MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第6節戦ジェフ千葉戦【感想雑記】

こんにちです。

はじめまして!

京都サンガを応援して11年目のパパスタです。

ゴリゴリの元野球部なのにプロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している39歳のサラリーマンです。

本記事は2021年4月4日(日)サンガタジアムで行われた
京都サンガF.C.vsェフ千葉の観戦雑記です。

僕は京都サポーターではありません。
毎試合必ず見ますし、アウェイゲームもガンガン行きます
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

なので本記事はサッカーの知識0のど素人アホ感想と意見になっています。
ガチでサッカーのことわかっていない素人のショウモナイ戯言です

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

予めご了承ください。

目次

スタメン

甲府の主力だった武田の初スタメン。

前半戦のキーマン三沢のスタメン。

安定のキジェ信者の僕としては
面白いスタメン。

試合を見る前から選手がおもしろいので
キジェ監督に変わって面白くなったと実感しています。

試合感想

京都2ー1千葉

第5節のポイント
  • 野田はポストで生きなきゃキツい
  • ウタカが別格
  • 岩崎に取られなくてよかった

3つに絞りました。

正直、昇格前線に乗れるか否かの試合でした。

甘いことぬきにして
秋田に負けてここで千葉に負けたら
昇格に黄色信号でした。

残り何試合あるからまだまだこれから
みたいな甘ったれ昇格希望していないチームであれば

負けても
『選手はがんばっていた!むらさきだましい!』
で問題ないんですが

昇格を目指すのであれば
上位チームとの勝点差と
10年間の流れを考えたら

120%落とせない試合でした。

野田はポストで生きなきゃキツい

野田は毎回『のだぁーーー』って感じで
足元もパスもシュートもクオリティーが低すぎるんで

せめてポストで生きなければキツイっす。

収めて欲しいところ
特にカウンターやセットプレー時に
ボールロストしているようじゃ

他の選手の方良いよね

ってなります。
肝心のポストも
『せめてキープしてくれ!あとはウタカがなんとかする!』
って感じなのにロストすることが多い・・・。

野田はシュートも下手やからせめてポストプレイを確実にキープして欲しいです。

ウタカが別格

正味、一点目も二点目もウタカの得点でしたね。

しかも得点シーンまでのプレイが全て秀逸で
エンジェルパスだったと思います。

僕的には2点目の

一度ボールを取られた後の動きが120点だったと思っていて

取られた瞬間にバックパスを予想して
インセプしてとりかえしたウタカのプレーは
まさにキジェサッカーの切り替えの速さを体現していました。

パスも完璧で2ゴールともウタカのゴールでも良い感じでした。

岩崎に取られなくてよかった

サンガお得意の移籍していった選手にゴールをプレゼントする風習はありませんでしたが

なんども岩崎くんにチャンスがあってヒヤリとしました。

岩崎くんがサンガで培った“最後はパス”という選択を
千葉でもやってくれていて助かったという印象です。

京都の至宝だった岩崎悠人が千葉でスタメンをとっていることは嬉しいですが
彼はもっともっとポテンシャルがある選手なので

今後、もっと成長してくれることを願います。

まとめ

なんせ今日負けたら昇格争いに黄色信号だと思っていたので
勝てたことがなによりです。

きれいごとぬきにして
ここで連敗はぜったいに避けないといけなかったので
勝ち切れたことは大きいです。

この試合をとれたのは大きいので
一度忘れて

秋田戦のくやしさを思い出して
次節に挑みたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次