MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第13節 セレッソ大阪戦【観戦ブログ】

目次

感想

結局何も変わらない。「選手はがんばっている!!」→勝点0→3連敗→ゴール裏大拍手→ナニコレ?

  • 三連敗
  • 内容なし。でも「成長」はあるらしい
  • 結局練習不足

ですね。

現場で観戦しましたが

ゴール裏大拍手で

周りにいたライト層の人たちは

みんな「何コレ、ダサw」という感じで

呆れてすぐに帰っていました。

「タイトルを目指す」

「サンガスタジアムを満員にしてほしい」とか

お話になんないんすよ。

サンガに人生をかけているコアサポ以外

何も得るものがない試合なんですよ。

ぼくはサンガが好きだから

次の試合も見に行くけど

ライト層、京都人に好きになってもらって

京都にサッカーを根付かすなら

こんなんお話になんないんすよ。

隣県とのダービーで12,000人ですよ?

J1ですよ?

減ってるんです。

もっと危機感を持った方がいい。

負けた試合、不甲斐ない試合で

クラブや監督選手と気持ちをぶつけ合うのも

ぶつかるのもエンタメの一種。

スタジアムに来て味わえる臨場感

(人格否定や人権侵害、暴力、ルール違反、ただの暴言は絶対ダメ)

3連敗

まず3連敗なんですよ。

もう一度言います。

3連敗です。

監督は「タイトルを目指す」と言っているシーズンで

3連敗なんです。

びっくりしたのが

試合後のゴール裏、大拍手。

僕はサポーターではないから

どういう意図なのかわかりませんでしたが

大拍手する意味も全くわかりませんでした。

あの拍手に何の意味があるのかわからないし

それで安心している選手が

次勝てると思えないし

前回ブーイングでキレて

今回は拍手で納得している監督も

しょーもないと思うし

幻滅やし。

選手に「ちゃんと前に行こう」って言った監督は素晴らしい

もう一度。

3連敗してて

ホームで何の内容もない試合をしてるんです。

プロで

お金をとっているエンターテイメントで

情采配の

ミスしまくりぬるま湯選手を起用してて

「選手はがんばってて良かったね」

「選手は」

じゃないんですよ。

もう一度、言います。

3連敗ですよ。

「成長」じゃないんですよ。

成長が目的なら学生サッカーでやってほしい。

結局練習不足

試合を見ていた人ならわかるんですが

サンガがボールを持ててたんじゃないんです。

ただセレッソの2トップが下がって守備していただけ

だからボールが持てていた。

バイタル付近でパスの出しどころがなく

何度も

コネコネ・・・

コネコネ・・・

で、ミスして

奪われてロングボール。

これを80分間見させられて

残りの20分は

セレッソの「倒れたもん勝ちサッカー」にやれただけ。

ボール持てても

すぐに迷って、遅い。

カウンターしても

すぐに迷って、遅いor結局バックパス。

あと上げるクロスはほとんど効果なし。

とかく練習不足。

すでにお気に入り采配に突入している京都サンガには

サンガタウンでの競争もありません。

そのため練習不足があらわとなり

バイタルからの決定力がほぼなし。

クリエイティビティもないし

アイディアもない

ただただコネコネ。

相手はミス待ちするだけなので

めちゃくちゃ楽。

ようするにただの練習不足。

競争がなくなったサンガは弱い

佐藤響が出ている時点で負け確定

今回は3Fの上のほうで俯瞰的に試合を見ましたが

ほとんどウチの左SBを狙われていましたね。

DAZN組から

実況が『クルークスのところをうまく使えていますね』って言ってるって聞いたけど

単純に佐藤が相手になっていなかっただけ。

マジで当たり前に佐藤が出だしてから

木下と合ってなくてバランス悪くなっているし

守備も基本左が狙われるようになっているし。

キジェ監督が

京都の勝利<佐藤の成長

に舵を切ってから

ボコボコによわくなりましたね。

勝点3よりも

成長、経験、選手の未来!!

が大切な先生思考になっちゃうと

仕方ないかもですね。

J2から昇格した後、J1でたった1〜2年でこういう試合を繰り広げられるようになった選手たちの成長を一方では感じています。ただ、それに甘んじてこの厳しい現実をすべて肯定することはできません。

https://www.sanga-fc.jp/game/report/2023051402
パパスタ

この試合のどこに成長を感じたのか教えてください。
あと昇格してたった1、2年で降格しないのは「当然目指すところ」です。
成長よりも残留が1番大切です。

まとめ

なんせ練習不足。

セレッソ大阪も良かったか?と言われれば

そこまでボコボコにやられたわけではありません。

だからこそ自分たちの失態で

勝点を失っていることを自覚すべき。

なんせ練習不足。

  • シュート
  • クロス
  • スローイン

がバカヘタ。

J1に来てから他のチームのクオリティみると

よけいにシュートの下手さと

クロスの下手さが際立っている。

だからこそ練習せなあかんのに。

京都来てどこいきました?

清水寺かな

とりあえず行くっすよね

じゃねーんすよ。

京都観光行く前に

練習してくれよ。

結果で示してくれよ。

「成長」とかええから

結果で示してほしい。

次節札幌は超攻撃的で

今上り調子。

状況はますます悪化です。

監督が今日の試合で「成長」を感じて楽観的なコメントをしているので

ぼくはものすごく不安でいっぱいです。

京阪ダービーは勝ち以外に意味はない。

僕は感じませんでしたが

「成長」にも意味はない。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次