MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【滋賀の】クラブハリエ バームクーヘン 【誇り】

日本一のバームクーヘン

ってことで我が家では『バームクーヘンはクラブハリエ』と決まっております。

今まで食べたバームクーヘンでクラブハリエより美味しいバームクーヘンは食べたことないし
バームクーヘン の立ち位置を確固たるものにしたのはクラブハリエです。

まだ食べたことがない人は明日、滋賀の近江八幡にいくべきですし
京都観光にきたら1日は滋賀に足を伸ばした方がいいレベルです。

目次

クラブハリエ バームクーヘン

圧倒的に美味です。

フワフワ系としっとり系ちょうど真ん中です。ど真ん中超特急一本勝負って感じです。

フワフワだけど喉が渇くようなパサパサではありません。

皮部分には砂糖がかかっています(これが美味い)

ブラックコーヒーと相性は抜群でめちゃくちゃ美味しいです。

とりあえず一回食べて欲しい。日本一美味しいんで!

https://shop.taneya.co.jp/lp/baumkuchen/

クラブハリエとは

滋賀県にある洋菓子屋さんです。

http://clubharie.jp/

創業時に抱いた西洋への夢や憧れを胸に、地元近江からこだわりの洋菓子をお届けしています。独自の食感が人気のバームクーヘンをはじめ、各店のシェフによるオリジナリティーあふれる生ケーキや焼菓子など、高い技術と感性で生み出すこだわりの一品が並びます。 

http://clubharie.jp/corporate/brandlist/index.html

とりあえず店舗のセンスも抜群で、めちゃめちゃオシャレです。

滋賀県内でも何店舗かありますが僕がオススメするのは近江八幡にある『ラコリーナ』です。

ガチでジブリの世界です。

中庭もあるんですがここは実際に行ってみてください。

めちゃくちゃ素敵です。普通に観光として行くべきです。

http://taneya.jp/la_collina/index.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次