MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【やっぱり中国製はダメじゃん】AKRacing NITORO V2レビュー【使い方】

パパスタ

こんにちは
毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタと言います。

このたびPC環境を良くするため、AKRacing NITORO V2を購入しました。

お悩みさん

・良いゲーミングチェアがないかな
・AKRacingは高いけれど実際にどうなの?

ってお悩みのかた、いると思います。

今回の記事を最後まで読んでいただければ
AKRacingに対する不安はすべて解決すると思います。

なぜなら実際にぼくはAKRacing NITORO V2を使用して

  • 素材の良し悪し
  • 座り心地
  • 実際の作業のしやすさ
  • 故障した経験

を理解しているからです。

今回は実際にAKRacingを購入したファーストインプレッションと

使用して半年経過した感想をシェアします。

記事を読み終えるとAKRacingのゲーミングチェアを買うべきかどうかをすぐに判断することができますよ!

目次

AKRacing NITORO V2レビュー

ではさっそく結論から。

AKRacing NITORO V2は

ゲーミングチェアですが
作業チェアとしてありナシ??

答えは大ありです。

なぜなら

座り心地が最高&アフターサービスが意外としっかりしているからです。

たとえば、ぼくは平日2時間、土日は5時間以上ブログ執筆作業をしています。

それでも全然疲れません。

オンライン飲み会では心地良すぎて寝落ちしちゃう始末。笑

だからこそAKRacingのゲーミングチェアは最高のイスだと断言できます。


あわせて読みたい
【PCチェア比較】コイズミJG5 or AKRacing NITORO V2 どっちがいい?【在宅ワーク】 こんにちは 現在Mac(PC)環境構想真っただ中の39歳サラリーマンです。 私事ですがこのたび引っ越しに伴いMac(pc)環境を総入れ替えすることになりました。 今まで座...
1ヵ月間迷いに迷いなんどもお買い物かごに入れては出しを繰り返しました

AKRacing NITORO V2を購入

AKRacing NITORO V2を選んだ3つの理由

  • 2020年にPU素材がアップデート
    ⇨JG5はAmazonレビューが2015年からある
  • リラックス空間にもしたい
    ⇨ほぼ作業用途だがリラックスする空間にもしたい
  • 一度は使ってみたいゲーミングチェア
    ⇨せっかく生まれたんやし一回は使ってみたいじゃないですか

です。

ぼくはギターもベースも弾くので
肘置きが動くコイズミJG5の方が使い勝手が良いことは確定でしたが

それでも【一度は使ってみたいゲーミングチェア】ということで

最後の最後でAKRacing NITORO V2を選択しました。

AKRacingはV2はジャングルでの高温多湿実験で10年耐用確認されています。

ぼくのPC用途は

  • DTM(音楽作成)
  • ブログ執筆(平日2時間・土日5時間)
  • オンライン会議(月2回5時間以上)
  • オンライン呑み会(月1回5時間以上)

使用頻度が高いがゆえに

AKRacing NITORO V2のダメな部分

AKRacing NITORO V2のダメな部分は

  • やっぱり中国製
  • 箱が大きすぎて返品できない
  • 大きすぎて使う場所で

という点です。

ってことでNITORO V2が届きまして

さっそく組み立てました。

工具も付いてくるので
工具の用意はいりません。

普段D.I.Yをしない僕が
約30分で組み立てることができました。

NITORO V2の現物をみたんですが
さっそくAKRacingのダメな部分がモロ見えしたのでシェアします。

AKRacingを買おうか迷っている方は
このあたりをクリアできないと購入はキビシイかも知れません。

やっぱり中国製!

世界的なゲーム大会の公式シートであったり
日本のプロ野球チーム、Jリーグチームのベンチシートに採用されたり
AKRacingはゲーミングチェアのリーディングカンパニーであることは
間違いありません。

中国製とはいえ丈夫な作りには定評があります。
(ぼくもそのあたりを信用して買いました)

しかし届いたAKRacingシートは

やっぱり中国製だなと言わざるを得ませんでした。

中国製が苦手な人は買わない方がいいと思います。

・いきなりシートに汚れがある

・見えない部分のネジがクソなめってる

(ちゃんと作ってくれよ

・なぞにワッシャーが1つ多いネジがあった(なんでやねん)

・剥がすシールが全然ちゃんと剥がれない

どんなにがんばってもノリが残ります。

この部分も部品を上からつけるので
確かに見えない部分ではあるんですが。
『雑やなー』って言わざるを得ません。

返品は無理

って感じで40,000円の買い物をしたのに
ところどころ中国製の雑さがモロに出ていてテンションがさがります。

普段であれば
シートに汚れがある時点で即返品しますが

AKRacingは無理です。
重いし、大きいから気軽に返品するも気が引ける。

梱包し直して
部屋から家の外に出すのも躊躇うぐらいの重さ・・・。

中国製独特の粗さはあるものの
モノは良いと信じて使います。
NITORO V2は3年長期保証があるので機能的に問題が発生したら
即返品&Amazonレビューでボロカスに書きます。
(Amazonレビューはしません)

結果的に9ヶ月後の12月故障します。(2022年1月)
保証がしっかり付いていてよかったです。
無償で部品交換してもらいました。

(2021年9月更新)使用して半年

NITORO V2を使用して半年が経過しました。

結論は「超絶に調子良い」です。

特に長時間座っているリモートワーク時、オンライン飲み会時に

NITORO V2の威力は発揮します。

なぜならまったく腰が痛くならないからです。

一度楽すぎてオンライン飲み会で寝てしまうという失態もぶっかましました笑

よく「AKRacingのイスは快適すぎて寝れる」と言いますが

まさにその通りになりました。

2021年12月壊れました。

2021年12月に突然背もたれが前に倒れて固まりました。

この辺りについては別記事で紹介します。

結論としては

サポート制度が鬼アツでした。

なので中国製という心配はありますが

保証期間の3年間は安心して使えそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか

正直、製品の仕上がりに関しては40,000円の価値は無いと思いました。

中国製を買うということはこういうことなんだと改めて実感。

というのがファーストインプレッションです。

しかし!!

PUレザーの感じは最高です。
肌ざわり、質感は高級感が最高です。

なにより座った瞬間の衝撃。
ぼくの腰と肩と首が歓喜の声。

今までのイスとは天と地の差がありました。
人間工学に基づいて設計されたイスだと即実感レベルの楽さ。

ゲーミングチェア購入に唯一反対していた嫁大臣も
座ってみたらご満悦の様子で
『こりゃ寝れるな』
と一言。

そのあと嫁大臣にイスを取り上げられたことは
説明しなくても分かると思います。
40,000円の価値ありです。

そして故障しても
手厚い補償でまったく問題ナシということです。

ずっと使うのものなんで安心して使えるものがいいですよね。


これからガシガシ使っていくので

また使用感をシェアしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次