【収益は?】ブログ100記事毎日更新した成果は2つ【事実】

スポンサーリンク
blog

継続は力なり。結果が全てでなく。

ということでブログを開始して3ヶ月強、100記事毎日更新を達成しました。

一つの目標にしていたので単純に嬉しいです。

  • ブログを書き始めたけどこの先どうなるのだろう
  • 100記事達成したら何か変化はあるのかな
  • 100記事書くことで何を得られるのだろう
  • ブログをがんばる意味ってあるのかな

と言った疑問をお持ちの皆さんに参考になれば良いなと思います。

スポンサーリンク

ブログ100記事毎日更新した成果は2つ

本記事の結論です。

100記事達成して得た2つのこと
  1. 継続したことによる自信と学び
  2. 0から1の収益

結論、ブログを100記事書いたからと言って

富豪にはなれないし
哲学王にもなれない
影響力も0です。

これが事実です。僕が富豪にならなかったので。

ただし

10,000円貰えるよりも良い経験と自信になります。

で、積み重ねた努力はブログだけじゃなくて
他のことにも確実に生きます。

これが事実でした。

ブログの状況

本ブログは38歳サラリーマンが

日々の生活で得た気づきや読書で学んだ学び、

趣味で楽しかった経験を綴る『雑記ブログ』です。

インフルセンサー様の

  • 書きたいことは書くな
  • 有益な情報のみ書け
  • SEOを意識しろ

というご教示をフル無視し続けて
好きなことだけを100記事書いた結果ですのでご承知おきください。

雑記ブログ毎日更新して100日間書いた結果
  • 期間 2020年5月7日から2020年8月14日(100日)
  • PV数(閲覧数) 6,431
  • アドセンス収益 コカコーラ500mlペットボトル

他のブロガーさんの100記事達成記事を読んでいますと・・・

『100日更新したら10,000円の収益になった!』とか
『100記事書いたら10,000PVは行けます』とか

豪腕ブロガーさんの驚異的な100記事結果と比べて

本ブログの数字は少ないです。圧倒的に少ないです。

この結果からわかることは

インフルエンサーの言うことは全てきちんと聞け!

と言うことです。

検証と結果は大切です。
僕が人柱になってインフルエンサーの言うことをフル無視して
好きなように3ヶ月間ブログ運営をして実証しました。

シェアしておきます。

ただし、僕はもうしばらく自分の好きなようにブログを書きます。

せっかくここまで積み上げてきたので

数字も大切で気にしますが

【継続すること】を最優先に書きたい内容を書いてみますね。

データ深掘り

PV数(閲覧数) 6,431

ここにきて本ブログには意味のわからない形になっています。

他の豪腕ブロガーのデータを見ていると
なだらかであったり
急にであったり
様々な形ですが、だいたい右肩上がりになっていはるんですよね。

本ブログは基本的に平坦です。好きなことを書いているので成長していないと言うことです。

所々、山(赤でをしているところ)があります。

飛び抜けてPV数が増えているところです。明確に原因がわかっています。

【紫の戦士】の同志たちが来てくれた結果です。

紫魂ここにあり!って感じで嬉しいですね。

京都サンガ仲間のみなさま、ありがとうござます。

アドセンス収益(広告収入)

ブログを執筆し続け広告収入でコカコーラ1本飲めるようになりました。

みなさんありがとうございます

多いか少ないかは個人の感覚によるのでなんとも言えませんが
僕自身は金額の大小はあまり考えていなくて(本業で収入を得ているので)

アドセンス収益で得られたのはモチベーション圧倒的な経験です。

アドセンス収入はあくまで数字ですが、金額が増えるにつれて執筆するモチベーションに変えることができます。
そして数字が増えると

もっと読者が楽しんでくれるように意識して執筆するようになりました。
(SEOはいまだ無視)

もう一つ得たものは圧倒的な経験です。

0から1にする

と言う経験ができたことです。

世の中の大人であればわかると思いますが
何もない0の状態から
作って積み上げて思考して継続して試行錯誤して1にする

っていうのはめっちゃ難しいし、就職してから挑戦することもあまりありません。

全くネットビジネスに知識がないところからブログをはじめて
広告を付けれるようになり
見に来てくれた人ができて
1円収益をあげることができた。

0から1の経験ができたのは貴重でした。

0から1への努力も自信となりました。

今後の仕事にも役立ちますし、自分の発信活動にも役立つと思います。

若輩ブロガーですが、
これからブログを始めようとする人に
一つだけアドバイスをするとすれば
早め早めにアドセンス広告取った方がいいです。

ブログを書くテンションが全然変わります。

気持ちも楽になります。

【継続したことによる自信】と【学び】

継続したことによる自信

継続したことにより大きな自信になった

一番大きいのはコレです。

これまで【三日坊主を二日でやり切る】ことで有名だった僕が
100日間毎日更新できたということは圧倒的自信になりました。

続けることの難しさ、続けることの大切さ、続けることの意味は皆さんご存知だと思いますが

やった人とやってない人では圧倒的に経験が違います。

ブログを書き続けることは確かに楽ではありませんでした。

が、記事は結果として残ります。

残り続けるので努力してきた結果が目に見えます。

自信がつくと次の行動を起こしやすくなりました。

今、なかなか行動を起こせない人っていうのはきっと

勇気と自信がないんだと思います。

そういう人に、この本をオススメします。必読です。


学び

めちゃくちゃ学ぶようになった

ブログを100記事書いて38年間一番変わったことは本を読むようになりました。

マンガ専門委員会、井上雄彦先生敬愛男性の僕でしたが、活字を読むようになりました。

最初はブログのネタ探しのために読み始めたんですが

今では自分への投資と考えて読んでいます。

読書が好きになったわけではありませんが、読めば読むほど

『このままじゃアカン・・・』

自分の知識のなさに凹むからです。単純に38歳になって自分の無知さに呆れました。

てか無知と思ってもいなかった自分に凹む感じです。

ただし、先述の通り自信がついてきたのでサガるのではなく

もっと勉強しようと思うようになっています。

得た知識はブログやTwitterでどんどんシェアしていきますね。

まとめ

今後の目標は200記事毎日投稿です。

新型コロナの自粛期間はまだまだ終わりそうもないのでステイホームは続きそうです。

どうせ遊びに行ったりできないので『コロナのせいにしながら』更新を続けたいと思います。

毎日更新ができれば、200記事達成日は11月22日【良いブログ】の日です。

それではまた11月22日にお会いしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました