2021年ゴールデンウィークに読みたいオススメ本3選

【毎日更新】初心者から8ヶ月間ブログを書き続けたらどうなるか【運営報告】

ライティングスキルアップを実感する

https://twitter.com/papasta7

2021年1月7日でブログ開始から8ヶ月が経過しました。

毎日2,000文字以上の記事を更新しています

【三日坊主を二日でやりきる】ことで有名な僕が

8ヶ月間毎日更新を続けることができてます。

  • ブログを8ヵ月続けたらどれぐらい収益があるのか?
  • ブログを続けたら何か生活は変わる?
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: pose_syourai_man-1-1.jpg

っていうブログをはじめたころに感じる悩みに対して
初心者から8ヶ月の毎日ブログ更新を続けるとこうなるんだ
という答えをお示しします。

ちなみに本ブログの1記事目を書きはじめたとき
僕はSEOやアフィリエイトという言葉すら知りませんでした。

それぐらいブログに対して無知。

単純に日記と同じ感覚でブログをスタートしました。

ブログを継続する中で【知識】を得て成長し、現在にいたります。

目次

初心者からブログ8ヶ月毎日更新した場合

結論を述べます。

サラリーマンが本業の傍ら

ブログを8ヶ月間毎日更新をしたところで

生活が助かるような収益は発生しません。

副業と呼べるような収益は発生しません。

SEOフル無視でたんたんと毎日更新をしたところ4桁の収入になりました。

累計PV17,438
記事数245

  • 2020年5月7日~5月31日 1,753PV
  • 2020年6月1日~6月30日 1,344PV
  • 2020年7月1日~7月31日 2,342PV
  • 2020年8月1日~8月31日 2,586PV
  • 2020年9月1日~9月30日 2,176PV
  • 2020年10月1日~10月31日 2,682PV
  • 2020年11月1日〜11月30日 2,248PV
  • 2020年12月1日~12月31日 2,307PV

僕はSEO対策フル無視でブログ公開をしています。

SEO対策せずに初心者がブログを書いてもこの程度の伸びになります。

ブログやYouTubeを副業として稼いでおられる方は

それだけの時間と研究、投資、積み上げを重ねて収益を発生させておられるんだと思います。

本記事は僕みたいにサラリーマンの傍らでブログ運営をしていて

この一か月間で起きたこと、感じたこと

  1. やりたいことが見つかった
  2. アフィリエイト収益初振り込み
  3. Google検索流入が割合1位に!
  4. 記事ネタに困らなかった

をシェアしたいと思います。

やりたいことが見つかった

8ヶ月経過して

やりたいことが見つかったというより

『発信したいこと』が見つかったということです。

ブログで自己発信をするためにたくさん読書をしてきました。

読書する中で自分は【ライフハック】について一番興味がありました。

LifeHack(ライフハック)は、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率良く行うかを主眼としたテクニックである

Wikipedia

最近では仕事関連だけではなくて

人生のスタイルにおいて

気の利いた手段で、快適に楽して効率良くする方法

のことを指します。

ちょっとしたコツや裏技で人生が豊かになればいいですよね。

僕は4人家族2児の父平凡サラリーマンという典型的な日本人です。

そんな平凡な僕でもできるライフハックをシェアしていけば

読者のみなさんも簡単に人生を豊かにすることができますよね。

今後は【ライフハック】を中心に発信していこうとおもいます!

なぜライフハックが必要なのか?
答えは【時間は有限であり一番大切だから】です。

ちなみに僕がライフハックを学ぶために使っているバイブルはこちらです。


世界のトッププレイヤーのライフハックが紹介されています。

普通に面白い書籍なのでオススメです。

びっくりすることに

ほとんど僕たち凡人でもすぐに出来るようなことばかりです。

結局成功するかしないかは【行動するかしないか】なんですね・・・。

Google検索流入が割合1位に!

