MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【収益は?】ブログ毎日更新1年1ヶ月報告【PV数は?】

こんにちわ😄

本業やりながらブログを書いていますサラリーマンです。

2021年6月7日でブログ開始から13ヶ月が経過しました。

コツコツと毎日2,000文字以上の記事を更新しています

【三日坊主を二日でやりきる】ことで有名な僕が
12ヶ月間、すなわち毎日更新を達成しました。

【奇跡】です。

本記事では

お悩みさん

ブログってどれぐらいで収益が出るのだろう

という

ブログをはじめて半年経過したときに”に感じる悩みに対して

ノースキルでブログをはじめて
1年と1ヶ月続けてきた僕の経験と結果をシェアします。

きっと
ブログを続けるモチベーションになると思うので
最後まで読んでください。

現在ブログをやっていない人も
『初心者が1からインターネットで発信したらこうなるんだ』

という知識に繋がると思います。

目次

雑記ブログを13ヵ月毎日更新

結論です。

ノースキルで毎日更新を1年と1ヶ月継続すれば月5,000円は稼げる

僕のブログは
収益特化ではなく書きたいことを書いている趣味ブログなので
あらかじめご了承ください。
(収益特化のコンテンツを作ればもっと収益は増えると思います。)

累計PV数(閲覧数)

累計PV23,480→42,096
記事数記事396記事

  • 2020年5月7日~5月31日 1,753PV
  • 2020年6月1日~6月30日 1,344PV
  • 2020年7月1日~7月31日 2,342PV
  • 2020年8月1日~8月31日 2,586PV
  • 2020年9月1日~9月30日 2,176PV
  • 2020年10月1日~10月31日 2,682PV
  • 2020年11月1日〜11月30日 2,248PV
  • 2020年12月1日~12月31日 2,307PV
  • 2021年1月1日~1月31日 2,606PV
  • 2021年2月1日~2月28日 3,436PV
  • 2021年3月1日〜3月31日 4,585PV
  • 2021年4月1日〜4月30日 5,425PV
  • 2021年5月1日〜5月31日 8,606PV

2021年1月から少しずつ右肩上がりになり
2月に一気に月1,000PV爆増
3月には2月からさらに1,100PV増え
4月はさらに900PV増加しました。

で、5月は4月を3,181PV上回りました!!

ブログって本当に
一気に伸びるんだと実感しています。

目標である月10,000PV
1日100PVが見えてきました!!

ノースキルの初心者でも毎日コツコツ書いていれば必ず伸びる!ってことです。

13ヶ月目で起きたこと、感じたこと

この一か月間で起きたこと、感じたことは

PV数が伸びているからこそコンテンツの充実が不可欠

PV数が増えているということは
閲覧数が増えているということです。

読者が僕の記事を見たときに

気づきとなって少しでも生活が向上するのか?
時間のムダになってしまうのか?

閲覧数が増えているからこそ
記事の内容は充実させていかないといけない
あらためて身の引き締まる思いです。(かたい)

以下で深掘りながらシェアしたいと思います。

2021年5月の収益

5月の収益をシェアします。
(うまい棒換算です。)

  • アフィリエイト(紹介料) 443本(4月300本)
  • アドセンス(広告収入) 114本(4月100本)

ついに

ついに

ついにブログ開始当初の目標『月500本うまい棒収益』を達成しました!!

