MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

新型コロナ感染 発症から6日目 ようやく症状が落ち着く【リアル闘病生活日記9】

一度も高熱にならず、頭痛もなし

我が家は4人家族で

ぼく、嫁大臣、長男7歳、次男5歳です。

まずは長男が学童保育所で感染し

長男の看病をしていた嫁大臣が

直後に新型コロナに感染しました。

そして長男の感染から3日後、ぼく自身が発症しました。

  • 新型コロ助に感染するとどうなるのか
  • 感染した場合、どのように感染拡大を防ぐのか
  • 新型コロ助感染した場合の対応方法

自分の備忘録として記録していきます。

参考にしてください。

今回の記録は家族が感染してから9日目の記録です。

あわせて読みたい
新型コロナ感染 発症から5日目 ついに発熱【リアル闘病生活日記8】 なんと5日目に発熱 我が家は4人家族で ぼく、嫁大臣、長男7歳、次男5歳です。 まずは長男が学童保育所で感染し 長男の看病をしていた嫁大臣が 直後に新型コロナに感染し...
前回の記事はこちら
目次

感染経緯

現在は第7波といわれて

全国各地で過去最大の感染拡大が広がっています。

感染力がかなり強いと言われていますが

やはり子達が集う学童保育所(児童館)で長男が感染しました。

家庭内感染を防ぐため

1階と2階で隔離生活をしていましたが

結局3/4人が感染しました。

症状

ぼくのスペック
  • 40歳男性
  • 普段から運動する
  • 持病なし
  • ここ2、3年風邪をひいていない
  • 平熱36℃
発症6日目症状
  • 倦怠感
  • 咳、痰

結論から先に言うと

発症から6日目にようやく薬を飲まなくても

頭痛なくすごすことができるようになりました。

ようやく頭痛がおさまる

咳と痰は相変わらず出ますが

それによる頭痛や発熱もありません。

昨日、1日中発熱で寝込んだこともあり

逆に6日目にはスッキリしました。

体から毒素を抜くには1日熱があった方が良いかもです。

咳と痰は相変わらず

咳と痰は当初ありませんでしたが

後になって出てきました。

喉が痒くなる感じで咳が止まらなくなります。

痰もよく喉にひっかかるので

めんどい感じです。

倦怠感は抜けず

体のダルさもだいぶ楽になりましたが

倦怠感が完全に抜けるかと言うと

あまり抜けきっていません。

体力が落ちていることもあるので

少しずつ体を動かすようにしました。

昼寝は実施する

体力があきらかに落ちています。

また体調が悪くならないように

昼ごはん後に毎日昼寝するようにしました。

体力回復です。

家族の状況

長男発症9日目

9日目はほぼ普段通り。

嫁大臣発症8日目

関節痛と下痢が続くようです。

家族で映画をみた

家族全員が家から出れないので

逆にお昼寝をした後、みんなで映画を見ました。

見た映画はトイストーリー4。

結論、見なかったら良かったです笑

トイストーリーファンにはおすすめしません。

3が名作すぎたし

3で終わっておけば良かったと思います。

闘病生活10

10日目に続きます。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

\YouTubeチャンネルを開設しました/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次