MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【ブログ運営報告】 2年11ヶ月ブログを毎日更新してみたら一気にPV数があがった

目次

2023年4月のアクションプラン

目標の再確認

2023年のブログ目標は月間10,000PV

断固たる決意で

かならず到達する目標。

何度も何度も再掲していますが

こちらの本に書いてあることを

そのまま実践します。

こちらの本

本の通りに実行していきます。

結果を出していない自分のオリジナリティはいらない。

まずは結果を出した人の経験を学ぶこと。

まったく同じことをする。


4月に取り組むこと

AI自動ライティングツールを使い倒す

3月と取り組むことは変わりません。

2023年はAI自動ライティングを使い倒して記事を量産します。

Catchyという自動ライティングツールの

1年間サブスクに投資をしたので

ブログ収益でかならず回収します。

やるべきことは決まっていて

キーワード選定をして

ひたすら記事を書く。

上位表示されている記事を

リライトして良くしていく。

これだけ。

とにかくコツコツと積み上げます。

ChatGPTを使い倒す

またChatGPTは毎日さわっていて

どういう指示をすればChatGPTをうまく使いこなすことができるのか?

を検証しています。

この先、ブログというジャンルに限らず

様々な業種ががAIによって

大きく転換することは間違いありません。

  • AIに使われる人間になるのか
  • AIに奪われる人間になるのか
  • AIを使う人間になるのか

まさ分かれ道だと思っています。

ブログを通じて自分の検証をシェアしていきますので

ぜひチェックしてみてください。

まとめ

まとめます。

2023年はAIを使ってブログを書ける人が勝つ

って感じで

ブログをはじめたときは

「月10,000円でも副収入があればいいな」

と思っていましたが

2年半で月15,000円を超えました。

そして月30,000円を超えました。

ブログをやっていなければ0円。

他のセンスのある人は

もっと早くに月10万円、月30万円……

と稼げます。

ぼくにセンスやスキルはまったくありません。

コツコツと毎日継続することで

すこしずつ結果をだしてきました。

逆に言うと誰でも再現性がある結果だと思っています。

もし、同じようにブログ運営で悩んでいる方がおられましたら

ぜひ本書を読んでみてください。


めちゃくちゃわかりやすくブログ運営の基本が解説されています。

目標達成にむけてやることは

ひたすらに勉強と思考の積み重ねをすること。

続けることです。

AIツールをつかってやりたいことを

とことんやる!!

これからもブログ運営については包み隠さず

すべてシェアしていきます。

みなさん一緒にコツコツと積み上げていきましょう!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

あわせて読みたい
【だれでもできる】初心者がブログで収益化!10万円までの完全9ステップ ・ブログをやれば副業になるのかな?・実際にブログで稼ぐのにどれぐらい時間が必要? といった”ブログで本当に稼げるのか??”といった疑問にお答えします。 本記事で...

おすすめのブログツール

最後にぼくが使っているブログツールを紹介します。

ありていにいって

「ブログをやるならこれだけおさえておけば大丈夫」です。

レンタルサーバ

ConoHa WING
設定がめちゃくちゃかんたんで爆速です。
値段も安いのでサラリーマン副業ブログの最適解です。

あわせて読みたい
【ブログ初心者必見】レンタルサーバーConoHa WINGの優れたパフォーマンスと使いやすさ 自分のブログをより高性能かつ安価なサーバーで運営したい ブログを運営する際には、サーバーの性能や使いやすさが重要なポイントですが、 自分に合ったレンタルサーバ...

テーマ

SWELL

買い切りの有料テーマ。

ぼくは使っているのはSWELLというテーマのデフォルトのまま。(色は変えている)

ほぼアレンジしていません。

SWELLには購入を促すボタンや、見やすいブロックがたくさんあります。

ワードプレス初心者にとってめちゃくちゃ使いやすいです。

ありていにいって

ブログ開設した瞬間に

有料テーマを使った方がいいです。

理由は

かならずどこかで有料テーマを使うことになるからです。

記事がたまってから無料テーマから

有料テーマに移行する作業は本当に大変です。

めちゃくちゃ力強くお伝えします。

最初から有料テーマを使ってください。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次