MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【遂に解禁!】“Audible”オーディブルの「読み放題」スタート‼︎概要をくわしく解説!【失敗のリスクが減るぞ】

こんにちわ

毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

さてさて

Amazonの「聴く」読書、Audible

ついに月1,500円で聴き放題のサービスになりました〜!!

パパスタ

待ちにまった「読み放題」!!

概要をくわしく解説していきます。

目次

Audibleオーディブルがシステム変更

ではさっそく結論から!

どのあたりが変更したのかまとめました。

これまで
2022年1月27日以降
  • オーディオブックは毎月1コインで1冊のみ
  • 聴き放題はPodcastのみ
  • オフライン再生のみ
  • 対象本(12万冊)が聴き放題
  • オフライン再生
  • ストリーミング再生

月額料金は変わらず!

なんと聴き放題になりましたが値段は据え置き1,500円‼︎

これは激アツです。

今までは月1,500円払って1コイン=1冊と交換。

だったんですが、これからは聴き放題なので

「おもしろくなかったらすぐやめる」ができます。

オーディオブックは高額なので

買ったはいいけれどおもしろくなかった、むずかしかった

というリスクがありました。

ぼくも一度、買ったはいいけれど期待していた内容と全然違って1冊をムダにした……

という失敗をして経験しています。

そのリスクがなくなるのはでかいですね。

もちろん読み放題は【30日無料おためし体験】中も適応されます。

読み放題対象本はかぎられている

https://www.amazon.co.jp/

ポイントは対象本が「12万冊」という点です。

Audibleにはオーディオブックが40万冊以上あるので

聴き放題対象本はわずか1/4ということです。

こうなってくると「良本が読み放題対象に含まれているかどうか」が気になります。

読み放題でも全然しょうもない本ばかりなら不要ですもんね。

このあたりはじっくり調べて別記事で紹介します。

Audibleのデメリットがひとつなくなった

いずれにしてもわかりづらかった「1コイン制度」が廃止されたことで

使い勝手があがったことはまちがいありません。

これまでの1コイン制度は本当にわかりづらいし、使いづらかった……

あわせて読みたい
2022年1月に1つ解決【1年以上使ってみてわかった】Amazonオーディブル3つのデメリットを解説します こんにちわ 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 ぼくは普段からAmazonの「聴く」読書、Au...

「聴き放題」になったことで気になるQ&A

聴き放題の対象ではないオーディオブックは別途料金が必要?

聴き放題対象外のオーディオブックは非会員価格から30%引きで単品購入が可能。
購入したオーディオブック退会後も聴くことが可能。

退会するとオーディオブックはどうなる?

聴き放題特典のオーディオブックは利用不可。
購入したオーディオブックは利用可能

1冊だけ欲しいんだけれど、会員じゃなくても購入可能?

会員にならなくても個別購入可能。

ただしAudible会員の場合は、非会員価格の30%引きで購入できるし
聴き放題対象本であれば会員になった方が得。

聴き放題対象タイトルかどうか確認する方法はあるの?

聴き放題対象でないオーディオブックの場合、単品購入のオプションのみが表示される
「聴き放題対象外」と表示される。

聴き放題対象外タイトルの商品詳細ページ
引用;https://help.audible.co.jp/
どうすれば聴き放題会員特典の会員プランに移行できるのか?

2022年1月27日から自動的に移行。

注意!聴き放題へ移行後はWindows 10版アプリは非対応。

(読み放題前に購入した)現在聴いているオーディオブックはどうなる?

会員特典が聴き放題制へ移行後も引き続き利用可能

会員プラン特典変更後もオーディオブックの返品・交換はできる?

2022年1月27日以降は購入の時期にかかわらず返品・交換はできない。

まだ使っていないコインの有効期限はいつまで?

コインの発行日から起算して6ヵ月間の有効期限日まで利用可能

聴き放題対象タイトルでもコインを使用できる?

可能

無料登録はかんたん

Amazonアカウントがあれば無料登録はめちゃくちゃかんたんです。

STEP
Audibleのホームページにいく

こちらのリンクをクリックしてAudibleのホームページにいく

STEP
「30日間の無料体験をためす」をクリック
STEP
もういちど「30日間の無料体験をためす」をクリック
STEP
Amazonアカウントでサインインする
STEP
「無料お試しを試す」をクリック

完全無料で使いたい場合は期限の最終日をチェックしましょう。

Audibleは自動更新なので、解約を忘れると支払いが発生します。

STEP
登録完了
STEP
Audibleアプリのダウンロード

Audibleのアプリも必要なのでダウンロードしておきましょう!

【Audibleのアプリをインストールする】

すきま時間の学習にうってつけ

オーディオブックは

すきま時間にサクッと知識をインプットするのに最適なサービスです。

特にこんな人たちにおすすめだとおもいます。

  • 本を読みたいけど活字が苦手な人
  • 本を読みたいけど時間がないって人
  • 通勤に電車バスや自家用車を使用している人
  • ウォーキング、筋トレをしている人

まずは知識を入れたいけれど

活字や読書が苦手な人のインプットとしてちょうど良い。

あとは読書したいけれど時間がないって人にとって

オーディブルはすきま時間を利用して知識をインプットできる手段です。

一生の時間は有限ですからね。

「耳があいている時間をうまく利用して知識をいれる」
生産性をアップしていきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ようやくAudibleが聴き放題プランに変わりました。

ガチ使用している。

ぼくにとってはコインの使用方法で迷わなくて良いので超Welcomeです。

特にぼくがイチオシする使い方は「ウォーキング中」です。

歩いて脂肪を燃やしながら、頭は読書できる。

歩いているときって頭スッキリしているから

ガンガン本の内容が入ってくるんですよね

最強でしょ?

最強の学習方法ですよ。

今の時代は本当にいい環境が整ってきました。

無料期間だけでも有益な書籍から知識を学べば

一生の価値になります。

30日以内に解約すれば完全に無料です。

Amazonからのコンテンツ給付、サクッともらっちゃいましょう!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる