MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

CoinCheck(コインチェック)でビットコインの売買をかんたんスピーディに!ビットコインの買い方・売り方を徹底解説

初心者向けの手順や注意点も紹介するので、ビットコインの売買を始めたいけれども不安な方にもオススメです。

ビットコインを購入したり売却したりしたいと考えている方に向けて、

Coincheck(コインチェック)という暗号資産取引所の使い方について解説いたします。

本記事は、Coin Checkの公式情報を基に作成しておりますので、

信頼性が高い情報をご提供しております。

【本記事のポイント】

  • Coincheckという取引所でビットコインを購入・売却する方法を解説
  • Coincheckのセキュリティ対策について詳しく紹介
  • 入金や出金の手順を分かりやすく解説
  • Coincheckを利用するメリットについてもご紹介

Coincheckを利用するメリットについてもご紹介しておりますので、

ビットコインの売買をもっと楽しむことができるでしょう。

本記事を参考にして、Coincheckを利用してビットコインを購入・売却する方法を覚えて、安全かつスムーズに取引を行いましょう。

目次

Coin Check(コインチェック)とは?

Coincheck(こいんちぇっく)とは、日本の暗号資産、仮想通貨取引所の一つです。

暗号資産(仮想通貨)とは、インターネット上で取引されるお金のことを指します。

Coincheckでは、ビットコインをはじめとするさまざまな暗号資産を取引することができます。

ビットコインとは、世界で最も有名な暗号資産の一つで、

インターネット上でお金をやり取りすることができます。

Coincheckの概要や特徴

Coincheckは、日本国内外を含めて多くの利用者がいる人気のある暗号資産取引所です。

利用者数が多いことにより、市場の流動性が高く、

スムーズに取引ができるという特徴があります。

また、Coin Checkはセキュリティ対策にも徹底的に取り組んでおり

お金や個人情報をしっかりと守る仕組みが整っています。

安心して取引を行うことができるので、初めての方でも安全に利用することができます。

なぜCoin Checkがおすすめなのか

Coin Checkがおすすめな理由についてご紹介します。

まず「使いやすい」、「わかりやすい」ということが1番です。

プラットフォームもわかりやすいですし

入金方法も楽天銀行が使えるようになり

かなり使い勝手が向上しました。

次に利用者数の多さにより、市場が活発であり、売買がスムーズに行われます。

また、セキュリティ対策が徹底的にされているため、安心して取引を行うことができます。

さらに、Coincheckは使いやすい取引画面やいろいろな特典など、

利用者に嬉しいサービスも充実しています。

これらの特徴があり、ビットコインを購入・売却するにはおすすめの取引所と言えるでしょう。

はじめての方でも安心して利用することができますので、ぜひ一度利用してみてください。

コインチェックの登録と利用方法

コインチェックへのアカウントの登録手順

コインチェックの公式ウェブサイトにアクセスし、

新規アカウントの登録を選択してください。

必要な情報を入力し、確認手続きを行います。

入力する情報には、お名前や生年月日などが含まれますので、ていねいに入力しましょう。

確認手続きはメールや電話番号を使ったものがありますので、指示に従って手続きを進めてください。

登録が完了したら、本人確認の手続きを行います。

コインチェック

Coincheckアプリのダウンロード方法

スマホアプリの方がやりやすい!って人は

こちらからダウンロードします。

かんたん本人確認をする

「かんたん本人確認」は文字通りかんたんです。

実際にぼくは職場で仕事の空き時間にやりましたが、一瞬で終わりました笑

用意するものはスマホと本人確認書類です。

STEP
SMS認証を行う

Coincheckアプリにログインをしたら

【「アカウント」タブ】の中にある「本人確認」を選択し

携帯電話番号によるSMS認証を行う。

STEP
基本情報を入力する

ここはサクッと入力しましょう。

STEP
本人確認書類を選択

コインチェックの口座開設に利用できる本人確認書類一覧

※現住所が本人確認書類に記載されていない場合、「かんたん本人」は利用できないので要注意です。

STEP
本人確認書類を撮影
  • スマホで本人確認書類を撮影する
  • スマホで顔と本人確認書類の動画を撮影する

わりと長めな動画を撮影されるので

職場でやる場合は要注意。家でやるなら問題なし

STEP
撮影データを提出し申請完了

日本円の入金をする

コインチェックのアカウント口座ができたら

さっそく日本円を入金して1,500円分のビットコインをゲットしましょう。

Coincheckのデメリットでもありますが

「サクッとクレカで入金」ということができません
(はやく対応してほしい)

