MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【ピンク】airmax95購入【グラデ】

No.1スニーカー

あーすみません。

さんざんブログで

『自分の容姿を気にしているのは自分だけ』

承認欲求に対して啓蒙をしていましたが・・・

今回、airmax95(以下キューゴー)買ってしまいました。

僕の人生最後の承認欲求だと思って許してください。

パパスタ
パパスタ

今回は投資でもなく消費でもなく浪費です。

目次

airmax95 ピンクフォーム

2020年3月に出た限定カラーです。

おそろしくカッコかわいくないですか?

airmax95の最高傑作『イエローグラデ』のピンクバージョンです。

ナイキ エアマックス95 OG ボルト(イエローグラデ) 2018 1枚目
イエローグラデはairmaxの王様ですよね。

2020年3月春に合わせて発売されて

当時、即ポチするかめちゃくちゃ迷いました。毎晩7時間しか寝れないぐらい迷いました。

結局、そのあとに新型コロナウイルス蔓延がきて
airmaxを買っている場合じゃなくなったので諦めていました。

95は単色黒とか特殊カラーもカッコイイんですが・・・

ナイキ エア マックス 95 エッセンシャル ユニセックスシューズ
バリシブい
ナイキ エア マックス 95 (ナイジェリア サッカー フェデレーション) メンズシューズ
こういう特殊カラーもかっこいいですよね。

でも、やっぱり僕は95はグレーグラデが好きです。

『グレーグラデ』は95のデザインだから出せる色合いで・・・

最高にカッコイイです。

95独特のフォルムを生かしたグラデーションカラーは芸術品です。

airmax95のサイズ感

NIKEは基本的に欧米人向けに幅狭で作られているのでairmaxに限らず
NIKEのスニーカーは表記サイズよりも小さく感じます。

東洋人の足が幅広なので、そもそもNIKEのスニーカーは合わないんですよね。

僕の足も幅広短足なのでやはりいつもより1cm大きめの28cmを買いました。

縦幅が長くなるのでジャストサイズではありません

横幅のキツさがありませんので良い選択をしました。

靴は靴屋で試着するのが正解です。メーカーや種類によってマチマチなので。
しかし僕は靴もオンラインでほとんど購入するので不安な時は
少し大きめを買います。

左からAF-1と95が28cmでmaxとSBが27cmです。

縦幅が明らかにデカくなります。

airmax95 ピンクフォーラム

激シブ。ただ丸ヒモはすぐ取れるんですよね・・・
エアー部分もピンクです!
びっくりしたんですけどソール外れます!

僕は足裏痛くなるのでソールを変更することが多いんですが
95は簡単にソールが外せたので交換も容易でした。

ただしばらくは95デフォのソールを使用してみます。

裏はmaxの感じですね。

箱がairmaxじゃなかったのが残念

airmax95のコーデ

僕は承認欲求を捨てる修行中なので
最近の服はほとんどユニクロです。

下のパンツは、ビジネス時もプライベートでも自宅でも

『ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ』を履いています。

あわせて読みたい
【メンズは】ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ良いところ6つ【コレ1本で良い】 男性のパンツはコレでキマリ キタわ!って感じです。 マジで家用、外用、仕事、プライベートはこの1本でOKというパンツ見つけました。 男性はコレ1本でええやん。って感...

足首がシュッとしまってとても形がキレイなんで
ランシュー 形状の95との相性抜群です。

ちなみに僕はアクティブジョガーパンツはレディースのLです

上下ユニクロのシンプルなスタイルでもキックスに95を持ってくるだけで映えます。

『デキるヤツ』ですよね。

というか、ロゴとか入っていないシンプルなユニクロ服は
足元の95がめちゃくちゃ際立つので正解です。バカ相性◎です。

【服はシンプル、靴は95】
に気づいている男性が世の中で一番かっこいい男性かもしれません。

airmax

一度購入を諦めて半年後になぜ購入したかと言うと

  • NIKE誕生日クーポン20%オフ

ピンクなので春イメージがあり、秋にピンクは無いやろって思っていましたが

関係ないでしょ。

靴を買ったら必ずしたほうがいいこと

僕はコレクターではないのでキックスを買ったらガシガシ使います。
(店舗で買うときは箱も要りませんと言う派)

買ったらまずやるのがコレ

防水スプレーはぜったいにした方がいいです。

防水スプレーって物によっては変色したりするので要注意です。

このスコッチガードのこいつはめっちゃ良いです。

キックス、スノーボードウェア、キャンプグッズに使ってきましたが一切変色していません

撥水性抜群です。オススメです。


長持ちさせたいなら防水スプレーは必須です

airmax95 イエローグラデ2020

airmax95 イエローグラデ2020が今秋に発売される情報があります。

なのでピンクフォーラムカラーが微妙な人は待つべきですね。

NIKEメンバーDays2020開催

11月2日から6日まで、ナイキ メンバーに感謝を込めて 5日間限定のスペシャルイベントを開催されます。

11月4日(水)〜11月6日(金)は対象商品 30% OFFになるようです。

あわせて読みたい
【これでわかる!】NIKE MEMBER DAYS開催【備えよ】 ナイカーならMacの前に張り付けになる5日間 ということで今年もNIKEより 『やるぞ!準備をしろ!!』 とメールが来ました。 NIKE公式ページより https://www.nike.com/j...

まとめ

airmax95

僕は今年39歳です。

そうですゴリゴリのairmax95世代。(より少し下かも知れません)

当時中学1、2年生でしたが
やはり95やトライアックス、フットスケープは

僕達の心をつかんで離しませんでした。

ファッション雑誌『BOON』の広告が載ってたある靴屋に何回電話したことか・・・。

『95ありますか?』
『フットスケープまだ置いていますか?』
『ポンプフューリーまだありますか?』

ってぐあいに。

27年後の今、インターネットで簡単にポチることができなんて・・・。

あの時の自分に言ってやりたいです。

『大人になったら95買えるぞ』って。

なぜ最後の承認欲求かというと・・・

パパスタブログ
404: ページが見つかりませんでした | パパスタブログ 読者の知識と生活の利便性を向上させる情報発信ブログ。 読むだけで少しずつ生産性があがります。

この本を読んで(聞いて)僕はもうブランドロゴやトレンドに頼るのはやめました。

服はユニクロ。
シンプルで経済的で生産性の高いモノで十分とわかりました。

『何を着るか』ではなく『誰が着ているか』
内面から滲み出るものこそ最大のファッションと気づいたからです。

しかし

airmax95は別格!!!

無理!

街で見かけたら

『うわ!あいつ、イエローグラデ履いてる!!』って見てしまうもん!

『ええよなあ・・・』ってなるもん!!

95は一生の憧れの靴やから承認欲求を捨てるのは無理!!

ってことで

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次