【半年間】6ヶ月間雑記ブログを書き続けたらどうなるか【毎日更新】

スポンサーリンク
blog

ライティングスキルアップを実感する

https://twitter.com/papasta7

2020年11月7日でブログ開始から6ヶ月が経過しました。

毎日更新継続中です。

【三日坊主を二日でやりきる】ことで有名な僕が
3ヶ月継続したことで3ヶ月和尚となり、4ヶ月地蔵へ昇格し、5ヶ月如来と進化。

そして半年経った今、毎日更新の修行を経て【半年菩薩】となりました。

本当に僕は典型的な2日坊主なんです。

他人から見てビビるぐらい努力ができないタイプの人間で
自分への甘さはミルキーの飴レベルです。

本記事はそんな僕がブログを続けてきてどうなったか?という備忘録になります。

  • ブログを半年間続けたらどれぐらい収益があるのか?
  • ブログを半年間続けたら何か生活は変わる?
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: pose_syourai_man-1-1.jpg

っていうブログをはじめたころに感じる悩みに対して
ど素人が半年続けるとこうなるんだ理解してもらうことができると思います。

ちなみに僕が1記事目を書くときには
SEOやアフィリエイトという言葉すら知りませんでした。

そんな素人がぶち当たっているすべての経験を本記事でシェアします。

スポンサーリンク

素人がブログ開始して5ヶ月経過したら【リアルな状況】

累計PV12,883
記事数178

  • 2020年5月7日~5月31日 1,753PV
  • 2020年6月1日~6月30日 1,344PV
  • 2020年7月1日~7月31日 2,342PV
  • 2020年8月1日~8月31日 2,586PV
  • 2020年9月1日~9月30日 2,176PV
  • 2020年10月1日~10月31日 2,682PV

普通の人は徐々にPV数が増えて右肩上がりになるはずなんですが

僕はギザギザです。

こんなグラフのブロガーはあまり見ません。

多分、日本初です。

この一か月間で起きたこと、感じたこと

  1. アドセンス収益は先月の3倍になった
  2. アフィリエイト収益は4桁達成
  3. ブログ村からの流入は引き続き増えている
  4. 一番得たモノはスキルアップ、マインドセット

です。

PV数はそこまで増えていませんが、アドセンス収益が爆上がりしたのがナゾです。

アドセンス、アフィリエイトをチェックしてくれたかた
本当にありがとうございます。感謝です。

今後も実際に自分が使って良かったモノ、読んで良かったモノしかブログで紹介しません。

これからも気になるものがあればチェックしていきます。

アドセンス収益(広告)先月の3倍になった

本ブログはGoogleの広告を付けています。

アドセンス収益が先月の収益の3倍を達成しました。

というかおそらく過去の累計金額を10月分だけで超えました。

原因は全くわかりません。

調べましたが全くわかりません。

PV数はそこまで大きく増えているわけでもなく

広告クリック数が大幅に増えているわけでもない。

しかしGoogleアドセンスは3倍の収益を叩きました。

理由はわからないけど
読者さんが見に来てくれているから収益が発生しているのはまちがいありません。
いつも読みに来てくださってありがとうございます。

ブログ村からの流入大

僕はブログ村の村民です。

ブログ村から本ブログにきてくれる人が本当に増えました。

そして僕のブログを見た後に

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記アイコンをクリックしてくれて
応援してくれているたくさん人がいます。

パパスタ
パパスタ

本当に嬉しいです!いつもありがとうございます!

ブログ初心者でも簡単にブログ村に入村できるので

初心者は入村しておいた方が良いと思います。一緒に村っていきましょう!

