MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

人生は短いからこそ!!やりたいことを即行動に移すべき3つの理由

人生は本当に短いですよ。

マジでいつ死んでもおかしくありません。

私も気づけば42歳。

人生一度きり。

やりたいことをやらずに終わらすほど

もったいないことはありません。

せっかく自由になんでもできる時代に生まれたのであれば

この運をおもいっきり使うべきです。

ってことで

お悩みさん

やりたいことがたくさんあるけど、なかなか行動に移せない…

そんな悩みを抱えている方は多いと思います。

「いつかやろう」と思っているうちに、

気が付けば時間が過ぎてしまうことも。

この記事では、

なぜ「やりたい」と思ったらすぐに行動した方が良いのか、

その3つの理由を具体的に解説します。

この記事を読むことで、

人生をより充実させるためのヒントが得られますよ。

パパスタ

行動する勇気が湧いてくること間違いなしです!

参考にした本はこちら


何度も読むべきです

目次

やりたいことを先延ばしにすると後悔する(人生は短い)

結論から言うと、

やりたいことを先延ばしにすると

確実に後悔します。

人生は本当に短いもので、

時間はどんどん過ぎていきます。

たとえば旅行に行きたいと思っていたけど

「今は忙しいから」と

後回しにしていると、

気づけば年を取ってしまい、

体力的にも行けなくなります。

具体的な例としては

ある調査によると、

60歳以上の人々の約70%が

「もっと若い頃にやりたいことをやっておけば良かった」と後悔しているそうです

(出典:日本経済新聞)

後悔しないためにも、

思い立ったら

今すぐ行動することが大切です。

チャンスはいつでもあるわけではない

次に、

みんな勘違いしているんですが

チャンスはいつでもあるわけではないです。

人生には様々な機会が訪れますが、

そのすべてが後で戻ってくるわけではありません。

一度逃した機会は二度と手に入らないこともあります。

そのため、

やりたいことが現れたときには、

躊躇せずに行動することが重要です。

たとえば新しい仕事のチャンスが現れたとします。

しかし、その時に

「ちょっと迷うから、今はパスしよう」と思って断ってしまった場合

あとで後悔することがあります。

その仕事が自分のキャリアにとって

大きな成長をもたらす可能性があるかもしれませんし、

その仕事を通じて新たな人間関係や経験を得ることもできるかもしれません。

しかし仕事においては

同じような機会が二度と現れないことの方が多いです。

また、人間関係においても同様のことが言えます。

チャンスはいつでも訪れるわけではないため、

そのときに適切な判断を下すことが大切です。

自分の可能性を広げ、

成長するために、

チャンスを逃さないよう心がけましょう。

行動することで得られる成長(すぐに行動した方が良い)

最後に、

行動することで得られる成長についてです。

何か新しいことに挑戦すると、

必ず何かしらの学びがあります。

たとえば

新しい趣味を始めることで

新しい友達ができたり、

自分の可能性を広げたりすることができます。

ある心理学の研究によると、

新しい経験を積むことで

脳の活性化が促進され、

ストレスの軽減や

創造性の向上につながることがわかっています

(出典:Psychological Science)。

行動することで、自分自身が成長し、人生がより豊かになるのです。

失敗したらどうする?

即行動において

1番心配なのが

お悩みさん

失敗したらどうしよう

お悩みさん

損したらどうしよう

ということですよね。

結論は

失敗はするよ。でもあなたにとってマイナスのことではない

ということです。

行動すれば

かならず失敗もしますし

騙されて損をすることもあります。

しかし、それはあなたの人生にとって

マイナスなことではありません。

失敗=ダメなこと

ではなく

行動しないこと=ダメなこと

なんです。

行動することで得られる成長は、

成功だけでなく

失敗からも得られます。

行動したうえでの失敗から学ぶことができる価値は大きいのです。

なぜなら、

失敗から得た教訓は

次のあなたの行動や挑戦を

より良くするための貴重な経験や知識となるからです。

たとえば、新しいプロジェクトに挑戦したとき、

失敗してしまうこともあるでしょう

しかしその失敗から得た知識や経験は、

次に同じような状況に遭遇したときに役立ちます。

それはあなたが強くなっている証拠ですよね。

むしろ、失敗から得られる貴重な経験が、

あなたの人生を豊かにし、

成長させてくれるのです。

失敗を恐れず、積極的に行動し、

失敗から学ぶことを恐れずに進んでいきましょう。

結論

まとめると、人生は短いからこそ、

やりたいと思ったらすぐに行動するべきです。

後悔を避け、チャンスを逃さず、

そして自分自身を成長させるために、

今すぐ動き出しましょう!

行動することで、きっと新しい世界が開けてきますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次