MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第25節 アビスパ福岡戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2023年8月26日(土)サンガスタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vsアビスパ福岡の観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方にはこのブログ記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

前節の感想

浮かれるな

中断期間開けの2試合

不甲斐ないにもほどがある試合内容&試合結果で

これはいよいよ私がサンガスタジアムにいって

選手に檄を飛ばさんといかんなあ

ということで

サンガスタジアムでビビるぐらい応援して

ようやく勝てました。

次が大切

口酸っぱく言っていますが

サンガスタッフ&サンガサポーターは

勝ったあとに浮かれがち。勘違いしがち。

連敗してても

1回勝つと

すぐに「俺たち強いんじゃないか」「京都の誇り」

って言い出す始末。

で、サクッと負ける。

これを12年間繰り返しています。

ちがうんです。

勝った後がめちゃくちゃ重要。

すなわち今節福岡戦にしっかり勝つことが

何よりも重要なのです。

消化試合ではなく来季に繋がるメンバーを

ってことで

この間衝撃の

木村選手のツエーゲン金沢レンタル移籍が発表されました。

木村選手といえば

去年の特別指定選手での活躍

今後の京都を担うエースストライカー候補でした。

それがまさかのレンタル移籍・・・。

しかもコメントを見る限り

片道切符のような気がしてなりません。

このような事態を作っては行けない。

2023年シーズンの残り試合は

消化試合ではなく

2024年に向けてのメンバー編成にしてほしいっす。

(ここまで8/25 8:10執筆)

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次