MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第7節 ジュビロ磐田戦【観戦ブログ】

目次

感想

横浜Fマリノス戦後の拍手からはじまっている

なんかこんな気はしたんすよね。

去年と全く同じだから。

横浜Fマリノス戦後に

負けているのに大拍手。

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第4節 横浜Fマリノス戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。 地元京都にある プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を 応援しているサラリーマンです。 本記...

ガンバ戦後の

ガンバサポーターは大ブーイング

京都は大拍手

こういうヌルッと感を作ってしまうと

勝ちにいけないチームになります。

選手や監督と

ぶつかってもいい

喧嘩してもいい

言い合いになってもいい

チームにとって大切なのは

負けてもいいから健闘すること

がんばったらJ2降格してもいい

なのか

泥臭くても勝つことなのか

作った空気はなかなか変えられない。

今更ブーイングしても遅いんですよ。

石に齧りついてもJ1残留することなのか

ホームで3連敗して

なに拍手に「良かった」やねん

なんです。

「健闘」や「惜しい」はもういらない

今回もフリーでのシュートが

ざっくり4本はありました。

コーナーキックも

フリーキックも

可能性が0。

練習量の少なさが

露呈しています。

もう「惜しい」とかいらないんです。

「惜しい」は0点なんで。

これがキジェさんの望んでいた姿なんですか?

昨年の横浜FMアウェイ戦

2連敗した後

京都サポがブーイング。

それに対して

曺 貴裁さんはブチギレ。

そこからなぜか

京都のゴール裏では

ブーイングしたらアカン雰囲気に

なっています。

(Xなどではみんなブチギレてるのに笑)

選手に対しての暴言や

人格否定暴言

差別発言は

問題外だし

サッカーに限らず

やったらダメだし

私も大反対です。

しかし

サポの意思表示は大切だと思っていて

たとえば

今年の横浜FMホーム戦での

ホームでの負け試合後の大拍手には疑問が残るし

ガンバ大阪戦後の拍手にも疑問が残るし

そういう空気感が

「最後のところの勝負弱さ」につながって

ヌルッと感があることは否めません。

昨年はそれでも長澤氏がいたので

ピリッとしましたが

今年は長澤氏が大宮に行ってしまい

代わりのコーチも

安藤淳強化部長の怠慢により

入っていません。

曺 貴裁監督の手腕1つに頼る状況です。

この状況で

本当にヌルッと感のまま

やっていいんでしょうか?

横浜FM戦後の大拍手は

曺 貴裁さんの満足に繋がりましたか?

ガンバ大阪戦ご

ガンバサポーターのブーイングを見て

冷笑してましたが

それはあってますか?

まとめ

健闘したらJ2でもいい

のか

ダラけて喧嘩してもJ1残留なのか

どちらかです。

マジで成長や仲良しこよしよりも

勝点3をとりましょう。

ガチでホーム試合

お客さん減りますよ。

目標まであと

54得点 37失点 勝ち点54

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次