MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【NEW ERA卒業できる】40代メンズに超絶オシャレ帽子「clef」のベースボールキャップをオススメする3つの理由【だれでもイケメン】

ぼくは小学生の頃から40歳になるまでキャップを被り続けた

自他ともに認めるキャッパーなんですが

40歳になって1つ悩みができました。

パパスタ

40歳になってもNEW ERAかぶるのもいいんやけど
なんか新しい40代ファッションを発見したいな

という悩みです。

NEW ERAはめちゃくちゃかっこよくて大好きなんですが

どうしても強制的に若く見えてしまうんですよね。

シンプルに「40代の男が相応にかっこよく見えるキャップはないか?」という悩みにいきつきました。

そして発見しました。

引用;楽天市場

clefというブランドの「RB3576 60/40 B.CAP」です。

実際に購入してみて

超絶オススメできるキャップだったのでガッツリシェアします!

目次

clefのキャップは何がいいのか

clefの60/40ベースボールキャップのなにがいいのか?

3つに絞って結論をいいます。

  • 軽い
  • 機能的
  • だれがかぶっても様になる

です。

まずキャップ重量は40gを切る軽量。

軽やかなかぶり心地は一日中かぶっていても疲れにくいんです。

アウトドアにはもちろんのこと

通常使いでもストレスのないキャップは重宝しそうですよね。

あとは素材が機能的であるということ。

60/40(ロクヨン)クロスという

アメリカのアウトドアシーンで採用されている

コットン60%+ナイロン40%の混紡生地を使い

「コットンの心地よさ」「ナイロンの機能性」を体感できます。

肌に接触する部分には「COOL EVER」という吸水速乾素材を使用しているので

夏場でもサラサラをキープできます。

このキャップを特にオススメできる世代は

ぼくと同世代、30代、40代のメンズです。

なぜなら「若作りに見えないのに若く見える」からです!

以下で詳しく解説します!

clefの60/40ベースボールキャップの見た目

見た目はカワイイですが

かぶるとカッコ良いです。

キャップ全体のシルエットがキレイで

オーバーサイズの服を着ても

スッキリシルエットの服を着ても

なんでも似合いました。

ツバにはワイヤーが入っており

形が自由自在に変更することができます。

ツバをアッパーにしてかぶるもよし

ベースボールキャップみたいに折ってもよし

NEWERAスタイルで真っ直ぐにしてもアリです。

また帽子内側の朝止めには「COOL EVER」という素材が使われており

吸水速乾がバツグンです。

なので夏でもガシガシと使用できそうですね。

内側にボタンでサイズ調整できるゴムが入っています。

ただあまり丈夫ではなさそう……過度な期待は禁物です。

頭が大きめの人や髪の毛が長い人は調整しなくても大丈夫です

clefのキャップはアウトドアでは超有名

趣味がキャンプなので

clefのキャップは以前から知っていました。

「たけだバーベキュー」や、

「とろサーモンの村田」といったアウトドア芸人がclefとコラボしていて

引用;楽天市場
引用;muratube

YouTube番組でよく着用されていますが

とにかくカワイイしカッコイイ。

そして軽くて涼しくて機能的。

clefはすでにアウトドア界隈で有名人気ブランドになっています。

clefの帽子、実際の口コミは?

総じて評判が良い!

clefを実際に購入した人のほとんどが高評価です。

アジャスターでサイズ調整できるのでいいし、たたむとコンパクトになるのもいいです。生地もいい感じです。

引用;Amazon

とても気に入っています。サラッとした生地感もコロンとした形も良いです。

結構、何にでも合うので出番が多いです。

引用;Amazon

もっと早く出会いたかった

引用;Amazon

ベースボールキャップですが、少しキャスケットのようなフォルムの感じがあってかわいらしいかんじです。

引用;楽天市場

アジャスター付きでサイズ調整も手軽に出来て、キャンバス地でオールシーズン使えると思います。

引用;楽天市場

つばがワイヤー式なので、上げても曲げても真っ直ぐでもいけるのでいい感じです!

引用;楽天市場

総じて評判が良いです。

実際に使用してみてレビュー内容に同意できました。

clefの帽子、個人的感想

購入してしばらく利用してみて思ったことを率直にかきます。

  • 40代、50代以降の最適解
  • 軽さが最高
  • メッシュのやつも欲しい

です。

若者にオススメできることは言わずもがな

やはり同世代の40代のメンズにもめちゃくちゃオススメできます!

若作りではなく、若く見えるかっこよさがあるんですよ。

特に普段からブランドロゴが大きく入っている服ではなくて

ユニクロなどのシンプル服を着ている方には超絶オススメできます。

あわせて読みたい
【中年男性必見!】男が一瞬でかっこよくなる、おすすめのユニクロ服とは?【ユニクロ9割で超速おしゃれ】 こんにちは毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタと言います。 ・37歳になってどんな服を着たらいいかわからない・...

あとは夏の汗問題が解決できれば

言うことなし!

clefの帽子、洗濯はできるのか?

先述のとおり帽子について回る夏、汗問題。

ぼくは汗かきです。

夏場は一生汗をかいています。

clefの帽子もおそらく汗まみれになると思いますが

気になるのは「その都度、洗濯しても大丈夫か?」ということです。

人柱になってぼくが試してまたブログでシェアします。

もし洗濯してもぜんぜんOKであれば

自宅で洗濯できないNEW ERAよりもさらに最適解になりますね。

追記;2022/10/15 実際に洗濯乾燥してみましたが、かなりくしゃくしゃになりました。手洗い一択です。

clefの価格は?

clefの60/40ベースボールキャップの値段は

clefの公式ストアで通常価格4,950円(税込)です。

NEWERAの59FIFTYが6050円なので

すこしお得感がありますね。

ぼくは楽天市場のお買い物マラソンを利用して買いました!

購入する時はAmazonと楽天市場で値段を見比べてから買いましょう。

たまに1,000円オフクーポン等も配られていますよ


まとめ

まとめます。

  • 軽量で心地よさは半端なし
  • シルエットがキレイ
  • ツバにワイヤーが入っているので気分にあわせて変えられる
  • 価格も高価でない
  • 40代でもかっこよくなれる

といった感じです。

ぼくとして特に同世代のみんなにかぶってほしい。

NEW ERAも悪くないんですが

少し落ち着いたかっこよさをだすならclef。

キャンプやBBQなどアウトドアシーンにはバッチリです!


ぼくは夏用にメッシュバージョンも購入予定。



メッシュバージョンも購入したら即でブログでシェアします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

\YouTubeチャンネルを開設しました/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次