MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第23節 FC東京戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2023年8月12日(土)味の素スタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vsFC東京の観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方にはこのブログ記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

前節の感想

「超感動」→「曺変わらず」

しっかりと

井原監督に初勝利を献上してましたね笑

柏にしっかりと3ヶ月ぶりの勝点3をプレゼント笑

結局何も変わってない笑

中断期間意味なし笑

和歌山キャンプ意味なし笑

お気に入り&教え子優先采配で

自滅するチーム。

ほんとにもう笑いものです。

なにも変わってないどころか

水曜日に天皇杯をやった相手にも

勝てない、ミスする

クロス下手、シュート下手。

中断期間、和歌山、

なにしてたん?でした。

良かったのは谷内田だけ

バカ審判のバカ判定で

誤審によりノーゴールはなりましたが

谷内田のゴラッソゴールはすばらしかった。

ジャッジリプレイでも

誤審王の家元氏がオフサイドと言っていましたが

誤審です。

ってことで

谷内田はめちゃくちゃよかった。

ていうか

谷内田だけ良かったです。

他の選手は休みボケがひどく

2023年初戦の鹿島戦をみているようでした。

しかしこんな内容でも

優しいサンガサポーターのみなさんが

大拍手だったので

連敗フラグが立ったと

1人ビビっています。

原選手の恩返しゴールに期待

ってことで

今の生温京都サンガF.C.が

FC東京に勝てる気、正直していません。

2週間の中断期間の

成長を一切感じなかったからです。

(あの内容での拍手も含む。6連敗をもう忘れたのか・・・。)

私はもうFC東京が

大切に大切に育てた原選手が

味の素スタジアムで

躍動して

FC東京サポさんの目の前で

ゴールを決めてくれることだけを

期待しています。

(白井に決められそうですが笑)

ここまで8/11 17:08

福島県は会津若松市の

東横インから執筆。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次