【アンダーアーマー】UAスポーツマスクレビュー【感想】

スポンサーリンク
生活

このご時世なのでマスクをするのはエチケット

ってことで

  • フットサル
  • ロードバイク
  • ウォーキング

をやっているのでスポーツに特化したマスクが欲しいのです。

とにかくスポーツ用のマスクが欲しいのです。

以前から目を付けていて先行予約では全くむずかしかった

UNDER ARMOUR 【UAスポーツマスク】


がようやくオンラインで普通に購入できるようになりました!

UAスポーツマスク|UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
【アンダーアーマー公式】アスリートのため...

さっそく購入してみましたのでシェアします

スポンサーリンク

UAスポーツマスク 評価

材質はめっちゃいい
ロゴもかっこいい
立体構造になっています。タグは切って使えます。

マスクケースつき
良かった点
  • カッコイイ
  • 耳が痛くならない
  • マスクケースがついてくる(小さいけど)
悪かった点
  • 激しいスポーツ用途はキビシイ
  • 到着まで時間がかかりすぎ
  • 価格が高い

結論:

費用対効果を考えるとコスパが悪すぎです。

正直、普段使いのオシャレ用途か、ちょっとしたスポーツに使うと割り切るかでなければ
買わない方が良いと思います。

パパスタ
パパスタ

期待していたほどの機能性は無かったわ

僕としてはNEW ERAマスクをオススメします。

UAスポーツマスクのサイズ感

XS/SM:小さめ(女性・子どもにおすすめ)

SM/MD:やや小さめ(女性・子どもにおすすめ)

MD/LG:ふつう

LG/XL:やや大きめ

XL/XXL:かなり大きめ

https://www.underarmour.co.jp/ja-jp/item-ua-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-unisex-/1368010.html?dwvar_1368010_color=002

このようにサイズを展開しています。

僕もサイズについてはものすごく迷いました。

ネットで調べるとアメリカサイズなのでXL/XXLはかなり大きいと注意がしてありました。

普段使用しているNEW ERAマスクのサイズが横24cm×縦15cmだったので

パパスタ
パパスタ

LG/XLサイズでもNEW ERAマスクよりデカイやん!!

ってことで今回はLG/XLを購入しました。

172cm 70kg 38歳がLG/XL付けたらこんな感じです。

実際に使ってみて正直 XL/XXLでも良かったかなあと感じています。

ジャストサイズではあるんですが
着けてみてなんか顎の部分をもう少しカバーしたかったのと

耳掛けのゴムの分がすぐに伸びそう・・・

という不安があります。

良かった点

見た目はカッコイイです。かなりカッコイイ。

ゴツイ感じですが男性であればカッコイイと思いますね。

耳も全く痛くならないし、普段使いであれば全く息苦しくないので
オシャレ用途で買うのは

アリだと思います。

が、普段使いマスクに3,300円はなかなかどうして・・・。

僕としてはNEW ERAのマスクをオススメします。費用対効果で。

悪かった点

激しいスポーツ用途はキビシイ

UAスポーツマスクを買ったのはスポーツ用途です。

実際につけてみて確かに密着するような他のマスクと比べると息苦しさはありませんが

マラソンやフットサル、ロードバイクで使えるか?というと正直キビシイと思います。

なので僕みたいにスポーツ用途で購入を検討されている方はすこし様子を見たほうがいいと思います。

実際にロードバイクで使用してみましたが

ゆっくり走る分には全く問題ありません。

が、少しがんばって漕いでみたり
ヒルクライム時には酸欠で死ぬかと思いました。

要は心拍数があがるようなスポーツではさすがにキビシイと感じました。

ウォーキングや野球程度であれば必要十分だと思います。

で、スポーツ用途で使えないんじゃマスクに3,300円出すほどの価値は無いと思うんです。

到着まで時間がかかりすぎ

今はホームーページに時間がかかります。と明記されていますが

僕の場合は購入してから到着に2週間弱かかりました。

NEW ERAは翌日届きました。買ってすぐ届かないのは痛いですね。

価格が高い

上記の通り3,300円出してウォーキング用のマスクにするのは高いと思うんですよね。

オシャレ用途として買うのはアリだと思いますが

それならNEW ERAマスクの方もカッコイイのでそちらをオススメします。

UAスポーツマスク×MASK FACE COVERINGS (NEW ERA) 比較

どちらも形がカッコイイしオシャレ用途であれば申し分ありません。

また『洗える』ので衛生上問題ありません。

違いは

UAスポーツマスクは3層構造で本体だけ洗ったらいいのに対して

MASK FACE COVERINGSは中にフィルターを入れないといけません。
フィルターは別売りで買う必要があります。


これが結構めんどくさいですね。

で、材質もアンダーアーマーの方がいいです。(触った感じ)

まとめ

やはりネックは値段だと思います。

UAスポーツマスクはスポーツ用途をうたてっていますが、
息のしやすさはNEW ERAのマスクと変わりません。

で、実は両方ともそんなに涼しく無い笑

見た目はかっこいいし材質は良いんですが

3,300円だすのはもったいないとおもいます。

もっともっとスポーツ用途に特化していると思っていましたが
やはり息のしやすいマスクというのはむずかしいですよね笑

ただ見た目はカッコいいし着け心地はバッチリなので

使い捨てマスクを使うより、一つお気に入りを大切に使う』

って考え方であれば買うのはアリですね。

僕はNEW ERAのマスクをオススメします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました