MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

京都サンガF.C.2024年シーズンの日程発表:個人的には仕事とかぶって微妙

みなさま、お待たせしました!

京都サンガF.C.の2024年シーズンの日程が発表されました。

引用;公式HP

個人的には仕事の都合で試合に行けない日が多くなり、

非常に微妙なスケジュールでした。

本記事では、

京都サンガF.C.の2024年シーズンの日程をご紹介し、

筆者の観戦予定についてもご紹介したいと思います。

改めて日程を確認しながら、

皆さんも自分の予定と照らし合わせて、

応援の予定を立ててみてください。

目次

2024年シーズンの日程発表

※1 川崎フロンターレがAFCチャンピオンズリーグ2023/24準々決勝に出場した場合、4/10(水)19:00キックオフに変更する可能性があります。

※2 横浜F・マリノスがAFCチャンピオンズリーグエリートに出場する場合、9/13(金)に開催する可能性があります。

※3 2024JリーグYBCルヴァンカップ決勝に出場する場合、10/23(水)、10/30(水)、11/6(水)のいずれかで開催します。またサンフレッチェ広島がAFCチャンピオンズリーグエリート2024/25ならびにAFCチャンピオンズリーグ2 2024/25に出場する場合、11/1(金)に開催する可能性があります。

※4 川崎フロンターレがAFCチャンピオンズリーグエリート2024/25ならびにAFCチャンピオンズリーグ2 2024/25に出場する場合、11/10(日)に開催する可能性があります。

私の観戦予定

個人的に微妙な日程

これは個人的なことですが。

私は仕事の都合で試合に行けない日が多く、

非常に微妙です。

たとえば2月25日の開幕戦。

今年は柏まで行く予定でしたが

3連休の最終日15時キックオフはダメやって……。

3連休の初日や中日なら

柏にだっていけたのに……。

で、さらに

ホーム開幕戦の

3月2日(土)

しっかりと休日出勤が入っています……。

シーズン開幕戦にも

ホーム開幕戦にも行くことはできません。

埼玉スタジアムも京阪ダービーも微妙

昨年も平日開催となった

埼玉スタジアムでの浦和アウェイ戦。

一昨年に埼玉スタジアムに行って感動モノでした。

なので昨年から去年から

家族を連れていきたいと思って予定していましたが

今年も平日5/15(水)開催・・・。

水曜日はキツイって。

また2023年はフル参加した京阪ダービー

しかし今年2024年は

ガンバ大阪とのパナスタが

4/3(水)開催。

京都からアクセスが鬼悪いパナスタでは

19:00キックオフでも

間に合わんのよ。

気になる試合があるのに参加できないのは残念です。

地元のチームを応援することは、

私にとって大切な時間ですが、

仕事や家族も大切なので、

なかなか両立が難しいですね。

私のアウェイ観戦予定

私は仕事や家族の都合で

試合に行けない日が多くなってしまいました。

非常に悔しいことですが、

仕事も大切なので仕方ありません。

ただ、心から応援したい気持ちは変わりません。

DAZNを通じて、試合の模様を楽しみたいと思います。

他の応援方法も考えながら、チームを応援し続けます。

3/9(土) 川崎フロンターレ U等々力

シーズン開幕戦も

ホーム開幕戦も

現場観戦はできませんので

せめて3戦目の川崎フロンターレ戦、

神奈川県川崎市Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu

に参戦しようと思います。

土曜日には試合

しかし・・・

川崎フロンターレがAFCチャンピオンズリーグ2023/24準々決勝に出場した場合、4/10(水)19:00キックオフに変更する可能性があります。

https://www.sanga-fc.jp/news/detail/18560

おいおいおい・・・・

水曜日に変わる可能性あるんかい。

3戦目も観戦できない可能性があるんかい。

頼むわ。

4/3(水) ガンバ大阪 パナスタ

先述の通り、京阪ダービーが

水曜日開催にあたりましたが

やっぱりダービーは特別。

ってことで

水曜日の午後に年休を取って参戦します。

4/27(土) ヴィッセル神戸 ノエスタ

関西イチ観戦費用が高いノエスタ、今年もいきますよ!

5/3(金・祝) FC東京 味スタ

GWの予定はまだ決まっていません

可能であれば味スタいきます。

ここを軸に決めていきたいですね。

5/26(日) 名古屋グランパス 豊田スタ

毎年恒例、名古屋のアウェイ。

近くて楽しいし

豊スタは最強です。

日曜日開催になりましたが

土曜日から愛知県に行って

家族で遊んで

豊スタで締めます。

6/22(土) サガン鳥栖 駅スタ

嫁大臣と

今年は「博多に行きたいねー」と言っていました。

アビスパ福岡のアウェイが平日開催だったので

お隣鳥栖市にある駅前不動産スタジアム

はじめて行ってみます。

2023年も行こうと思っていましたが

日程が流動的だったので

断念。

今年は土曜日開催&19時キックオフなのでいけそうです。

7/20(土) ジュビロ磐田 ヤマハ

ジュビロ磐田が戻ってきた!!!

ってことで

7月開催なので車内泊旅はきびしいですが

123%静岡県に行きます。

目的はヤマハスタジアムと

さわやかハンバーグの50:50です笑

8/17(土) セレッソ大阪 ヨドコウ

お盆休み最終日に

大阪が入っているのは熱い!!

ここが遠い場所であれば

観戦行けなかったですからね。

9/14(土) or 9/15(日) 横浜F・マリノス ニッパツ

これ、行きたい!

サンガ仲間のみんなは

日産スタジアムじゃなかったことを嘆いていますが

3連休の土日どちらか開催は

めちゃくちゃ熱い。

家族で行ければ

横浜の従姉妹にも会おう!

11/3(日・祝) サンフレッチェ広島 Eピース

2024年のメインアウェイ!!!

Jリーグの新スタジアムEDION PEACE WING HIROSHIMA

かなり3連休の真ん中、

車内泊旅に良い季節

最高の良い場所に入りました!!!

しかし・・・・

2024JリーグYBCルヴァンカップ決勝に出場する場合、10/23(水)、10/30(水)、11/6(水)のいずれかで開催します。またサンフレッチェ広島がAFCチャンピオンズリーグエリート2024/25ならびにAFCチャンピオンズリーグ2 2024/25に出場する場合、11/1(金)に開催する可能性があります。

https://www.sanga-fc.jp/news/detail/18560

ようするに

ルヴァン決勝にいったら

水曜日開催。

で、サンフレッチェはAFCに出場したら

金曜日開催・・・。(これはギリ年休)

まとめ

2024年シーズンの日程が発表されました。

試合を楽しみにしていますが、

私のように個人的な都合で試合に参加できない日もあるかもしれません。

それでも、できるだけ多くの試合に参加して、

京都サンガF.C.の応援を続けたいと思います。

皆さんも予定を確認し、

試合に行ける日にはぜひ現場で選手たちを応援しましょう!

応援は、選手たちに力を与えるものです。

そして、いつでもチームを応援する気持ちを持ち続けてください。

(それはクラブもがんばれ)

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次