2021年ゴールデンウィークに読みたいオススメ本3選

【持ち物】伊勢志摩エバーグレイズ に行ってきた【少なめアウトドア】

完璧です。本当に完璧なアウトドア施設。

こんにちは!

先日、三重県伊勢志摩にある『エバーグレイズ』に行ってきました!

本記事は我が家のファミリーキャンプ日記になっています。

まったり楽しんでもらってぜひエバーグレイズ に行ってみてください!!

エバーグレイズ最高なんで!

ちなみに伊勢志摩エバーグレイズ の感染症対策は完璧です。厳しいです。
ゲストに対してもスタッフが注意するぐらい徹底されています。

コロナ禍でも楽しめるアクティビティはアウトドアですね。
僕たちも移動中のサービスエリアはトイレ休憩のみで
ご飯も全て車内で食べながら移動しています。

目次

伊勢志摩エバーグレイズはどんなところ??

〒517-0213
三重県志摩市磯部町穴川1365-10

https://www.everglades.jp/iseshima/

くわしくはエバーグレイスの良かったところを記事にしていますのでご参照ください!

ただひとつ言えることは『最高』です。

あわせて読みたい
【ファミキャン】伊勢志摩エバーグレイズの良かったところ①【最高】
【ファミキャン】伊勢志摩エバーグレイズの良かったところ①【最高】キャンプしたことない?エバーグレイズに行ってみ。変わるから。にほんブログ村にほんブログ村ってことで予約困難注意報のってことで伊勢志摩エバーグレイズに行ってき...

まだ行ったことないファミリーは一度は行ってください。
アウトドアしたことなくても全然大丈夫です。

12回目の結婚記念日

11月23日『良い兄さんの日』は僕たちの結婚記念日なんですよね。

結婚記念日はキャンプをして祝おう!ってのが僕たち家族の恒例行事です。

今回は

  • 春に行ったエバーグレイズが良すぎたでエバーグレイズ で 結婚記念日を祝いたい
  • 義母をアウトドアに連れていきたい

という2つの理由が重なって伊勢志摩エバーグレイズ にいきました。

結果的に12回目の結婚記念日も我が家の最高の思い出となりました。

結婚記念日キャンプ、夫婦が仲良くなるのでオススメです。

初キャビン!ジョージア

キャビンと愛車NV350

今回ははじめてキャビンを借りました!!

エバーグレイズで一番安いキャビン『ジョージア』ですが必要十分!!

っていうか僕たち的にはジョージアで十分に楽しめました!

ダブルベッド
2段ベッド
義母は憧れの2段ベッドの上で寝てました
冷蔵庫と空調完備

義母がはじめてのキャンプだったので今回はキャビンを選択しましたが

大正解でした!!

義母はログハウスで寝ることや2段ベッドで寝たこともなかったので大喜びでした。

暖かくなったらテント泊にも挑戦してもらおう!

水回りは無いので近くの炊事場、トイレを利用。
めちゃくちゃ近くにあるので全くストレスなし。

カヌーはぜったいにやる!

伊勢志摩エバーグレイズ に行ったらぜったいにやるのがカヌー。

前回家族で乗ってむちゃくちゃ楽しかったので

今回は義母に楽しんでもらおうと思っていました。

息子たちを引き連れてカヌーを操縦する義母

最初は怖がっていたみたいですが

慣れたら楽しかったみたいで、60歳超えてもカヌーは楽しめるみたいですね

この絵、最高でしょ!

カヌーは1時間2,000円で借りれます(2,000円の価値アリです)

マジで子どもと祖母が一緒に自然と触れ合うとか最高ですよ

ハンモックで優勝した

みんながカヌーに行っているあいだ

僕はハンモックを借りて

リラックスタイムしていました。

ハンモックでオリオン

最高のひとときでしたね。

ハンモック&オリオン

のんびりゆーらゆら

優勝コンビです。

ストレスも日々の雑音も何も聞こえません。

ただゆらゆら揺れてビールをのむだけ。優勝しました。

ハンモック(1泊1,000円)は借りた方がいい

子どもたちも親もみんな楽しめたので

借りた方がいいですね。

子たちも大喜び
義母も大喜び

この写真見てええなあ!ってなった人はハンモックス(ハンモックをする人)です。

ハンモックを借りましょう!

1,000円はケチるところではありません。

オイスターパーティー!!

ってことで

僕たち夫婦、義母は無二の牡蠣好きなんです。

牡蠣を語らしたら右に出る者も左に曲がります。

今回エバーグレイズ さんがオイスターパーティー中ということで完全に優勝しました。

1サイトにつき10個プレゼントが激アツなんですが

僕ぐらい牡蠣好きになると10個/3人なんて足りなさすぎなので

オイスタータワーゲーム(500円)をやりました!

もちろん義母にやってもらいました!!

成果は6個!!

エバーグレイズ のスタッフが

音響やMCでめちゃくちゃバカ盛り上げてくれて

義母も楽しんでくれたみたいで良かったです!