現時点で日本円入金する方法は3つです。

  • 銀行振込
  • コンビニ入金
  • クイック入金

です。

ひとつずつ解説しますが

結論は銀行振込にしたほうが手数料も安いのでお得です。

楽天銀行での入金が1番おすすめです!

コインチェック

銀行振込

アプリで銀行振込する場合

今回は楽天銀行でのやり方を解説します。

アプリ下のウォレットをタップして

「日本円」をタップ

「入金」をタップする

楽天銀行を選択。

どちらかを選択します振込先口座が出てくるので

あとは楽天銀行のオンライン振り込みで振り込めばOK。

コンビニ入金

全国のコンビニエンスストアで入金することができます。
コンビニ入金には最低1,770円(最低金額1,000円+手数料 770円)が必要
になります。

アプリのウォレットから日本円をタップ

あわせて読みたい
【2022年9月20日から!】コインチェック入金 楽天銀行の取扱開始!【かなりおすすめ!】 記事の要約 9月20日からコインチェックで楽天銀行の取扱が開始! 振込先は3行に! かんたんに暗号資産を購入することが可能になる 暗号資産を購入する人が増える! 国内...

コインチェックの手数料は

手数料の種類内容料金
送金手数料送金をする際の手数料0.0005BTC (最低0.0001BTC)
取引手数料取引をする際の手数料取引金額の0.15%
指値注文手数料指値注文をする際の手数料取引金額の0.15%
成行注文手数料成行注文をする際の手数料取引金額の0.15%
FX手数料レバレッジ取引をする際の手数料取引金額の0.045%
キャンペーン手数料キャンペーン期間中に適用される手数料キャンペーンにより異なる

※上記の手数料は一例であり、最新の情報は公式ウェブサイトを参照してください。

コインチェックでは取引手数料の一部が割引されるキャンペーンを実施しており、

指値注文や成行注文の手数料は取引金額の0.15%が適用されます。

また、レバレッジ取引をする際にはFX手数料が発生し、

キャンペーン期間中には手数料が異なる場合がありますので、公式ウェブサイトをご確認ください。

コインチェックでのビットコインの買い方

ビットコインを買うためには、以下の4つの手順を順番に実行します。

STEP
Coincheckアプリを開き、「販売所」をタップします。
STEP
「ビットコイン」をタップします。
STEP
「購入」をタップします。
STEP
日本円で購入したい金額を入力し、「日本円でビットコインを購入」の後に「購入」をタップします。

購入したビットコインを確認するためには

  1. Coincheckアプリを開き、「ウォレット」をタップします。これにより、購入したビットコインが表示される画面が表示されます。
  2. 購入したビットコインが表示されますので、確認することができます。

めちゃくちゃかんたんですよね!!

Coincheckの販売所は、アプリを使っての購入がおすすめです。

見やすいチャートや操作しやすい画面が用意されており、

初めての方でもかんたんにビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)を購入することができます。

コインチェックでのビットコインの売り方

コインチェックアプリの場合

  1. アプリを立ち上げて、チャート画面から「BTC」を選択します。
  2. 「売却」ボタンをクリックします。
  3. 売却したい数量を入力し、確認画面に進みます。
  4. 問題がなければ、売却を行います。これで取引は完了です。

販売所での売り方の手順

販売所での売り方の手順は次のようになっています。

Coincheckウォレットの場合

  1. トップページから「ウォレット」を選択し、左メニューから「コインを売る」を選択します。
  2. 売却する価格はCoincheckが提示する価格であり、価格について検討する必要はありません。
  3. ビットコイン(BTC)を選択し、売却したい数量を入力します。
  4. 表示される日本円金額とビットコインの数量を確認し、「売却する」ボタンをクリックします。これで取引は完了です。