今回はGoogleアドセンス、すなわち広告収入についての気づきをシェアします。

Googleアドセンス収益までの期間

5,000PVを8ヶ月継続すれば初収益振り込み可能

1年間Googleアドセンスをつけて
実際に得た経験は

だいたい5,000PVあれば4桁いくということです。

広告収入の振り込みは8,000円溜まってからなので
5,000PVを8ヶ月継続すれば初収益振り込みが可能ということです。

広告収入だけで
福沢先輩を毎月連れてきてもらおうと思うと
単純計算で50,000 PV/月が必要ということです。

ブログで大金を稼いでいる人は圧倒的努力をしている

実際にブログで広告収入、アフィリエイト収入をやってみての気づき。

ブログやYouTubeでガッチリ収益を発生させている人って
SEO対策、研究、調査、積み上げ、圧倒的な努力をさせていると思います。

てか断言できますが
相当努力されています。

片手間じゃなくいろいろなモノを犠牲にして
コンテンツ制作をされているんですよ。
相当努力と勉強をしていないと
インターネットビジネスで爆裂な収益はでません。

副業であろうが本業であろうが
コンテンツ作りに時間をかけて思考とチャレンジを繰り返すことが大切です。

SEO対策はしていない

僕のブログスタイルですがSEO対策を全くしてませんでした。

理由は

自分の性格上、書きたいことを書くものでないと続かないから

です。

ゴリゴリの収益目的だけでブログ運営をすると
ぜったいに続かないと思ったので

【書きたいことを書く】
【シェアしたいことを書く】

まずは『ブログを継続すること』を心がけました。

ブログ開始時には
SEO』や『アフィリエイト』という言葉すら知りませんでした。
ブログに対してとにかく無知。
日記感覚でブログをスタートしました。

ブログを継続するなかで勉強をして
【インターネットビジネスの知識】を得ました。

ブログを書き始めたころと
今の考え方、知識量や行動力は全然違います。

これってブログをはじめて得たメリットです。

結果的に
【書きたいことを書く】ブログでも
収益は発生し、伸びていくという経験ができました。

6月からはSEO対策をしていく

6月からは有料テーマSWELLも導入して

本格的にSEO対策をしていきます。

有料テーマを入れる理由はこちらの記事で解説しています。

あわせて読みたい
【WordPressテーマ】有料のテーマを導入する理由【初心者から脱却】 こんにちわ 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 今日は土曜日なので まったりコラムを書...

ライティング技術は必須スキル

PV数が増えた主な原因はライティングスキル

SEO対策は何もしていませんでしたが

日々ライティングの勉強はしています。

あわせて読みたい
【要約】「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。【レビュー】 こんにちわ 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 本業をしながら毎日ブログ更新をしていま...


どんな仕事でもライティングスキルって重要です。

てか日常生活においてライティングスキルは重要です
いやホントに。

メール、LINEの文章で
バカかどうかはっきりわかるからです。

LINEでもメールでも
相手の理解力に任せっきりの文章って
すぐにわかりますよね。

読み手のこちらから
『えーーー、それって〇〇って意味?』
というムダな1ターンが必要になります。

イラッとしますよね笑

どれだけテクノロジーが発達しても
文章を作ることはなくなりません。

ライティングスキルは全員勉強すべきです。

ちなみにライティングを学ぶのに

おすすめの本はこちら


文章術100冊の本で重複して書かれている内容だけを
集約してくれた完全にライティングのチート本です笑

1冊持っておいて損はありません。

ブログ運営の努力はしている

SEO対策を無視して
好きなことを書いていますが
空いた時間に

テキトーにブログをやっているわけではありません。

毎日必死です。

家族や趣味に時間を優先に使いながら
ブログも毎日更新しようと思うと
時間の使い方を工夫する努力は必要です。

特に

  • 24時間の使い方を何度も考察
  • 朝活
  • すきま時間の有効な使い方
  • ライティングスピード鍛錬
  • 読書によるインプット

要するに
『怠惰な生活』から
『生産性がある生活』に変えないとぜったいに無理です。

僕はブログをはじめて
生活を一変させました。

その結果『ライフハック』というあらたな興味のある分野に出会いました。

いかに生活の利便性を高めて
自分の好きなことに時間を使い
人生を豊かにできるか

これが僕の今の目標です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これからブログを始める人
すでに始めているけど結果が出ていない人

にとって励みになる内容だったと思います。

僕の次の目標は

  • 500日毎日更新
  • 1日100PV
  • 月10,000PV

です。

今年中に達成させます。

読者のみなさんにとって
ブログから一つでも参考になるものがあれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村


僕は【ConoHa WING】さんのレンタルサーバーを使用しています。

素人の僕でも1時間ほどで設定できました。

  • 早い
  • 独自ドメインも簡単

オススメです!

あわせて読みたい
【SEO対策無し】雑記ブログ12ヵ月毎日更新してみた【収益は?】 こんにちわ😄 本業やりながらブログを書いていますサラリーマンです。 2021年5月7日でブログ開始から12ヶ月が経過しました。 コツコツと毎日2,000文字以上の記事を更新し...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次