目指していたことの達成しました。

Google検索流入が割合で1番多くなりました。

Organic SearchGoogle検索からブログに来てくれた人の割合です。

これまで本ブログの流入は

ブログ村からのReferralTwitterからのSocialが多かったんですが
(それでも嬉しいです)

今回初めて割合的にGoogle検索をして記事を見に来てくれた人が多くなりました。

Google検索をして見に来てくれたということは

『困り事』『調べ事』があって来てくれたということです。

自分の記事がそういった方の少しでも助け、解決になっていたら嬉しいです。

僕自身何度もGoogle先生に助けてもらったので

僕も誰かの助けになることができれば良いなあ。と思っています。

ちなみに一番検索流入が多かった記事はこちら・・・

あわせて読みたい
ahamo登場で本当に楽天モバイルはオワコンなのか?
ahamo登場で本当に楽天モバイルはオワコンなのか?docomoから超優良プラン『ahamo』が出たことでネット上には楽天モバイルはオワコンahamoは楽天モバイル潰し楽天モバイルユーザー涙目というコメントが溢れかえっていま...
楽天モバイルネタはよく検索されているみたいです。

アフィリエイト収益初振り込み

Google広告や紹介しているAmazon商品をチェックしてくれた方
本当にありがとうございます。感謝です。

読者のみなさん、本当にありがとうございます。

アフィリエイト収益が初めて振り込みされました。(と言っても4桁です)

収益金額の大小はどうでも良くて(本業があるので)

何もないところから自分の努力で

0から①を作った経験が大きいです。

僕たちはこれまで

稼ぐ給料もらうという概念しかありませんでしたよね。

バイトしたり、仕事をして
雇い主のために労働力という
人生の時間を切り売りしてお金をもらう発想しか教わっていないんです。

ブログを8ヶ月続けて
なにもないところから収益を生み出す大変さを知ることができました。

と、同時にコツコツ毎日継続することでサラリーマンでも
自分で稼ぐことができるということを学びました。

記事ネタに困らなかった

11月12月とブログ記事ネタに困りませんでした!!

パパスタ
パパスタ

これってひょっとして成長!?

と、勘違いしています!

日常的に本を読んだりニュースを見たりオーディブルを聞いた

とにかくインプットをしているので記事ネタに困ることがありませんでした。

勉強することは今でも嫌いですが

今は『ブログのネタ作り』という理由があるので仕方なくやっています。

勉強する理由があるということは・・・

日ごろから勉強する環境を無理やり作っているということです。

僕みたいな奴は

自分で『よし!勉強しよう!』なんて思っても3分50秒しか持ちません。

小学校、中学校、高校で勉強した総時間は3時間2分34秒です。

そういう人間が努力をするためには

努力せざるを得ない環境を作ること

です。

というか環境を作るしかありません。

僕にとって環境とはブログ毎日更新です。

毎日更新をするために本を読んでインプットしています。

結果的に自分の知識になっています。

コロナ禍では

今後の勉強している人としていない人で大きく差が出る時代

と、よく言いますが、学べば学ぶほどに痛感します。

これからの時代は知識の差と行動力ですね。

Twitterもがんばっています!

Twitterもがんばっています!

Twitterのフォローワーさんが76人になりました。

Twitterでは毎日朝活の様子やその時々の気づきを投稿しています。

当初からフォローワー数を増やすこと目的にやっていません。

フォローワーさんと情報をシェアしたり大切にしていく意識です。

これからも『数』ではなく『向こうに人がいる』と思ってTwitterでの発信も続けたいと思います。

まとめ 9ヶ月目に向けてアクションプラン

雪が降ると僕はスノーボード活動に全力を入れるので毎日更新はできなくなります。

どこかのタイミングで毎日更新は途切れると思います。

そうなれば1記事制作にもっと時間をかけることができるので
さらに内容の濃い記事を投稿します。

またYouTube&音声メディアも制作予定です。

こちらではライフハックに特化した情報発信をします。

チャンネルができましたらぜひ遊びにきてくださいね。

どの記事が読者のみなさんに刺さるかはわかりませんが

なにか一つでも参考になるものがあれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

👇ポチッと応援いただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


僕は【ConoHa WING】さんのレンタルサーバーを使用しています。

素人の僕でも1時間ほどで設定できました。

  • 早い
  • 独自ドメインも簡単

オススメです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる