MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

期待の新加入選手と注目の若手!京都サンガF.C. 2024年シーズン開幕戦スタメン予想

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して13年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しています。

はじめに……

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入っています。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

本記事はただのニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には本記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

2月25日に京都サンガF.C.の新しいシーズンが幕を開けます。

2024年シーズン開幕戦スタメン予想をしてみました。

GKでは94番のクソンユン選手が期待されます。

DFでは新加入選手の鈴木冬一選手や宮本優太選手、

そして背番号を2番に変更をする福田心之助選手に注目です。

MFではFC東京から期限付き移籍してきた塚川孝輝選手の即戦力に期待。

若手選手としては尚志高校から新加入安齋悠人選手、

ユースからトップ昇格の喜多壱也選手の成長が期待されます。

最後にFWではオーストラリアから完全移籍してきた

マルコ・トゥーリオ選手などの攻撃陣の活躍にも注目です。

開幕戦スタメン予想によってどのような布陣が組まれるのか、

期待と注目が高まります。

DAZN

YouTubeはじめました!

目次

京都サンガF.C. 2024年シーズン開幕戦スタメン予想

って感じに予想しました。

2月25日の柏レイソルとの開幕戦は

アウェイ戦ということも

1つポイントですね。

ってことで

じっくり深ぼって解説していきます。

GKスタメン予想

GKのスタメン予想は

いわずもがな札幌から完全移籍してきた

クソンユン選手です。

彼の素晴らしいセービングスキル

絶対的な守備力は昨年はっきりしました。

彼が2024年のチームを支えることでしょう。

ゴール前でしっかりと活躍してくれることに期待しましょう!

DFスタメン予想

サイドバック

サイドバックは

強化部の怠慢で

2023年のウィークポイントだったと言っても

過言ではありません。

ってことで

まず左SBですが

  • 三竿
  • 佐藤
  • 鈴木冬

という

曺 貴裁チルドレンの巣窟になっています。

逆に全員チルドレンになったことで

佐藤響の温情教え子起用がなくなり

しっかりとした競争が行われると思うので

大きく期待。

やはり

即戦力、鈴木冬一選手スタメンに来てほしい。

右サイドバックは

浦和レッズから来た宮本選手と

昨シーズン1人で右SBを担った福田選手の

バチバチの競争が楽しみですよね。

歳は宮本選手の方が1つ上なんですが

J1リーグの試合経験は福田選手の方が上なので

開幕スタメンは福田選手にベットします。

センターバック

左のセンバは

麻田選手は確定だと思っています。

(喜多選手が入ってきたら面白すぎるが)

右のセンバは

新加入鈴木義宣選手を予想します。

鈴木義選手は言わずもがな

2023年の清水エスパルスの主将。

月間J2MVPにも選ばれており

2023年シーズンJ2リーグベストイレブンです。

ありていに言って

間違いのないセンバです。

今季1番良い補強だと思っています。

アピアタウィア選手の方が足元がうまかったり

足が速かったりもありますが

やはり

安定感と確固たるキャプテンシーを持っている

鈴木義選手には1年通してセンバに入ってほしいですね。

MFスタメン予想

京都サンガF.C.のスタメン予想で

1番むずかしいのが真ん中です。

なぜなら

実力が拮抗しているどころか

ユーティリティな

プレイヤーが多いからです。

基本誰でもどこでもできちゃうので

予想がかなりむずかしいです。

ボランチ

ボランチは

川﨑颯太選手と金子大毅選手で

一晩悩みましたが

2023年シーズンの

最終盤はほとんど金子選手が

ボランチに入っていたので

そのまま曺 貴裁チルドレン采配で

金子選手が入ると思います。

CMF

センターミッドフィールダーには

川﨑颯太選手と

塚川孝輝選手を予想します。

ボランチに川﨑選手が入れば

武田選手、福岡選手が入ることも十二分に考えられます。

すでにキジェサッカーを体現している彼らは

誰が入っても絶え間ない動きと

優れたボールコントロールで

攻撃を牽引することが期待できるからです。

そしてもう1人は即戦力加入であってほしい

塚川選手を予想します。

というか、

塚川選手は

29歳のレンタル移籍。

しかも8番を着けるなら

「成長」とか言ってたんじゃ困ります。

即戦力じゃないと困る。

だからこそ開幕スタメンは絶対にとってほしいし

1年通して活躍して

「FC東京に返したくない!」

と言わせてほしいです。

FWスタメン予想

右WG

右ウィングは豊川雄太選手がスタメンで確定だと思います。

彼はスピードとテクニックを兼ね備えたプレースタイルで

相手ディフェンスを翻弄することが期待されます。

ゴールへの鮮やかな突破とクロスに期待しましょう。

CF

センターフォワードは原大智選手スタメン予想します。

マルコ・トゥーリオ選手がどこに入るのか?問題があって

ひょっとするとマルコがセンターフォワードに入れば

原選手は左ウイングに回ると思いますが

キジェ監督のことです。

外国人助っ人は

いきなり開幕スタメンで使わない気がするんですよね。

であれば得点力と

パフォーマンスの高さで

チームを牽引する存在である原大智選手が

ゴールを奪い、チームの勝利に貢献してくれることに期待しましょう。

左WG

左ウィング予想って

実はむずかしい。

先述のとおり

マルコ選手がCFに入れば

原選手が左WGだと思うんです。

そうでない場合はむずかしい。

なぜなら

2023年シーズンは左WGの選手が

左SBの佐藤選手のフォローに入って

こぞって調子を落としたからです。

なんので安定重視を考えると

松田天馬選手を左WGスタメンに予想します。

っていうか

開幕戦はアウェイなので

「負けない」ことを優先にするなら

松田天馬の「元気っこ印の前から守備」は欠かせません。

また彼は的確なパスとチームの攻撃のバリエーションを

広げてくれる選手なので

期待して良いでしょう。

まとめ

新加入選手と若手の成長が期待される2024年シーズン開幕戦。

開幕戦スタメンの予想は一つの指標となりますが、

実際の試合での選手たちの活躍を

見ることができるのは楽しみです。

チーム全体の連携と共に、

新しいシーズンでの成功を願っています。

最後までブログ読んでくれてありがとうございます!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次