MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【BLACK FRIDAY2022】楽天ふるさと納税おすすめ返礼品5選【ブラックフライデー完全攻略】

楽天市場年に一回のお祭り『BLACKFRIDAY2022』がようやく告知されました。

引用;楽天市場

今回は楽天ブラックフライデーでぜったいにやるべき

「楽天ふるさと納税」について

今年イチオシの納税先(返礼品)を5つピックアップしましたので

がっつりとシェアしたいと思います。

最後まで読んでいただくことで

楽天Black Fridayセールを利用して

だれよりもお得にふるさと納税&商品を購入することができます。

今から準備しておくことが1番たいせつ

目次

楽天ふるさと納税2022おすすめ返礼品

ではさっそく結論からお伝えします。

ありていに言って

この5つはマジでオススメできます。

ぼく、ふるさと納税大好きで

いろんな返礼品をめちゃくちゃ吟味しましたが

2022年、寄付するならこの5つです。

間違いないモノばかりなので

じっくりと吟味してみてください!

それでは深ぼって解説します!

楽天ふるさと納税とは?

先にふるさと納税について軽く解説

日本に住んでいるのであれば

100%やった方がいいのは

楽天ふるさと納税です。

やっていない人は本当に「損」です。

節税にもなるし、楽天市場でふるさと納税するとポイント還元されます。

(税金の前払いをするだけでポイント還元が受けられる)

さらに買いまわりの1店舗としてカウントされるので

ポイント還元率もあがり、さらにポイントバックが増えます。

たとえば5自治体を利用したとしてポイント5倍確定ですからね。

このタイミングでふるさと納税やらないという理由がありません。

全国民が楽天ふるさと納税をするべき

ふるさと納税についてはこちらの記事で詳しく説明しています。

あわせて読みたい
【2022年版】ふるさと納税のメリットとデメリットまとめ【だれでもできる】 ふるさと納税は節税ではないが結果的にお得になる ・ふるさと納税って何がお得なの?・ふるさと納税の仕組みはどうなっている?・ふるさと納税はどうやったらいいの? ...

宮崎牛9種盛り焼肉セット

1つ目のおすすめはやっぱり「肉」です。

格付基準の肉質等級4等級以上の最上級の牛肉が『宮崎牛』。

こういう超高級最上級の肉を味わうチャンスって

実は「ふるさと納税」を活用するのがいちばん賢いんです。

今回紹介している返礼品は焼肉用9種類の部位が発送されるので

本当に宮崎牛を堪能するためには

ベストマッチングですね。

ぼく的には宮崎牛を楽しみにできるのは言わずもがな

超万能かつ超美味タレでおなじみの「にくほんぽ黒」がついてくるのが熱いです。

「にくほんぽ黒」はモンドセレクション優秀品質賞8回金賞受賞している激ウマタレ。

焼肉のタレなんですが、炒め・煮込み料理などに使える超万能タレなんです!

口コミもかなり好評です。

期間限定だからお買い得普段30,000円が、10,000円も安くなって内容が同じ!!と飛びついて購入しました♪
いろんな部位が自宅で手軽に食べられるので、とっても楽しみにしています!!

楽天市場

写真の通りの3個のパッケージで送られてきました。家族3人で食べましたが、十分な量でとても美味しいお肉でした。肉の種類も分かるので、名前を確認しながら味比べして食べました。お勧めです。

楽天市場

見た感じこれで3、4人前もあるかな?と思い、2人で食べました!
美味しい食べ方の説明書があり参考にしました。
脂が甘くおいしかったです!付属のタレも甘めで最高!
やはり2人では食べきれず、1パックは翌日漬けダレにして、牛丼にして食べましたが、それもまた美味しくてうなりました!
お肉ももちろんですが、タレがとにかく美味しくて、ごはんにかけるだけで絶品です。
また来年も頼みたいと思っています。

楽天市場

カット生ずわい蟹1000g

2つ目にオススメなのがカット生ずわい蟹1000g

理由は3つあって

  • 年末年始の親戚集まりに最適
  • 職人がカットしてくれて食べやすい
  • かなりお得

だからです。

紹介したふるさと納税先のカニは、包丁や調理バサミがなくても簡単に食べられるように

職人によってカニの足を1本ずつカットしてあるんです!

これ、めちゃくちゃ楽。

しかもここのカニ、刺身でも食べられるんです!!

カニ刺し、しゃぶしゃぶ、鍋、雑炊、焼きガニ、てんぷら…

専門店でしか食べられない本格かに料理を

自宅で堪能できる。

年末年始の親戚集まりにめちゃくちゃ最適ですよね。

ふるさと納税で返礼品として福井の高級カニが食べられるのはかなり吉です。

口コミはこんな感じ

蟹鍋と刺身で頂きました。
鍋ではカニの出汁が滲み出て最高でした。
刺身はやはり安定の美味しさで、ポン酢と醤油で食べましたが濃厚で最高でした。
カニは刺身が1番美味しい、、、。
悩んでる方は、ぜひ購入した方がいいです!!
知り合いは安いからと言って別の自治体でカニを購入したらしいのですがハズレだったそうです。
このカニは外れません!!!

楽天市場

はじめてのふるさと納税でしたが、購入から1週間ほどで返礼品が到着しました。
正直、本当に美味しかったです!
来年も是非リピートしたいと考えています。
食べやすいようにカットされていたり、美味しい蟹の食べ方の冊子が入っていて、それを参考に食べました。
親切でありがたかったです。
特にかにしゃぶが最高だったので、是非試してほしいです!
冊子に書いてあるよりも少し長めにするのが好きでした。
可能であれば親爪が3本だったので偶数の4本にしていただけたら、嬉しいです。。。

楽天市場

3年連続の購入です。我が家では毎年ふるさと納税といえば、「じゃあ敦賀のカニ」と、まず一品目は自動的に決まります。
味やボリュームにハズレがない上に、こう毎年購入すると、縁もゆかりも無い町なのですが、親近感が湧いて来ます。コロナが落ち着けば、一度は訪ねて現地のカニを食べてみたいねと家族で話しています。今年もご馳走さまでした!

楽天市場

新米 20kg

3つめに紹介するのは米。

我が家ではふるさと納税に

夫婦そろって返礼品「米」をチョイスします。

なぜならば

確実に使うモノだからです。

食べ盛りの男の子2人いるので

米はいくらあっても困りません。

米 イズ ベストチョイスです。

前回まで10,000円で18kgの米を返礼品に出していた自治体に納税していましたが

10,000円で20kgのお得な納税先を見つけたので変更します。

初めていただく『さがみのり』。
きっかけは納税された皆様の意見とコ・ス・パを考えたことからの購入でした。以前のお米がふるさと納税の定期便ではえぬきでしたが、無くなってしまうことから今回は小さい頃にゆかりのあった上峰町というところで縁を感じました。
お米は美味しく、夫はおかわりを、思春期食べ盛りの子どもも昨夜は3杯もおかわりをしております。
どなたかのレビューにもあったのですが、お米にたいし規定量より少し減らしたお水で炊くとちょうどよいようです。
発送については電話で上峰町役場まで電話による確認をしたら到着日を教えてくださるので安心です◎

楽天市場

9月下旬に申し込み、10月上旬でお願いしたのですが届くまでに1ヶ月かかりました。
実際に炊いてみて、新米感はあまりまりません。買い換えたばかりの炊飯器ですが、ツヤツヤもしてなくて、粒も立ってない、ふっくらもしないです。
味は可もなく不可もなく普通のお米でした。
新米!と期待しすぎてしまったかもです。
20kgでこのお値段で、来年の税金対策になると思えば文句は言えない返礼品かとは思います。

楽天市場

上峰町には、毎年、牛肉等で何度も寄付していますが、お米もとてもリーズナブルな価格なので、お米の方も、またリピートしようかと思っています。
お安いだけに少し心配はありますが、そこは、三ツ星お米マイスター様を信じて待ちたいと思います。
5キロ×4袋に分けられていたり、配送時期も選べたりする方が購入がしやすく、とても便利なので、是非、今後も続けていってほしいと思います。
お米を食べたら、また感想を書きます。来年も期待しています!

楽天市場

ビール

ふるさと納税で毎年かならずやるのがビール

いろんな自治体がさまざまなビールを返礼品としているので

自分の好きな銘柄のところに納税しましょう。

有名銘柄のリンクを貼っておきますので

自分の好きなビールをもらっちゃいましょう!

最後にぼくが毎年納税して

今後も納税し続ける自治体がこちら

沖縄県への納税は

今後も続けます。

好きな場所ですし

オリオンビールも大好き。

ふるさと納税制度って本来寄付なので

応援したい自治体に納税するのが

1番正解な寄付の仕方ですね笑

旅行

最後に裏技的な楽天ふるさと納税の方法をシェアします。

お悩みさん

物はもういらないんだよなー

って人に超絶オススメふるさと納税の利用方法です。

楽天ふるさと納税&楽天トラベルを使って

宿泊費をお得に節約できるって方法です。

引用;楽天市場

ありていに言って

いちばん賢いふるさと納税は「旅行で使う」です。

ふるさと納税サービスと宿泊予約サービスをやっている楽天だからできるコラボで

ふるさと納税としてもメリットがあり

かつ、楽天ポイントもざっくざく貯まるので二重、三重にお得です。

各都道府県でクーポンを発券しているので

いきたい旅行先をチェックしてみてください!

あわせて読みたい
【全国旅行支援取り扱い開始!】楽天トラベルでホテル予約する方法! 遂に楽天トラベルでも全国旅行支援の取り扱いが開始しました! ホテル予約サービスはいろいろあるけれどどのサービスがいちばんお得なんだろう? と言った疑問にお答え...

楽天ふるさと納税する日は11/25一択

楽天BLACKFRIDAYは『楽天ポイント爆増』キャンペーンですが

実は楽天市場5と0がつく日にふるさと納税をするだけ

さらにポイント還元5倍になります。

楽天市場は毎月5と0のつく日はポイントが5倍(正式にはこのキャンペーンで付帯するのは2倍)になります!!

条件は以下の通り

楽天のキャンペーンはエントリーが必須です。

忘れると+5%されません。

激アツなのがお買い物マラソン期間中も

ポイントが5倍キャンペーンが適応されるということです!!

ようするに

重複してポイントアップが狙えるってことです!

1クリックでできることなので

サクッとお得ポイントゲットしておきましょう!

毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

まとめ

『どうせ来年支払う税金』を楽天ふるさと納税で支払って

返戻品と楽天ポイントもゲットしよう!

しかもブラックフライデー時は

ポイントも倍増でお得度が半端ないです。

このタイミングを逃すのは

もったいないにも程!

楽天BLACKFRIDAYをうまく利用して

楽天ポイントをしっかり貯めて

お得に生活をしていきましょう!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

\YouTubeチャンネルを開設しました!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次