MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.2021年シーズン】結局いちばん良かったのは誰?

はじめまして
京都サンガを応援して11年目のパパスタ@papasta7と言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2021年シーズンの京都サンガF.C.

勝手に総括していこう!という記事、第二弾です。

今回は2021年シーズン全試合を観戦したぼくが

勝手に『だれが一番良かったのか?ベスト3』を考えました。

ぼくの偏見がバリバリ入ったランキングですので

興味のある方のみチェックしてください!

ぼくはサポーターではありません

はじめに・・・
ぼくは京都サポーターではありません。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行きます。

NEW ERAのKSキャップも2つ持っています。

10年連続ファンクラブにも入って応援しています。

新型コロ助が到来するまでは

試合まで待てなくて

有給を取って城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし

立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。

普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事は元野球部のサッカーニワカファンが書いてる駄文

「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!俺たちは京都の誇り!キリッ」

って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください。

ゴリッゴリの元野球部なのに、プロ野球よりもサッカー観戦の方が圧倒的に好きです。

目次

京都サンガF.C. 最優秀選手賞は誰?

ってことで

京都サンガF.C.の2021年シーズン全試合観戦して

勝手にぼくの『だれが一番良かったのか?ベスト3』を考えました。

よく

誰が一番良かったとか決めるべきじゃない!
みんな良かった!みんなでがんばった!

っていう意見もありますが生ぬるいです。

ぼくはプロの世界なんで結果、つまりチームへの貢献度の違いは確実にあると思っています。

だから契約金が違ったりするわけですよね。

試合に出ていないYouTuberとピーターウタカ

どちらが昇格に貢献したか?と言われれば火を見るよりも明らかです。

(だれが活躍していたか?ってのは

主観で変わるモノなので人それぞれですが)

で、今回はぼくのサンガ応援仲間

  • 東京在住サンガファン(ヤクルトスワローズも好き)
  • 京都在住ウーバーイーター
  • 滋賀在住アルトサックスプレイヤー(今回は回答なし)

にも聞いてみました。

ではでは

それぞれの主観で

だれが一番良かったのか

紹介したいと思います。

東京在住サンガファンが選ぶベスト3

1位 第41節 ジェフ千葉戦

現地観戦しての目の前の昇格

小田の膝蹴りにイスマイラぶちギレ

東京在住サンガファンLINE

いや、もうすでにアンケートの主旨わかってへん奴!!

ベスト3の選手を聞いているのに

一番印象深い試合を回答してくれました笑

京都在住ウーバーイーターが選ぶベスト3

3位 ヨルディバイス

リーグ最小失点の立役者

この人も居なかったら昇格はなかった

京都在住ウーバーイーターLINE

2位 川崎颯太

理由攻守においてJリーグ若手トップ3に入る働き

京都在住ウーバーイーターLINE

川﨑の『﨑』が間違えているんですがそのまま紹介します。

1位 ピーターウタカ

結局この人おらんかったら昇格は無かった

武ちゃんとか荻原とかも考えたけどトップスリーならこの3人で

京都在住ウーバーイーターLINE

ちなみに

京都在住ウーバーイーターは印象深い試合も回答してくれました。

1位 第37節 大宮アルディージャ戦

ロスタイム川崎君の劇的ダイビングヘッド弾。あれで昇格したと言うても過言では無い

京都在住ウーバーイーターLINE

川﨑の『﨑』が気になるわ〜。川崎はフロンターレなのよ。

2位 第35節 レノファ山口戦

バイスのノーゴールミスジャッジ事件完全な誤審。あれ入ってたらもっと昇格も楽やったし優勝出来た

京都在住ウーバーイーターLINE

この誤審は永遠に言い続けるし

きっとバイスはこの誤審に嫌気がさしてサンガ、Jリーグから去っていったんだろうな……

3位 第41節 ジェフ千葉戦

小田の膝蹴りミスジャッジ事件。小田はレッドで退場やった。

京都在住ウーバーイーターLINE

小田は完全にサンガファンの敵になりましたね。

来年鹿島戻るらしいんで、J1の舞台で膝蹴り仕返していきましょう!

ちなみにあの膝蹴りでレッド出せない主審…

審判人生の最後、槙野にはイエロー出してたな……ウカれて。

ってことで

次ページでぼくが選ぶ

『だれが一番良かったのか?ベスト3』

を発表します!

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次