MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【めぐりズム代替】リラックスゆたぽんの良かった点とダメだった点【睡眠器具】

睡眠器具です。

こんにちわ!

朝活ガチ勢の2児の父、平凡サラリーマンパパスタといいます!

毎朝5時に起きて朝活をしています。朝活するためには睡眠がむちゃくちゃ重要で

前日夜の睡眠導入器具として

『リラックスゆたぽん』を購入して1ヶ月間ガチ使用をしたので

感想も含めてシェアしたいと思います。

  • 寝つきが悪い
  • 明日早いのになかなか寝れない
  • 仕事でPCをたくさん使っている
  • 目が疲れている・・・

以前、僕が悩んでいたことです・・・。

僕は寝つきが悪い上に、眠りが浅いのですぐに起きてしまい

睡眠をとってもなかなか疲れが取れないということがありました。

不眠は仕事にも影響が出てくるのでなんとかしたいですよね。

本記事ではそんな悩みが解決するかもしれません!

目次

結論

めぐりズムの代替え品としてアリ!!


結論としてはめぐりズムの代わりになると思います!

ただし代替え品というよりは『使いわけ』をしていくのは良さそうです。

リラックスゆたぽん どんな感じ?

早速買ってみました。

男性用大きめサイズを買いました!
365回使えるので一年分ですね!
真空パックされていました。
注意事項多めです。
600Wで30秒温めてみました。キケンの文字が出ています。

1ヶ月使用してみて率直な感想

良かった点

  • 効果はある
  • 適度な重みが良かった
  • 小豆臭ほぼなし

めぐりズムを愛用していた僕が今回1ヶ月使ってみて

同じように眠りに誘って(いざなって)もらえていると感じましたので

睡眠促進効果はあると思います。

レンジで温めていることと適度な重さが良いんだと思います。

暖かさで目の疲労回復になり、適度な重さが目に負荷を与えるのでそのまま寝れます。

ちなみにあたためた小豆のぬくったい臭いが苦手な人もいますよね。

少しは臭うんですが全然気にならない程度なんで大丈夫だと思います。

ダメだった点

  • 朝に紛失している
  • レンジでチンの30秒が無駄
  • 旅行出張には持っていけない

仕方ないんですが朝に紛失しています。100%です。

朝は忙しいので探している暇がありません。

翌日寝る前にリラックスゆたぽんの捜索時間が必要になることが相当デメリットですね。

あと加熱のためにレンジで30秒待つんですが

人生で無駄な30秒だと思います。中途半端なんですよね30秒。

ほんで注意事項にもレンジの前から離れるな!って書いてあります。
(仮に電子レンジで問題や爆発が起きたとしたら、そばにいる方が危ない気がします)

無駄に重さがあるので旅行や出張には不向きですね。(そもそもレンジが必要)

結局めぐりズムが最強

やはりめぐりズムを使用することです。


使い捨てアイマスクなんですが最強です。

僕たち夫婦はめぐりズムが発売された瞬間、もはや発売する前から使用していますが

めちゃくちゃ良いです。

最高です。

寝つきが悪い僕でも寝てしまいます。

ただめぐりズムは使い捨てなんですよね。

富豪の人であれば全然OKなんですが

僕みたいな平凡サラリーマンにとってめぐりズムはぜいたく品なんですよね。

なので600円で買えて365回使用できるリラックスゆたぽんはコスパ最強

日常使いにはもってこいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日々の生産性を爆上げするために睡眠はめちゃくちゃ重要です。

半年間、朝活やブログ、学習を続けてきて『睡眠の重要性』をむちゃくちゃ実感しました。

睡眠に対する投資は必要ですね。

僕は自宅で使用する時にはリラックスゆたぽんを使用して

旅行、出張時にはめぐりズムを持っていくことにしました。


旅行時はこれ!


日常使いはこれ!

って感じで使い分けます。

ではみなさんも良い睡眠を!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次