MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【バレンタインのプレゼントに超オススメ】abrAsusの「薄いメモ帳」ファーストレビュー【写真18枚で解説】

パパスタ

こんにちは
毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタと言います。

お悩みさん

なにか良いバレンタインデーのプレゼントないかなー

ってお悩みではありませんか?

大丈夫です。すぐに解決できます。

なぜなら2022年のバレンタインデープレゼントは

abrAsusの「薄いメモ帳」一択だからです。

具体的にいうと「薄いメモ帳」は彼の人生の生産性が爆増させるアイテムだからです。

本記事では実際にabrAsusの「薄いメモ帳」を購入したので

どんなに良いモノなのかガッツリレビューしていきます。

ひとことで言えば「超カッコイイ」です。

目次

abrAsusの「薄いメモ帳」レビュー

ではさっそくabrAsusの「薄いメモ帳」をくわしく解説していきます。

ぼくが悩みに悩み抜いて 「薄いメモ帳」を購入した理由はこちらの記事をご参照ください。

あわせて読みたい
abrAsusの「薄いメモ帳」を買った4つの理由 新年がスタートしたというのに、よいメモ帳が見つからない…… と悩んでいませんか? 実は、この記事で紹介する『abrAsusの「薄いメモ帳」を買った4つの理由』をチェック...

品と味のある、マットブラック専用化粧箱に入っているので、プレゼントにぴったりですね。

これをもらった男性は幸せ者だとおもいます。

なぜなら「できる男」への道がひらかれたからです。

たとえば思いついたことをすぐにメモれる男、商談でサッとメモ帳を出せる男は
確実に「できる男」ですよね

価格も6,800円というプレゼントにちょうど良い価格帯です。

バリバリかっこいい

天然牛革で存在感はバツグンです。

abrAsusが最も重要視しているのは「デザイン性」と「傷や汚れが目立たないこと」。

ずっと使い続けたいので

「傷や汚れが目立たないこと」っていうのはめちゃくちゃ大切です。

常に携帯するものが
嫌な汚れや傷がついていたら悲しくなりますよね。

天然牛革なので使い込んでいくうちに
味が出てくるのも良いです!

裏面

裏面も傷や汚れが目立ちにくいエンボス加工がしてあります。

触り心地も良いです。

中身

いたってシンプルな作りです。

天然牛革の存在感がありありでカッコイイです。

メモが書きやすいように硬めの台座になっています。

横から見た薄さ

実際にA4用紙をおりたたんで

薄くて持ち運びにNo ストレスです。

ボールペンの挿し口が表と裏についていて
ボールペンを指すことでメモが開かないようになっています。

使う紙はA4コピー用紙

abrAsusの「薄いメモ帳」の真骨頂は

A4コピー用紙を折り畳んで使うということです。

どこにでもあるA4用紙を使うので
「紙が無くなった!」と困ることはありません。

書き終わったらスキャン or ファイリングしてしまったらおしまい。

途中で反転することでA4に開いた際、
メモの文字の方向がすべて同じ向きになります(すごく考えらえている)

この方法でメモすることによって
データ保存やバインダーに保存した際も見やすくなります。

付属ボールペン

ZEBRA社製の細くて小さなボールペンが付属しています。

全長100×最大径5.6mmでZEBRAの4C-0.7芯が使用できます。

インクが無くなってもかんたんに替芯を買うことができますね。

「薄いメモ帳」用紙のセット方法

STEP
A4用紙を用意する

abrAsusのホームページでリフィルが提供されているので
それをダウンロードして使うと使い勝手良いです。

STEP
8分割になるように折る
STEP
薄いメモ帳に差し込む
STEP
半分に折る
STEP
Wの形に折る

abrAsusの「薄いメモ帳」のざんねんなところ

abrAsusの「薄いメモ帳」のざんねんなところも紹介します。

  • ボールペンが細すぎる
  • A4用紙をセットするのにコツがいる
  • 5枚目を使用するときにもコツがいる

パッと感じたファーストレビューで思ったところです。

ボールペンが細すぎる

ボールペンが細いので書きづらそうです。

ただしこれは「薄く、軽い」をとったので仕方ないですね。

慣れるでしょう!

A4用紙をセットするのにコツがいる

A4用紙をセットするのにはコツがいります。

ここの工程がめちゃくちゃたいせつ。

差し込みすぎたり
浅かったりすると
A4用紙がキレイにおりためなくなります。

バランスは慣れて覚えるしかないと思います。

5枚目を使用するときにもコツがいる

4枚目まで書くと手帳自体をひっくり返して
5枚目以降を使用します。

そのさいに一度折り直しが必要になります。

反転させたら……

一度引き伸ばして

折り畳み直す

この1アクションが必要になります。

やっぱり慣れですね。

ということで

最初に感じた残念なところは「慣れ」で解決できそうです。

メモ魔になって慣れていきましょ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まとめるとabrAsusの薄いメモ帳

  • モノが良い
  • 価格もちょうど良い
  • 使い勝手が良い

です。

なのでプレゼントとしても最適ですし
自分のスキルアップのアイテムとしても最適です。

実際にぼくも購入してから1ヶ月、がんがん使用してます!

かっこいいので持っているだけで良い気分になりますよ。

まだ1ヶ月なのでバシバシ使っていきたいと思います。

また使い勝手などを記事でシェアしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次