MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【自宅療養最終日】新型コロナ感染 発症から10日目 【隔離13日目】

ほぼ症状なし

我が家は4人家族で

ぼく、嫁大臣、長男7歳、次男5歳です。

まずは長男が学童保育所で感染し

長男の看病をしていた嫁大臣が

直後に新型コロナに感染しました。

そして長男の感染から3日後、ぼく自身が発症しました。

  • 新型コロ助に感染するとどうなるのか
  • 感染した場合、どのように感染拡大を防ぐのか
  • 新型コロ助感染した場合の対応方法

自分の備忘録として記録していきます。

参考にしてください。

今回の記録は家族が感染して

自宅隔離になってから13日目の記録です。

あわせて読みたい
【ほぼ完治】新型コロナ感染 発症から9日目 【自宅隔離12日目】 ほぼ症状なし 我が家は4人家族で ぼく、嫁大臣、長男7歳、次男5歳です。 まずは長男が学童保育所で感染し 長男の看病をしていた嫁大臣が 直後に新型コロナに感染しまし...
目次

感染経緯

自宅隔離時のルーティン動画

現在は第7波といわれて

全国各地で過去最大の感染拡大が広がっています。

感染力がかなり強いと言われていますが

やはり子達が集う学童保育所(児童館)で長男が感染しました。

家庭内感染を防ぐため

1階と2階で隔離生活をしていましたが

結局3/4人が感染しました。

症状

ぼくのスペック
  • 40歳男性
  • 普段から運動する
  • 持病なし
  • ここ2、3年風邪をひいていない
  • 平熱36℃
発症9日目症状
  • 咳、痰

結論から先に言うと

発症から7日目に確実に治ったと思います。

とはいえ

  • 倦怠感
  • やる気の起きなさ

を考えるとまだウイルスは体内にいることがわかります。

感染拡大防止のため

外部とはまったく接触していません。

咳と痰は相変わらず

咳と痰は当初発症していませんでしたが

ぼくの場合は、後になって出てきました。

喉が痒くなる感じで咳が止まらなくなります。

痰もよく喉にひっかかるので

めんどい感じです。

のど飴を意識して舐めています。

行政からまったく連絡なし

ちなみに

発症から9日、

病院で「陽性」診断を受けてから8日

厚労省、保健所からまったく連絡がきていません。

昨日、保健所と電話して状況を伝え

「SMS送るようにしますね」と言われましたが

いまだに届かずです。

行政からの連絡がないので

陽性を証明するものがなく

ぼくは会社を無断欠勤していることになります。

家族の状況

長男発症13日目

13日目はほぼ普段通り。

嫁大臣発症12日目

腰が痛い

Nintendo Switchを買いました

家族全員が家から出れないので

夏休みの貴重な2週間を自宅で過ごしたことになります。

もっといろいろ夏休みをさせてあげたかったけれど

ガマンばっかりだったので

今回は特別にNintendo Switchを買いました。

家でも楽しめるようにです。

ぶっ倒れながらスマホでずっとSwitchを追いかけていましたが

今、プレ値ついているんですね……

めちゃダルいなあと思いつつ

ずっと追いかけていると

Amazon販売の分が1つ上ってきたので即ポチしました。

子達は最強にアガっていましたよ!

今年の夏はSwitchでもりあがります!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

\YouTubeチャンネルを開設しました/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次