【誰でもできる】夏休みに人生を変える1冊【2時間で読める】

【京都サンガF.C.】2021年第2節松本山雅戦【感想雑記】

こんにちです。

はじめまして!

京都サンガを応援しはじめて11年目のパパスタです。

ゴリゴリの元野球部なのにプロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している39歳のサラリーマンです。

本記事は2021年3月7日(日)サンガスタジアムで行われた
京都サンガF.C.vs松本山雅の観戦雑記です。

僕は京都サポーターではありません。
毎試合必ず見ますし、アウェイゲームもガンガン行きます
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

なので本記事はサッカーの知識0のど素人アホ感想と意見になっています。
ガチでサッカーのことわかっていない素人のショウモナイ戯言です

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

予めご了承ください。

目次

試合前雑記

長崎が新潟に負けましたね。

いきなりカオスなJ2リーグ。

やはり京都としては最初に価値を積み上げていきたいところ。

相手は超苦手『松本山雅』

とにかく松本には勝てないイメージがあります。

なんとか今回は、勝ちきってスタートダッシュ決めたいところですよね。

余談ですが松本サポーターがJリーグで一番カッコイイですよね。

応援も迫力があるし、サポーターやファンの応援が揃っているし、街全体で山雅を応援しているし。

サポーターのかっこよさで言うと10年連続サポーター賞受賞してもおかしくないです。

はじめてアルウィンに行った時めちゃくちゃ鳥肌たちました

スタメン

YouTuberがしっかりベンチ外になって中野桂太くんがベンチ入り!!

しっかりスタメンもローテーションしていてええ感じですね。やはり監督がいいとスタメンが安心する笑

っていうか曽根田、中川、福岡、松田、川﨑っていう真ん中が鬼ハードワーカーばっかり笑

キジェさん色爆発させて松本に勝ちです。

(ここまで3/7 12:44執筆)

試合感想

京都0ー0松本

2試合目から両チーム総力戦。

これで昇格が決まるってぐらい気迫が両チームにありました。

両チームとも全く譲らず。バチバチにやっていて見てておもしろかったです。

とにかく両チーム走る走る。

松本は阪野、前、横山がよかったです。

感想

第2節のポイント
  • バチバチのハイプレス
  • 2バックが今のサンガのキモ
  • 後半70分は見もの
  • 中野桂太がデビュー

4つに絞りました。

全体的にいうと両チームとも走りまくっていたというところ。

攻撃も切り替えも爆速で見ていて面白かったです。

ただ勝ちたかった・・・

バチバチのハイプレス

いやー松本が鬼ハイプレスでしたね。

去年までのサンガなら引いてバックパスして取られて終わりってところが

こっちもガツガツいっていて本当に見ていて気持ちよかったです。

10年間、こういうサッカーが見たかったですね。

2バックが今のサンガのキモ

1節同様に、バイス本多の2バックがよかったです。

とくにカバーリング。センバがあそこまで走るサッカーもあまりみたことがありません。

サイドラインがめちゃくちゃ高い位置にいたのでほぼ2バックというスタイルが新しい京都スタイルなんですよね。

で2バックと言いながら実は若原も含めてカバーリングしているので3バックですね。

変則3バック。新しいスタイル、ワクワクします。

後半70分は見もの

今の京都のキーパーソンである松田を迷わず下げるというキジェ監督采配にも脱帽。

後半にキジェ節が炸裂でしたね!

とにかく2人目、3人目が出てくる!

ただラストのところ。

あと1歩ですね。

あの怒涛のところで決めるか決めれないかが、昇格できるか否かと言うところだと思います。

中野桂太がデビュー

2節目で今年のビッグイベントである中野くんのデビューが見れました。

正直、ぜんぜんでしたが彼は宮吉・久保・奥川・福岡・川﨑に続くユース期待の星なので

本当に今後が楽しみです。

松本の高卒ルーキー横山くん、彼も良いですね!今年の高卒世代もなかなか楽しみです。

川﨑1ボラ完璧っすね。

まとめ

いやーはっきり言うて今までのサンガなら負けている試合です。

キジェさんがコメントしていましたが

『我々は引かなかった』

コレにつきます。

しかしまだまだです。まだ走れます!このサッカーは全員が走ってナンボ。

YouTubeで試合解説しているような選手よりも
プロとして貪欲に結果にこだわる選手の起用を望みます。

さてさて強豪連戦一戦目はドロー

このあと大宮⇨磐田⇨秋田(ダークホース)⇨千葉

という連戦です。

ここ全部勝ちたいですね。

全部勝って本当に昇格前線に乗りたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる