の同志たちにオススメしたい1冊です。


子育て本であればコチラの本もセールで半額!

脳科学から見た子育て法、オススメです!


スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック

スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック

辛く厳しい幼少期を過ごしたどん底の少年が、ある女性との出会いをきっかけに目も眩むような成功を掴みとっていく。そして再び全てを失った時、人生の本当の価値に気づく。
読み終えて感じるのは、 他者とのつながりや出会いがいかにその人の人生を変え、また人の抱く強い想いがいかに困難を跳ね除けて偶然すら手繰り寄せることができるのかといったような示唆で、マインドフルネスはその中のキーの一つに過ぎないということです。

https://www.amazon.co.jp/

世界20カ国語以上で出版されている “マインドフルネス瞑想本” のベストセラーです。

本書はただ単にマインドフルネスの重要性が語られた本ではありません。

貧困と家庭崩壊から少年が「理想の未来」を取り戻すまでの小説になっており「ストーリーも良かった」との評判です。

マインドフルネス瞑想とは脳を休める瞑想方法。

ぼくは本書ではなく「世界のエリートがやっている最高の休息法」という本をオーディオブックで聞いて学習しました。

実際に毎日5分だけマインドフルネス瞑想を実践しています。

やってみるとわかるんですが

たしかに脳がリフレッシュされてスッキリしますよ!

脳を休めるために効果的な方法だと思います。


おすすめKindle端末

今回紹介したKindle書籍(電子書籍)はスマホにKindleアプリかAmazon端末を持っていないと読めません。

ぼくはKindle端末とiPhoneアプリを両方使っていますが基本的にはKindle Paperwhiteを利用しています。


Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

Kindle Paperwhiteスマホに比べると反応が遅い(遅すぎる)というデメリットはありますが

直接目を照らさないフロントライト方式で

目に優しいし、実際のインクを使用しているため

紙の本と同じようにくっきりとした文字で読めます。

Kindleストアではよく電子書籍セールを行っているので

紙書籍で購入するよりも安く買えるし

紙書籍と違って保管場所をとりません。

自分のスキルアップのために1台持っておくのオススメですよ!

スマホのKindleアプリはちょっとした空き時間、すきま時間に読むのに適しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まとめると今回紹介した本は

  • ライティング技術本
  • 子育て本
  • 脳の休息本

の3つです。

特にブロガーさんに超絶オススメなのが

超ライティング大全――「バズる記事」にはこの1冊さえあればいいです。

Webライティングに必須スキルがまとめてあるので読まないという選択肢はありません。

子育て中のかたはぜひ究極の子育て――自己肯定感×非認知能力一読を。

子育ては自己肯定感をいかに育むか?です!

今回紹介した本だけではなく好みの本以外にも面白そうな本がたくさんありました。

読書が苦手な方は

まず『本書を買ってみる』という行動を起こすのが良いかもですね!

2022年は行動からはじめてみましょう!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次