MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

ブロガー向けの人工知能(AI)コピーライティングツールの活用

お悩みさん

なるべく手間をかけずにブログ記事を作りたい

「自動化ツールを使って、なるべく手間をかけずにブログ記事を作りたい」

と考えたことはありませんか?

もしそうなら、この記事はあなたのためのものです。

今回は、ブロガー向けの人工知能(AI)コピーライティングツールの活用について解説します。

最後まで読んでいただくことで

あなたのライティング作業を圧倒的に時短することができます。

さっそく始めてみましょう。



目次

ブロガー向けの人工知能(AI)コピーライティングツールの活用

AI技術の進歩が著しい

2022年、AIの技術が急速に進歩しています。

実際にAI自動テキスト生成ツールを使って

記事を作成してみましたが

おどろくほどの性能です。

あわせて読みたい
【AIで記事作成】話題の自動記事作成「Catchy」を使ってみた【全ブロガーにおすすめ!】 なかなか良質な記事を書くことができない という悩みはAIが自動でライティングしてくれる【Catchy】で解決できます。 なぜならCatchyは海外で話題となったGPT-3を搭載し...

これまでライターが手作業で行っていた記事構成や情報収集をAIが行ってくれるようになりました。

つまり、AIを活用することでブログや記事作成の時間が大幅に短縮されて

他の作業や学習するために時間を使うことができるようになったのです。

キーワードを入力するだけで一瞬で記事ができる

ためしにキーワードを入れるだけでキャッチコピーやテキストをAI(人工知能)が自動作成してくれる【Catchy】というサービスを使ってみました。

キーワードを入力するだけで

  • 記事タイトルが自動生成される
  • 導入文が自動生成される
  • 見出しが自動生成される
  • 本文が自動生成される

段階をおってAIがテキストコンテンツを生成してくれて

最終的にこのような文章ができあがりました。

Catchyのようなコピーライティングツールを使えば

いくつかのキーワードを入力するだけで

ほんとうに数秒で全記事を生成することができます。

しかもCatchyの情報はWikipediaやGoogle検索上位のサイト、他のソースから自動的に情報を集めているので

意味と価値のあるコンテンツを作成していることです。

さらに「SEO対策も自動的にされている」というのがブロガーにとってはうれしいところです。

あわせて読みたい
【コスパ高い!】Catchyを使ったAI生成コンテンツのメリット・デメリットとは? なるべく手間をかけずにブログ記事を作りたい 「自動化ツールを使って、なるべく手間をかけずにブログ記事を作りたい」 と考えたことはありませんか? もしそうなら、こ...

ライターにとってAIは共存できる仲間

実際にAIによる自動テキスト生成ツールを使ってみて感じたことは

ライターにとってはかなり優秀な相棒になる

ということです。

どういうことかというと

たとえあなたが他のタスクで忙しいとしても

ライティングのタスクをAIに委ねれば

ライティングの仕事は素早くかんたんに終わらせることができるのです。

後述しますが、たしかにまだAIだけで完結するものではなく

かならず人間によって加筆修正は必要となります。

それでも記事の大枠、骨組みを数秒でAIが作ってくれれば

あとは文章校正を修正するだけ。

体感で2、3時間かかる最初の記事校正が

数秒で終わるといったイメージでした。

なので、空いた時間でYouTube動画編集であったり

読書で学習したり、家族との時間に使ったり……と

かなり作業時間を短縮することができます。

AIで完結はしない

AIの技術が大きく進歩したことは事実ですが、

それでも人間の知能には及びません。

したがって、記事を公開する前には必要な加筆・修正を行う必要があります。

なのでブロガー、ライターのライティングスキルはやはり必要となります。

とはいえ、ブロガーをはじめとするデジタルクリエイターにとって

AIコピーライティングツールは貴重な時間短縮ツールになります。

作業の半分でも数秒でやってくれるAIの進歩は本当にありがたい。

とくにおすすめするツールは「Catchy」

ぼくが特におすすめしたいAIツールは、

文章自動生成ツール「Catchy」です。

理由は3つ。

  • 圧倒的に時短
  • 高品質な記事ができる
  • 記事作成の労力が激減する

こちらの記事でメリットデメリットを解説しています。

あわせて読みたい
【コスパ高い!】Catchyを使ったAI生成コンテンツのメリット・デメリットとは? なるべく手間をかけずにブログ記事を作りたい 「自動化ツールを使って、なるべく手間をかけずにブログ記事を作りたい」 と考えたことはありませんか? もしそうなら、こ...

正直、ブロガーは迷わず試してみてください。

お役に立てたなら幸いです。

否、確実にお役に立てる情報です。

迷わずにためしてみてください。

まとめ

まとめます。

ブロガーにとって人工知能(AI)コピーライティングツールの活用はアリです。

なぜならAIが100%の記事を書けなかったとしても

60%の記事を書いてきてくれるので

あとは記事の肉付けするだけ。

ようするに圧倒的に時短となるからです。

課金するだけの価値があるのかどうか?ですが

あなたの労力を時給換算してみて

価値が上回ったのなら

余裕で課金する価値ありです。

ちなみにぼくは無料クレジットがなくなれば

無制限のProツールを申し込む予定です。

AIができることはAIにまかせて

あなたは人間しかできないクリエイティブなことに時間を使いましょう!

まずは無料体験で1記事書いてみてください!

いっしょにブログを育てていきましょう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

\ YouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次