MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

最高の音楽体験を手軽に実現!SONYのWH-1000XM4が提供する高音質と優れたノイズキャンセリング性能

外出先での雑音や騒音に悩まされた経験はありませんか?

また、新幹線などの長時間の移動中に音楽や映画を楽しみたいと思っても、

ノイズや不快な音でストレスがたまってしまうことはありませんか?

外出先でも自宅でも周囲の騒音やノイズに悩まされることはよくある問題です。

また、長時間の移動を楽しむには

快適なノイズキャンセルヘッドホンが必須です。

しかし私は前回愛用のノイキャンヘッドホンを

酔っ払って壊してしまいました・・・。

ずっと使用していた「WH-1000XM3」

そこで今回は、私自身が買う目的で

SONYの「WH-1000XM4」についてバチくそに調べてみました。

「WH-1000XM4」は、高音質でノイズを完全にカットできることから、

多くの音楽ファンから注目されています。

今回は、その魅力を詳しく解説していきます。

製品の概要から性能、特徴まで、わかりやすくご紹介しますので、

ぜひWH-1000XM4の素晴らしさを実感してください。

それでは、最高の音楽体験のために、「WH-1000XM4」を一緒に見ていきましょう。

WH-1000XM4使えば、

新幹線や飛行機などの移動中でも快適な音楽体験ができます。

目次

SONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM4」の魅力は何ですか?

SONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM4」の魅力は何ですか?

現代人の生活に欠かせないアイテムになりつつあるワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン。

特にソニーの「WH-1000XM4」は、

私が使用していた「WH-1000XM4」の後継機で

最新モデルは「WH-1000XM5」になります。

1世代前の商品であり、発売から数年経っていますが

いまだに人気があるのは、高音質でノイズを完全にカットできるが

型落ちでコストパフォーマンスが高いことから

多くの音楽ファンから注目されています。

今回は、その魅力を詳しく解説していきます。

製品の概要から性能、特徴まで、わかりやすくご紹介しますので、

ぜひWH-1000XM4の素晴らしさを実感してください。

それでは、最高の音楽体験のために、「WH-1000XM4」を一緒に見ていきましょう。

ソニー「WH-1000XM4」の特徴は?

引用;SONY公式HP

高品質な音質

WH-1000XM4は、高精度な40mmドライバーユニットを搭載しており、

広帯域で自然な音を再生することができます。

また、DSEE Extremeテクノロジーにより、音源の品質を高め、よりリアルな音楽体験を提供します

ノイズキャンセリング機能

WH-1000XM4は、デュアルノイズセンサーテクノロジーを採用しており、

騒音を最大限に減らすことができます。

さらに、アダプティブサウンドコントロールにより、

周囲の音に応じて自動的にノイズキャンセリングのレベルを調整することができます。

快適な装着感

WH-1000XM4は、柔らかいクッション性のあるイヤーパッドと、

軽量かつ丈夫な設計で、長時間の装着でも快適に使用することができます。

また、自動で音楽を一時停止する機能や、タッチパッドによるかんたんな操作も可能です。

WH-1000XM3はマスクと一緒に装着すると数時間で少しコメカミが痛くなりました

AI技術による音声認識機能

WH-1000XM4は、GoogleアシスタントやAmazon Alexaに対応しており、

AI技術による音声認識機能を利用することができます。

これにより、スマートフォンを操作することなく、音楽の再生やコミュニケーションを行うことができます。

高音質と優れた性能

前述の通り、WH-1000XM4は40mmドライバーユニットとBluetooth技術により、

優れた音質を提供します。さらに、LDACと360 Reality Audioフォーマットにより、

お気に入りの楽曲をすべて高精細かつクリアにお届けします。

さらに、アクティブノイズキャンセリング技術により、

あらゆるバックグラウンドノイズが遮断され、オーディオ体験を妨げることはありません。

LDACについて説明します。LDACとは、高音質な音楽データをBluetoothで転送するためのコーデック技術の一つです。一般的なBluetoothオーディオでは、音質が落ちたり遅延が発生したりすることがありますが、LDACを使用することで、高音質な音楽データをワイヤレスで忠実に再生することができます。

360 Reality Audioについて説明します。360 Reality Audioは、ソニーが開発した新しい音響技術です。これは、複数のスピーカーを使用して、音楽を360度の空間に再現することができる技術です。従来のステレオ音響では、左右のスピーカーから音が出るだけでしたが、360 Reality Audioでは、上下左右、前後といった方向から音が聞こえてくるため、よりリアルな音場を体験することができます。また、この技術はヘッドフォンでも使用することができるため、より臨場感のある音楽体験を楽しむことができます。