Twitterからの流入も増えてきた

Twitterもがんばっています。

当初からTwitterについては

フォローワー数を増やすことを意識するのではなく

今いるフォローワーさんを大切にしていく意識でがんばっています。

これからも『数』ではなく『向こうに人がいる』と思ってTwitterでの発信も続けたいと思います。

一番得たモノはスキルアップ、マインドセット

今回の記事で一番シェアしたいお話です。

ブログをはじめて半年経ったら月30,000円は稼げるってのはウソ

ネットで『ブログ 半年 収益』などで検索すると

『ブログを半年続けたら月3万円、1万円は稼げる』というものがよく出てきます。

コレはウソです。

ウソというのは言い過ぎかもしれません。

インターネットビジネスに精通している方や、ブログ経験がある方が

1からブログを立ち上げて半年以内に10,000円以上の収益を上げることは可能かもしれません。

が、全くの初心者が半年で月30,000円どころか10,000円を達成するのは無理だと思います。

ブログ更新を続けてきて感じた率直な感想ですが

ブログで3桁、4桁の広告収入やアフィリエイト収益を得ようと思うと

相当な知識、スキル、戦略、時間が必要だと思います。

積み上げの時間が必要になるので

素人がブログで月30,000円を半年で達成しようと思うと

仕事を辞めて生活のほとんどの時間を

ブログと勉強にフルコミットしないと難しいと思います。

実際に半年間ブログやって『甘くない』って思いました。

しかし0から1円を稼ぐことのむずかしさや
1円から10円にするむずかしさを知ることができました。

半年ブログを続けて一番得たもの

意識して日常を過ごすことになった

僕はフルタイムでの仕事をしています。

すきま時間でインターネットビジネスや自己発信について勉強をしながらブログ運営をしています。

そのため

ブログ開始から半年経過した今でも
まだまだネットの知識やビジネス戦略が追いついていません。

しかし

大きく変わったことがあります。

ブログ開始5ヶ月目以降、記事のネタ探しに困らなくなりました。

また記事を書くにあたり執筆スピードが段違いに上がりました。

なによりも・・・・

有益なアウトプットをし続けるためには大量にインプットし続ける必要がある

ということに気づくことができました。

端的にいうと『学び続ける重要性』『日々の生活を意識しながら過ごす』ということです。

ブログに有益なアウトプットができるように
普段の生活から意識して様々なところからインプット意識ができるようになりました。

たとえば

仕事で出張が決まった際も

『せっかく他の場所に行くのだから何かブログに反映できるものはないか』

という感じで

常に有益情報をインプットしようとする意識をしています

普段から『ボケ~』とした感じでホヘェ~と生きていませんか?

ブログをはじめてから

日常生活、街の雰囲気、季節の変わり目についても目を光らせて

意識を向けるようになりました。

常に意識して常に考えています。

もちろん脳みそはめちゃくちゃ疲れますが

脳は使ってなんぼです。(読書の知識)

せっかく脳があるのに使わずまま没するのはマジでもったいないです。

インプットするだけでは意味がない

インプットするだけではノウハウコレクターなので

無意味で無価値だと考えています。

インプットしたことをブログにまとめることで

自分の考えとして整理できます。

備忘録としてブログを開始するのもめちゃくちゃオススメです。

文章に起こすという作業は物事をまとめるという力なので

かならず自分のスキルアップになるからです。

ブログで考えをまとめて生活でアウトプットする

ブログで整理できたものを自身のアクションプランとしてまとめます。

今度は自分の生活で実際に行動する(アウトプットする)ことができます。

ブログをはじめて半年間で感じたことは

一番大切なことは『行動』です。『行動』しなければ全て無意味で全て無価値です。

ただし

人間は『やらない理由を見つけさせたら全員天才』なので

実際はほとんどの人がやりません。

ブログで自己発信して、実際に行動してみてまたそれをアウトプットするので

ブログのネタのために『行動』することになります。

『行動』するためには自分を行動する環境に身を置く必要がありますね。

ブログというツールを得たものは

  • (ネタ探しのため)インプット作業の動機となる
  • 考えの整理場所(書くことで考えが整理される)
  • 自己発信の場所(自分の考えを発信)
  • 整理したものを自分の生活に落とし込むきっかけになる

半年ブログを継続して得たものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

まとめ

本をたくさん読んでアウトプットできるような記事を増やそうと思っています。

が、実は読書感想記事のPV数は圧倒的に少ないです笑

京都サンガの試合感想雑記と7倍ぐらいPV数が変わります笑

圧倒的に読書感想記事の方が有益なんですけどね笑(試合雑記は本当に趣味雑記)

読書は自分の学び、インプットにもなるし、

要約をアウトプットしたら読者にとっても有益になると思うんですけどね笑

みんな勉強したくないのか・・・・笑

そうそう

もうすぐ200記事連続更新です。

ブログを始めて200日連続で記事をアウトプットしたことになります。

自信になりますね。

なにかやり遂げる成功体験こそが

次の行動力になると思っています。

収益やPV数なんかよりも大切なことですよね。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。


僕は【ConoHa WING】さんのレンタルサーバーを使用しています。

素人の僕でも1時間ほどで設定できました。

  • 早い
  • 独自ドメインも簡単

オススメです!

タイトルとURLをコピーしました