ビットコイン取引所の場合

  1. 画面上のメニューから「取引所」を選択します。
  2. 「現物取引」の箇所に、レートと注文量を入力します。レートは「買い板/売り板」から選択することもできます。
  3. レートと注文量を決めた後、「売り」ボタンをクリックします。
  4. 取引が成立すれば、売却が完了します。
  5. もし「いくらでもいいから売りたい」という場合は、成行注文を使うことも可能です。
  6. 成行注文を使う場合は、「トレードビュー」をクリックし、「成行注文」のボタンをクリックして注文量を入力し、「売り成行注文」をクリックします。これで売却の手順は完了です。

ビットコインを売るときの注意点を徹底解説!

ビットコインを売却する場合には、以下の3つの注意点を理解しておくことが必要です。

初心者はスマホアプリでの売却がかんたん

初心者がビットコインを売却する場合は、スマホアプリを利用するのがかんたんです。

スマホアプリを使った売却は操作がかんたんであり、

取引所での売却よりも間違った操作をするリスクが低いというメリットがあります。

急いで売却したい場合や、取引に慣れていない場合は、スマホアプリを使うと良いでしょう。

売却するタイミング

2つ目の注意点は、売却するタイミングです

ビットコインの価格が購入時よりも高い価格で売却できれば、利益を確保できます。

一方、購入時よりも低い価格で売却してしまうと、損をしてしまいます。

ビットコインの価格は日々変動しているため、売却するタイミングには注意が必要です。

私のおすすめはコインチェックつみたて。

レバレッジをきかせてギャンブル的に暗号資産投資をするのではなく

コツコツとドルコスト平均法で投資するほうが確実だからです。

あわせて読みたい
【初心者にぴったり】仮想通貨投資をはじめるなら「Coincheckつみたて」が圧倒的オススメである3つの理... 「Coincheckつみたて」で3ヶ月連続つみたてると最大1万円分のビットコインをもれなくプレゼントキャンペーン中! ・「Coincheckつみたて」ってどうなん?・暗号資産投資...

取引所でのみ利用できる注文方法がある

3つ目の注意点は、取引所でのみ利用できる注文方法があることです。

価格を指定して売却する指値注文や、

価格を指定せずに売り注文を入れる成行注文は、取引所でしか利用できません。

ただし、取引所の場合は売買が成立しなかったり、注文の仕方が難しいというデメリットがあります。

初心者の場合はスマホアプリや販売所を利用し、

慣れてから取引所でトレードを利用するのがおすすめです。

買うより「売る」がむずかしい

ビットコイン(BTC)を売りたい場合は、

暗号資産交換業者が提供している販売所や取引所などのシステムを使って売る手順を理解しておくことが大切です。

ビットコインを売るときには、どのように手続きをするのか?をきちんと理解しておけば

手続きを間違えると、うまく売れないなどのミスを避けることができます。

特に注意すべき点は、スマホアプリを使えば簡単に売れることや、

販売所や取引所それぞれにメリットがあること、

ビットコインの価格が上がった時に売ることで利益を出せることなどです。

このような手順と注意点をきちんと理解して、賢くビットコインを売却する方法を身につけましょう。

まとめ

コインチェックを使ってビットコインの売買をスムーズに行う方法をまとめました。

初心者でも分かりやすい手順や注意点を再確認し、安全かつスピーディな取引を行うことができます

この記事で紹介したコインチェック利用方法や

ビットコインの買い方・売り方の手順を参考に安全にビットコインの売買を楽しんでください。

コインチェックの利用に関する最新情報や

キャンペーン情報は公式ウェブサイトや公式SNSを参照してください。

また、取引の際にはかならず自己責任で行ってください。

さあ、Coin Checkでビットコインを売買しましょう!

初心者でも分かりやすい手順で安全に取引できます。

いますぐの公式ウェブサイトで登録しましょう!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

\ あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次