WH-1000XM4のメリットまとめ

引用;SONY公式HP

WH-1000XM4は、優れた音質、快適な使用感、長い動作時間があるので、

音楽愛好家だけでなく、出張や出勤、旅行時に最適です。

ワイヤレスでも、付属のケーブルを使って有線でも使用できる柔軟性を備えているのも高ポイント。

また、外出先でも持ち運べる軽量・薄型なので、外出先でも音楽や作業に集中できます。

さらに、マイクを内蔵しているので、電話をかけたり、音声アシスタントで質問に答えたりすることもできます。

他商品との比較

「WH-1000XM4」と「QuietComfort 45」の比較

「WH-1000XM4」と「QuietComfort 45」は、

どちらも人気のあるノイズキャンセリングヘッドフォンです。

しかし、それぞれの製品には異なる特徴があります。

「WH-1000XM4」は、優れた音質と優れたノイズキャンセリング機能が特徴です。

また、LDACという高音質コーデックを搭載しており、音楽の高音質再生が可能です。

さらに、「360 Reality Audio」にも対応しているため、臨場感あふれる音楽体験ができます。

一方、「QuietComfort 45」は、長時間の使用に適した快適なフィット感があります。

また、物理ボタンによる外部音取り込みモードを搭載しているため、

かんたんに周囲の音取り込みとノイズキャンセリングの切り替えが可能。

さらに、耐久性にも優れており、長期間使い続けることができます。

どちらの製品も、優れた性能を持っていますが、用途によって選ぶことが大切です。

音質重視なら「WH-1000XM4」、

長時間使用や耐久性が重視なら「QuietComfort 45」がおすすめです。

あわせて読みたい
Bose QuietComfort 45で、外出先でも自宅でも、本当に癒される時間を! 外出先での雑音や騒音に悩まされた経験はありませんか? また、新幹線などの長時間の移動中に音楽や映画を楽しみたいと思っても、 ノイズや不快な音でストレスがたまっ...

「WH-1000XM4」と「WH-1000XM5」の比較

引用;SONY公式HP

まずは「WH-1000XM5」の方が、ノイズキャンセリングの性能がUPしています。

つまり、移動中、たとえば通勤電車や新幹線の中でも

うるさい音が聞こえにくくなって、音楽や映画を楽しむことができます。

そして、新しいドライバーユニットを使っているので、

低い音から高い音まで、より豊かで自然な音を楽しめます。

さらに通話中にも騒音が気にならないようになっていて、

通話がクリアで聞き取りやすくなっています。

「WH-1000XM5」のデザインも洗練されていてカッコイイです。

単純にカッコイイです。

また、マイクの性能も進化しており、通話中も相手の声をはっきりと聞くことができます。

以上が「WH-1000XM4」と

「WH-1000XM5」の違いの一部です。

最新の「WH-1000XM5」は、さらに進化した性能を持っているので、音楽や通話がより快適になりますよ!

しかし、問題は価格差。

最新のモデルのWH-1000XM5とXM4では

5,000円〜10,000円の価格差があります。

WH-1000XM4の性能も申し分ないので

どこで手を打つか?ですね。

ぼくはケースのデカさが気になるのでWH-1000XM5を選択肢を外しました。

ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンの必要性

引用;SONY公式HP

ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンを使うと、

音楽を聴くときに周りの騒音を気にせずに、

集中して聴くことができます。

たとえば外で音楽やポッドキャストを聴く場合、

交通音や人の声が聞こえてきますが

ノイズキャンセリングヘッドホンを使えば、

その音をカットしてくれます。

また、家の中でも、テレビや音楽、映画を見るときに

家族や隣人の音が気になってしまう場合もありますが、

ノイズキャンセリングヘッドホンを使えば、

雑音をシャットアウトすることができます。

私が1番ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンを必要と思うシーンは外出時。

特に出勤、出張、旅行の際です。

新刊や飛行機などで長時間移動する場合、

周りの騒音は自分が思っているよりもストレスで

確実に疲労として蓄積されます。

ノイズキャンセリングヘッドホンを使えば、快適な移動ができます。

以上のように、ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンは、

音楽を楽しむだけでなく、さまざまな場面で役立ちます。

ぜひ、自分に合ったヘッドホンを見つけて、

快適な音楽ライフを楽しんでください。

ノイキャンヘッドホンがない新幹線移動は考えられない

まとめ

今回の記事では、SONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM4」の魅力や特徴、

他商品との比較などを紹介しました。

その結果、「WH-1000XM4」は高音質と優れた性能を持ち、

ノイズキャンセリング機能も優秀であることが分かりました。

また、「WH-1000XM4」と「QuietComfort 45」を比較した結果、

音質やノイズキャンセリング機能、

通話品質などの面で「WH-1000XM4」が優れていることが分かりました。

ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンの必要性についても、

騒音環境下で音楽や映像を楽しむだけでなく、

集中力を高める効果にも役立つことが分かりました。

もし、ノイズキャンセリング機能が必要であったり、

音楽や映像を楽しみたいと考えているのであれば、

ぜひ「WH-1000XM4」を試してみることをおすすめします。

自分自身で商品を試してみることで、

WH-1000XM4の魅力をより深く知ることができます。

ぜひ今すぐ購入して、

あなたも最高のリスニング体験をしてみてください!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次