ただ僕としては38個は積み上げて欲しかった。僕は牡蠣を1日38個食べるので。

牡蠣はBBQで食べました。

はじめて牡蠣を自分で焼いたんですがめちゃくちゃムズカシイですね。

ふたが開いたらOK、食べ頃!って感じらしいんですが

牡蠣によっては開かない個体もあるので何個か焼きすぎて失敗。

しまいには義母が僕の横でずっと焼き加減をチェックしていました・・・。

牡蠣を焼くのはむずかしい・・・
牡蠣ナイフも買ったよ

で、この牡蠣がめちゃくちゃ立派でした。

10個プレゼントなんで

『まあしょーもない牡蠣かな』と思っていましたが

1個100円のレベルでは無い立派な牡蠣で大満足でした。

冷蔵庫を持っていっていたのでもっと買って持って帰れば良かった・・・・。

味付けは海です。(海水味)

1個100円で追加購入できたのでもっと買って帰れば良かったと今も後悔中。

キャンプで参鶏湯

メインディッシュはキャンプの定番メシ『参鶏湯』です。

キャンプといえば参鶏湯!!って感じですよね。

参鶏湯の無いキャンプなんてジャイアンツのいない巨人ですよね。

作り方を写真に撮りました。(鶏ました)

丸鶏の中に
餅米とくこのみと松の実を入れて
蓋をして
圧力鍋にぶちこむ

キャンプに圧力鍋を持ってきているのもなかなか強者です

キャビンだからできる!って感じです。
設営撤収不要で荷物も多めにできる

キャビンを選択することによって荷物が減るので

その分普段のキャンプではできない参鶏湯を作ったりできます!

そして・・・・

めちゃくちゃ美味かったです。

寒さの中食べる参鶏湯はあったまるし美味いし身体に良いし・・・

最高でした。

最近キャンプに必ず丸鶏を持って行っている気がする・・・・

焚き火はマスト

テント設営していなくても

キャンプであれば焚き火はマストです。

焚き火をやらないアウトドアなんて考えられません。

火をみているだけで良いんです。

ボケーっと火を見ながら薪をくべるだけです。

子たちはマシュマロとソーセージを焼いて楽しんでいました。

snowpeakのBBQロッドが大活躍です。

わりと本気で言うけど『焚き火しにキャンプに行っているようなもんです。』

朝5時に嵐

僕はキャンプの日でも軽く朝活をするんですが

今回は

朝5時に

目覚ましではなく

暴風の音で起床。

台風19号なみの暴風轟音でめちゃくちゃ怖かったです。

ランタンを外に出しっぱなしにしていたので取りに外出ましたが

伊勢は荒れ狂っていました

尋常じゃない暴風で伊勢の神が怒っていました。

テントの人たちは怖すぎるだろうな・・・と思いながら

キャビンに入ってぬくぬく二度寝。

キャビンって幸せですね。ホント。

朝6時に起床

これですよ!これ!!

完全にアメリカの朝すぎて超気持ち良かったです。

キャンプ場って朝も最高ですよね。

早めに起きて静かなうちに

コーヒーを飲むのがめちゃくちゃ好きです。

焚き火の次に好きです。

前日飲みすぎないことがコツです。

エバーグレイズ の朝食

エバーグレイズ に行くときは朝食不要です。

なぜならば・・・・フレンチトーストがサービスで付いてくるからです。

簡易的なフレンチトーストなんですがコレがまた美味い。

我が家はさらに美味しく食べるためにメープルシロップを持ってきました。

大正解です。

バカ美味くなって1人で7枚食べました。(食べすぎ)

まとめ

今回のキャンプをまとめます

  • キャビン泊は最高
  • カヌーは必須(子ども、おばあちゃん大喜び)
  • ハンモックは借りよう(買うほどでは無い)
  • オイスターパーティーはもっと牡蠣購入しても良い
  • 牡蠣をたらふく食べるので夜ご飯の用意はスープだけで良い
  • 朝フレンチトーストにはメープルシロップ持参
  • 最後にキャビン泊最高

いやー本当に最高の結婚記念日になりました。

義母がめちゃくちゃ楽しんでくれて本当に良かったです。

義母は義父の介護生活で長年大変だったので

今後は
もっともっといろいろアクティビティーに連れ出して

いろいろ経験させてあげたいと思っているんですよね。(ちょっと迷惑かも笑)

60歳超えてもまだまだ新しい体験や経験はできる!

で、義母の初キャンプに伊勢志摩エバーグレイズ を選んで本当に正解でした。

ストレスが本当に全く無い。

お客さんのマナーも良いし、スタッフの接客も完璧ですし、施設の導線もめちゃくちゃ考えられていて

前回同様に全くストレスなく楽しめました。

強いて言うならば飛んでいるWi-Fiがゴミ。
もっとネット環境良くしてくれた言うことなし。

次記事では今回使用した施設を詳しく紹介したいと思います。

親御さんをアウトドアに連れて行くのであれば

伊勢志摩エバーグレイズ で決まり。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる